オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妻子もちから男性からの誘いの正しい断り方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

妻子もちから男性からの誘いの正しい断り方

メイシオ
2004/02/10(火) 17:27

いきなりだけど、妻子もちの人が独身であるかのように偽って
(普段、結婚指輪をしているのに自分と会うときだけ
はずしたり、
定期入れの子供の写真を親戚の子だとかいったり)
食事や飲みに誘ってくるのって、うざい事この上ないと
おもいません?
バレバレなのに、妻子いるくせにと突っ込むと、
とぼけたり、はぐらかしたり。
『この人不倫したがっているの!?』みたいな・・・
『貴女にハマりそうです』なんてメールもらっても
「あんた、妻子いるクセに何言ってんの?身分を
わきまえないさいよ!!」みたいな。


妻子もちだと知らずに、一度食事にいって以来
二度目の食事の誘いが頻繁でこまっています。
私も今年で29歳で、妻子もちと会う時間があったら
パーティにでもでていた方が時間の有効活用だと思うし。
かといって、
職場も一緒なので邪険にもできません。
別に妻子もちでも隠さなくてもいいのに、隠そうとする
ところがずるいというか、気持ち悪くかんじてしまいます。

二度と誘われずに済んで、その後の人間関係に
ヒビがはいらない良い断り方ってありませんか?

 例え話をする。

 読む

しろインコ
2004/02/10(火) 17:58

 いますよね

 読む

東京DAYS
2004/02/10(火) 22:24

 うっとうしい

 読む

dry213
2004/02/11(水) 01:27

 すごーく好きな人が出来たんですー

 読む

ソーイングセット
2004/02/11(水) 16:01

 まったくねぇ・・・

 読む

えんどら♪
2004/02/13(金) 13:43

 参考までに…。

 読む

バナナボート
2004/02/13(金) 16:44

 つづき

 読む

メイシオ
2004/02/16(月) 14:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP