オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妻子もちから男性からの誘いの正しい断り方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

妻子もちから男性からの誘いの正しい断り方

メイシオ
2004/02/10(火) 17:27

いきなりだけど、妻子もちの人が独身であるかのように偽って
(普段、結婚指輪をしているのに自分と会うときだけ
はずしたり、
定期入れの子供の写真を親戚の子だとかいったり)
食事や飲みに誘ってくるのって、うざい事この上ないと
おもいません?
バレバレなのに、妻子いるくせにと突っ込むと、
とぼけたり、はぐらかしたり。
『この人不倫したがっているの!?』みたいな・・・
『貴女にハマりそうです』なんてメールもらっても
「あんた、妻子いるクセに何言ってんの?身分を
わきまえないさいよ!!」みたいな。


妻子もちだと知らずに、一度食事にいって以来
二度目の食事の誘いが頻繁でこまっています。
私も今年で29歳で、妻子もちと会う時間があったら
パーティにでもでていた方が時間の有効活用だと思うし。
かといって、
職場も一緒なので邪険にもできません。
別に妻子もちでも隠さなくてもいいのに、隠そうとする
ところがずるいというか、気持ち悪くかんじてしまいます。

二度と誘われずに済んで、その後の人間関係に
ヒビがはいらない良い断り方ってありませんか?

  例え話をする。

しろインコ
2004/02/10(火) 17:58

はじめまして、メイシオさん。

そういった方うっとおしいですね。その方との会話の中に「私の友
達の話なんだけどね・・・」と例え話(作り話)を持ち出し、不倫
にはまってドロドロになった人の話題を盛り込む。。。なんてのは
如何でしょう。なるべく克明に。
そして「結局犠牲になるのは子供だよね~!」なんてダメ押し。
(苦笑)
いずれにしてもメイシオさんが「不倫」に対してどのように思って
いるかを話した方が良いと思います。

私の場合は なるべくその方のお子さんの話題をふり、「お子さん
と旅行とかされるんですか~?きっと成長してから良い思い出にな
りますよ!(微笑)」なんて力技で突き放してました。

スタッフへ連絡

  いますよね

東京DAYS
2004/02/10(火) 22:24

メイシオさん、大変ですね。
でも、そういう人っていますよね~。
私だったらひたすら無視すると思います・・・。
「暖簾に腕押し」みたいな。
彼が家族の事をはぐらかすのなら、
こっちも笑ってごまかす。^^
メールが来ても無視、直接誘われても
「いいえ、行きませんよ~」と
笑ってごまかす。
根気がいりますが、向こうも「だめだ、こりゃ」と
思えばいつかおさまると思いますよ。

スタッフへ連絡

  うっとうしい

dry213
2004/02/11(水) 01:27

ですねえ(笑)確かに

はっきりと、「妻子のいる人とは個人的に合わない」って言っても
別にヒビは入らないと思うんですけどね~。

本当に友人として誘っている人に対してそういう反応したら
「は??」って自意識過剰気味に思われると思うんですが、今回の
人みたいに、「貴方に夢中になりそうです」みたいな勘違い男って
はっきり言った方がいいと思うんですけどね。

あれやこれや気を使って、断り方考える時間ももったいないと、私
なら思ってしまうので。

あとは私もひたすら無視ですね。

何言われても「ははは~」って。

しかし、うっとうしいですよねえ・・・

スタッフへ連絡

  すごーく好きな人が出来たんですー

ソーイングセット
2004/02/11(水) 16:01

といってやっては?
「その人、絶対浮気はしそうにないし、一途なんですよ♪」
も付け加えるとか。
だから誤解されそうなんであなたとはお出かけできません。
という断り文句も出来るし。

私の友人はそれでうまーく逃げましたよ。
簡単に落とせない!ってわかると気がそがれるようです。
既婚者にはじっくりくどく余裕がない人が多いので。

とにかくこいつ落とせる!と思われないように頑張ってくだ
さい。

スタッフへ連絡

  「時間の無駄だと思います」

まなーむ
2004/02/11(水) 18:56

、、、と笑顔で一言いってやったらどうでしょうか。
不倫はあまり・・・って言うと「俺に興味あるのに抑えてい
る」と思われたらさらにうっとおしい存在になりかねない気
がしますが、どうでしょう?

スタッフへ連絡

  まったくねぇ・・・

えんどら♪
2004/02/13(金) 13:43

何を考えてるんでしょう、そいつ。
独身のふりをするなんて馬鹿みたい。
私なら食事に誘われたら
「奥様も一緒のほうが楽しいです。」
っていうかな。

スタッフへ連絡

  同感!

ちゃむV
2004/02/16(月) 11:20

そういう男の人って結構いますよね。
なんなんでしょうね。
そんなに遊びたいならなんで結婚したのかしら?
子供だって何で作るのかしら?
で、そういう男に限って奥さんに別れを切り出されると
動揺するんですよね!!!
ホント情けない。遊ぶくらいなら家庭崩壊してもいいって
覚悟の上で行動に移せって言いたいです。

そんな男の人はしかとが一番!関わってるだけ時間の無駄ですよ。

スタッフへ連絡

  参考までに…。

バナナボート
2004/02/13(金) 16:44

メイシオさんこんにちは!
少し横かもしれませんが…。
ある意味メイシオさんって魅力的な方なんですよ。
おそらく嘘ついて、嫌われるかも知れないけど、相手にして欲しい
人なんですね。きっと…。からかってないですよ。
在る年令過ぎるとホントお誘いって減ってくるのです…。
妻子持ちからのお誘いの断り方と言うより、今苦手な方との、距離
の置き方の研究と思って会話されては如何でしょうか?

わたしが思うに、コミュニケーションの一種と考えます。
まともに受けずに、やんわり交わしてみるのは?

例えば:
『貴方にはまりそうです。』ってメール来たら、
『あはは…。今年の流行語大賞!!』とか…。

『親戚の子…』に対しては、
『うわっ。可愛いぃ~!!こんな可愛い子の両親て美男美女なんで
すよねぇ~きっとぉ…?良い顔ですねぇ~。』

飲みに誘われたら、お相手と同年代の女性(出来れば、饒舌な方)
『○○さんと今日約束してるので、一緒に行きまーす。楽しみ』

又は、『彼氏ウルサイ人で、男の人との見に行くのが、ばれたら、
一緒に行った方に迷惑掛かるので…ホントすみません。』etc…

色々考えたりするのは、面倒な事ですが、嫌な気持を持ち続けるよ
り、楽になる事考えませんか?

職場関係って案外と面倒な相手がいずれ自分の味方になる場合も在
り得る事ですし…。参考になればと思いレスします。



スタッフへ連絡

  つづき

メイシオ
2004/02/16(月) 14:51

レスありがとうございました。
ひとつ、ひとつレスを読ませていただいて参考に
させていただきました。

先月の末におなかを壊して仕事を休んだので、それをネタに

「お腹の調子が悪いから、外食はひかえています。
そんなに素敵なお店なら奥さんと是非一緒に行ってください。
きっと、喜ぶと思いますよ。感想まっています。」

とメールしました。しばらく、メールが来なかったので
ようやく気付いたかしら?と思ったのですが
今朝会ったときに
「早くお腹を直して食事にいこうよ。お腹さすって
あげようか?」」って言われてしまいました(^^;
懲りてないみたい・・・

また誘われたら、職場の友達の女の子と二人で行きます
と言ってみようかな。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR