オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事をサボる派遣の同僚。みなさんは気になりませんか?

のりかん
2004/02/10(火) 02:14

現在、派遣で働いていますが、部署が違う、派遣の同僚が、と
にかく仕事をさぼる姿が目について、毎日ストレスを感じてい
ます。というのも、私の部署がとにかく忙しく、ほぼ毎日残業
1日があっという間です。それに比べて、その人の部署は仕事
もヒマというか、上司が外出する事が多く、簡単なアシスタン
トのようです。それと、いちいち教えるよりも、自分でやった
方が、早いので、上司がほとんど仕事を与えていないのです。
噂では、その人が、仕事があまりできないので、あまり期待し
ていなくて、雑用だけやってくれればいい。と考えているよう
です。事実、私も、社員が、その人に「あまりミスしないで」
とか「もう少し、早くできないかな」と言っている姿を見た事
があります。

重要な仕事をその人に任せられないので、本当に、雑用程度の
簡単な仕事しか任せていません。そして、彼女は、1日、ほと
んどヒマなので、仕事中は、ずっとインターネットをしていま
す。仕事をしている時間の方が短いです。ネットが飽きると、
携帯と煙草を持って、30分以上、離席です。1日中、その繰
り返しです。30分以上の離席が、1日に何度もあります。
煙草休憩のついでに、近所のコンビニで立ち読みしているのを
見たと、同僚も言っていました。(その同僚は、会議用のお茶
を買いに行ったら、彼女が立ち読みをしていて、同僚の姿に気
が付くと、慌てて、会社に戻ったそうです。)

朝も、みんなで、机ふきや簡単な掃除をする事になっているの
に、毎朝駆け込みか、10分の遅刻。昼すぎから出社した時な
ど、大声で「昨日、飲みすぎちゃって、起きられなかったし
ゲロゲロ状態」と笑いながら、言っている状態です。
ちなみに年は、30代なかばです・・・。

上司は、もちろん、遅刻の事も、仕事をサボる事も、離席時間
が長い事も、知っています。でも、注意はしていないようです
上司の方が年下で、気の弱そうなおとなしい人なので、注意で
きないのではないか。と他の同僚は言っています。

直属の上司が何もアクションを起こさないので、周りの同僚は
文句を言いながらも、なかばあきらめています。

みなさんは、こんな人が会社にいたら、どう思いますか?
私は、この人の非常識さは、もちろんの事、会社に対しても、
(なんで注意しないの?次回の更新もするの?)と疑問に思い
ます。いちいち面接するのも大変だし、次に来るのが、また彼
女みたいな人の可能性もあるから、それならば、また一から教
えるのが面倒なので、とりあえず、更新。という事になったよ
うです。

今の職場は、その事以外で、特に不満はないのですが、とにか
く彼女の非常識さに、毎日がストレスで、また、部署が違うと
はいえ、同じ時給で、仕事のボリュームに差がありすぎて、不
公平だと思ってしまいます。

部署が違う事、上司が、注意しない事を考えると、この先、
本人が変わることは、まずないですよね。

みなさんなら、どうしますか?どこの職場にも、サボる人は
いると思うし、今までも、そういう人を、何人か見てきました
が、ここまで、ひどい人ははじめてなので、毎日がストレスで
す。

 派遣会社の担当の人にチクレば

 読む

ローズピンク
2004/02/10(火) 08:46

 

 読む

どんじゃら
2004/02/10(火) 15:10

 気になります!

 読む

resort^o^
2004/02/10(火) 16:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR