オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都合のいい女になっちゃうよー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

都合のいい女になっちゃうよー

あっち76
2004/02/08(日) 18:20

去年の夏くらいから、親しくしていた人と、年明け後、急接近
し、先日、彼の家にいってHしてしまいました。
私自身、その彼のことを好きだったし、そういう関係
によって、一歩近づけたのかな。。。と思いきや、
昨夜、その彼に言われたのは、『彼女でないのに
これからもやっぱり食事したりHしたりして辛くはない?
君がそれでも平気なら、僕は会うよ』というような
ことを。
すごく、仕事に生きていてプライドの高い人で、
そういうとこに惹かれてしまった私です。
なので、恋愛にプライオリティをおかない彼の
価値観も尊重できます。でも、これって、
つまりは、都合よい相手なだけよね。。とも心の中で
ちゃんとわかっていて。
しばらく様子見!?したら、少しは、彼も私のこと
ちゃんとみてくれるのかな?とのおろかな期待もあり。
せっかく、好きになれた人なので、ここであきらめるのも
難しいのが本音です。そういう間柄から、ちゃんと
彼・彼女になることって可能なのでしょうか?
同じ職場なので、明日会うのもちょっと気まずい私です。
うじうじとした投稿で申し訳ありません。

  男の都合の良い言い方ですよね。

古アワビ
2004/02/08(日) 22:59

あっち76さん、こんばんわ。
投稿読ませていただきました。
まず好みによりけりですが・・私だったらそんなセリフ吐く
男、ごめんです。
自分を一人の人間として見てくれていないし、なによりも、
向こうがさもかし有利な感じの言いっぷりで。
しかも何かあった時の保険みたいなセリフですよねぇ。
恋愛って一方通行じゃ無理でしょ?
食事ならともかく、彼女でも無いのにエッチ云々を持ち出す
のは変だと思いませんか?「あたしゃダッチワイフじゃない
んだ!」ぐらいの気合は持ちましょうよぉ。
でも、どっちなんでしょう?彼の事好きで好きで、都合の良
い女であっても構わない、と思っていらっしゃいますか?文
面からはそこが察せ無かったので、アドバイスが的を得てな
かったらごめんなさい。
期待してしまう気持ちも大変判るのですが、期待はあくまで
も自分ひとりの都合ですので、相手がそう思ってくれるか
は、神様のみぞ知るところなのでありまする・・。

スタッフへ連絡

  もう恋に落ちている

エビチリ
2004/02/09(月) 11:32

今は、何を言われても、どう考えても恋に落ちているのですから冷
静には行動できないと思います。

彼のことが気になって、頭では理解できても誘われたら会うことに
なるでしょう。
彼の恋愛に対する考え方に惹かれているのですからもう仕方ありま
せん。

彼、彼女の関係にならなくてもあなた自身が納得して楽しい時間を
過ごせるのであればいいのではないでしょうか。
あきらめるのも簡単ではないと思いますので、自分が納得できるま
で様子をみるしかないでしょう。

ただ、こういう状態の関係でいると他の男性からの誘いも少なくな
るでしょうし、あなたに好意を抱いている男性を遠ざける結果にな
る上、この男性が身勝手にあなたに嫉妬する可能性もあるのでその
リスクを頭の片隅に置いて行動したほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  都合のいい女

てぃだっち
2004/02/09(月) 11:35

あっち76さんも、ご自分でも分かっていると思いますが、
本当に都合のいい女になっちゃいますよ
あっち73さんが、それでも彼のそばに居たいって思うなら、別です

ご自分でも、そういう風にはなりたくなって思うけど
彼が好きってことですよね?
でも、そういう男性って
あっち76さんは、都合のいい女としてキープにして、
他の彼女作ったりしちゃったりすような・・・
気がします(そういう風にされた、女友達とか見てきましたし)

都合のいい女にならないためにも、
Hは避けたらどうでしょう?
お食事ぐらいは、一緒にして
でも、その後のHは絶対に断固!拒否って感じで
もし、それで彼があっち76さんと距離をおくようになったら、
彼は、あっち76さんの体目当てだったと思って
あきらめるというか
彼と距離をおくというか・・・食事のお誘いも断る
というように、考えたらいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  その彼は…(辛口です)

Ayme
2004/02/09(月) 14:27

恐らく、自分のプライドに見合った女性しか
恋人にする気が無いと思いますよ。

つまり
>『彼女でないのにこれからもやっぱり食事したり
 Hしたりして辛くはない?君がそれでも平気なら、僕は会うよ』
――に応える女性には、会ってHはするけど、
それだけの存在と見なしかねない。

応じたところでその男性は、あっち76さんの健気さを
汲み取らないし、思いやってくれないのではないでしょうか?

その為に前もって、線を引いた言い方をしたのだと思います。

はっきり言って、一石二鳥のずるい言い方です。

相手のその気を反らす防御策(=恋人になる期待を持たさない)
であり、それを踏まえた上での決定権をあっち76さんに
委ねている。ずるいやり方です。

仕事にプライドを持つ事は良い事ですが、
その事がどんなに極端な人だって、恋人には、
そんな宙ぶらりんな感情のままにさせないと思いませんか?

そこまで熱心な(?)男性だったとしても、
この時点で、あっち76さんが、その事を尊重する事は、
彼から見れば”恋人になる期待を捨てて付き合っていく”
という姿勢でしかないと思います。

その彼をどうしても止められないのなら、
少し距離を置いて、自分をも立て直した方が良いと思います。
けれど、それはその彼の価値観を
変えるくらいの女性にならない限り、難しいでしょう。

私も止める事をお薦めします。

スタッフへ連絡

  都合のいい女に

かな♡かな
2004/02/09(月) 15:06

されてるような気がします・・・実際に。

その彼は「彼女でもないのに」と言い切ってるんですよね?
だったら話は早いです。「来るものは拒まず、去るものは追
わず」って言っているんですよ。

彼は、あっち76さんに対しては本気になってないのですか
ら、早いとこ気持ちに区切りつけて新しい恋を見つける準備
をした方が良いと思います。

今わかって本当に良かったんですよ。
これでズルズルHしちゃっていざできちゃったなんて時にな
ったら「でも俺結婚する気ないしさあ・・・」と尻込みする
のではないでしょうか?

新しく恋愛するの体力要りますけど、今のその男性に時間を
かけるのは、無駄だと思いますよ。
「恋は盲目」になってしまうのも分かりますが、ここは冷静
に考えてみてくださいね。

スタッフへ連絡

  都合のいい女

ちゃむV
2004/02/09(月) 15:37

『彼女でないのにこれからもやっぱり食事したりHしたりして
辛くはない?君がそれでも平気なら、僕は会うよ』

ってまさに決定的な言葉ではありませんか?
それにあなたもそれを認めていますよね?

それでもいいっていうなら止めないですけど、本当にこれって
ただの「都合のいい女」ですよ。いいことありません!
割り切ってつきあえるのならいいですけど、本気になったら
あなただけ傷付くことになりますね。。。
止めた方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  都合のいい女?

すらぐ
2004/02/09(月) 16:39

私は「都合のいい女」の定義は人それぞれだと思うし、皆さん
いろいろな考えがあると思うんです。
もちろん、その男性にも。

だから、聞いてみるのが一番だと思うのですが、いかがでしょう?

一人でいろいろ考えていても仕方ないし、そもそも私はそういう
風に一人で答えを出してくれて納得してくれて、めんどくさいこと
言わないでいてくれる人が都合がいいかなって思ってしまいます。

だから、その彼の言う、『彼女でないのに
これからもやっぱり食事したりHしたりして辛くはない?
君がそれでも平気なら、僕は会うよ』と言う言葉はどういう
ことなのか、彼女にする気はないのか、会って食事をしたら
Hしないといけないのか、今だけなのか、この先もずっとなのか
聞いてみたらどうですか?

で、彼の言葉に、あっち76さんが「そんなお付き合いは嫌」
って思うならそれを彼に伝えて、でもあっち76さんのことを
考えてくれる気配がなければそれで終わりにすればいいのでは
ないかな、と思うのですが・・・。

なんでもそうだと思うけど、納得いかない、わからないと
言うことは聞いたほうがいいと思いますよ。
好きで、付き合っていきたいと思うのならなおさら。

それに私は、必ずしも都合よく付き合ってやろうと思ってるわけ
でもないような気がするので・・・。

だって、お相手の男性は恋愛にプライオリティをおかない方
なんですよね?もともと。
それに、本当に都合よく・・と考えているならそんなこと
わざわざ言うと逆にめんどくさいと思うんですけどねー・・。

とりあえず、都合の悪い女はひとりで納得しない女じゃないかな
と私は思いますよ。

スタッフへ連絡

  都合のいいオトコにすれば?

blurryeyes
2004/02/09(月) 17:17

あっち76さんが割り切れるなら、一緒に食事をしたいとき、Hし
たいときに会えばいいんじゃないですかー?
何をもって見下したような物言いをしてるのか不思議な人ですが、
視点を変えればその彼は「都合のよい男」になります。

私だったら・・・ ヒマだったらたぶんあと何度かお食事だけいた
だいて都合のいい男でいてくれてありがとう♪とばっちり伝えてバ
イバイですが、さすがに人様にはおすすめしません。

残念ながら、都合のいい者扱いされてから、ステディな仲になるこ
とはあまりないと思います。
もっとステキな男の子を探すほうが建設的かとは思うけど。

スタッフへ連絡

  彼のこの発言

dry213
2004/02/09(月) 18:46

『彼女でないのにこれからもやっぱり食事したりHしたりして辛く
はない?君がそれでも平気なら、僕は会うよ』

ですが、是非、肉体関係をもつ前に言ってくれよ。って思いまし
た。やる事やっといて、そんなクールぶった、大人ぶった事言われ
ても・・・・・って感じです。

自分に逃げ道作っただけのような・・・・

あと、この発言と、恋愛にプライオリティを置かない。ってのは、
全然=ではないと思いますよ。


一応自分は意志表示をしたよ。って事をアピールしたいだけで、結
構ずるくてちっちゃい男だと思いますけどね(失礼)

今後発展するかの可能性はわかりませんが、今の段階ではその気な
いでしょうね。

個人的感想でした。

スタッフへ連絡

  とっても辛口

えんどら♪
2004/02/09(月) 22:40

>彼女でないのに
これからもやっぱり食事したりHしたりして辛くはない?
君がそれでも平気なら、僕は会うよ』

おいおい、君は何様?
どうしてこの彼はそんなにも人を見下したものの言い方ができるの
でしょう。
もしかして馬鹿?
あっち76さんは目がくらんでしまっているからわからないかもし
れないけれど、この彼は仕事がどうであろうとたんなる大馬鹿者で
す。
相手をしてるとあっち76さんもお馬鹿ちんになっちゃう。
食事くらいはともかく、Hを求めてきたら
「私あなたの彼女じゃないからーーーー。」ときっぱり断ってくだ
さい。
Hなんかしたら馬鹿がうつります。
(すみません、こういう男大嫌いなもので・・・。)

スタッフへ連絡

  都合のいい女?

コスモス762
2004/02/10(火) 00:03

彼としてはそういうつもりはないのではないでしょうか?

女性の側からみて、体の関係はあるけど恋人にしてくれない=都合
のいい女ということなのかもしれませんけど、彼は単に自分と同じ
考えで付き合ってくれる女性ならいいよ、と言っているだけじゃな
いかな、と思います。
男女問わず、たまにそういう人っていますよ。もともとそういう性
格かもしれないし、たまたま今は本格的なお付き合いに興味がない
だけかもしれません。

あっち76さんは
>恋愛にプライオリティをおかない彼の価値観も尊重できます。

とおっしゃってはいますけど、実際は尊重できないのですよね?

恋人という立場が欲しいのなら彼とは離れた方がいいかもしれませ
ん。もちろんこのままいって彼が恋人にしてくれるかどうかは神の
みぞ知る、ですが、可能性は低いと思います。

まぁ、でも彼はその気持ちを関係を持つ前に言うべきだったと私も
思います。

スタッフへ連絡

  すらぐさん、コスモス762さんと同感

ホンコン4
2004/02/11(水) 01:39

「都合のいい女」なんてそんな使い古された実態のない言葉で自分
を卑下することに意味ないと思いますよ。
彼の発言はただ純粋にそのまんまなだけだし、それ以上でもそれ以
下でもないと思います。
相手がそこまではっきり言うのなら、自分もはっきり意志を持って
むきあえばいいのでは?
遊ばれることに敏感な人に限って、危うそうな男に走って悩む傾向
がある気がしますが気のせい?
1度寝てしまうと簡単に骨抜きになってしまう女性多いですよね。
脳みそ的にしょうがない部分もあるけど、もっとよく自分を知れば
いいのに、と、ここへの投稿を見てよく思います。

スタッフへ連絡

  みなさんのレスのおかげで・・・

あっち76
2004/02/11(水) 17:48

昨日、その彼からの誘いを断る勇気がもてました。
ありがとうございます!!の気持ちです。

正直、やっぱり気になりますし、誘われた事も(たとえ
利用されてるとわかっていても)嬉しかったという思いは
あります。でも、その先に『お付き合い』という将来像
が描けない関係をずるずるしてても、無意味だなとも。

ちょっと、距離置いてみます。また、きっと相談する
ことがあるかもしれません。その時は、宜しくお願いします。

そういえば、昨夜の電話で『普通、Hする関係になると
女の子って親密になった分、感情的になって、
いろいろと積極的になるじゃん。
君は、あっさりしてるよね。。』といわれました。
あっさりしてるフリしてるだけや!!これでも、
落ち込んでるんよ!!
といってやりたかったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR