オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 負けず嫌いな人 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

負けず嫌いな人

coco@
2004/02/10(火) 17:22

会社の同僚で、すごく負けず嫌いな人がいます。
仕事でも、恋愛でも、なんでも、
自分が優位に立ってないと気が済まないタイプです。

同期というのもあり、最初からやけにライバル心を
あおられていました。
私はどっちかというとマイペースなので気にしないで
いましたが、

「coco@には、絶対負けたくない」と宣言して
みごと30才迄に、結婚もし、キャリアアップもし
チーフになりました。
私は、まだ独身であまりキャリアアップにも興味が
なく、どちらかというと自分の中の達成感や
楽しく仕事したいタイプです。

最近、同じプロジェクトを進めることになったのですが、
相変わらず、負けず嫌いで、私の担当の部分まで
入ってきたり、すごい量の仕事を頼んできたり、
私の意見にはあまり賛成しない感じで、
彼女のやりたいようにもっていきたいように要領よく
まわりを動かしていってしまます。
頭もいいし、口も上手なので、ついつい振り回されて
しまうこともあります。(声も大きい)

「こんな頑張っている私はすごいでしょ。誉めて」
みたいな威圧感があって、とってもやりづらいです。

私は、今度のプロジェクトが本当にやりたいことなので
なんとか、達成したいと思っているのですが、
どちらかというと要領も悪く不器用なほうです。
周りのペースで動かされるより、マイペースで
自分がのってくると実力を発揮する方だと思ってます。

彼女も勝つために、頑張っていてのは分かるのですが、
すごいムリして元気に振る舞っている感じを見ていると
すごく疲れます。
結婚したのに、あんまり満たされてないのかな~なんて
思ったりして・・・。

そういう人と上手くやっていくにはどうしたら
いいのか。経験がある人がいたら、
ぜひアドバイスをお願いします。

 その気持ちわかります

 読む

わん子6
2004/02/11(水) 00:56

 おだてる

 読む

えんどら♪
2004/02/13(金) 13:46

 おだてる2

 読む

霧江
2004/02/13(金) 15:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP