オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人との交流について(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人との交流について(長文)

westwest
2004/02/03(火) 04:14

こんばんは。派遣社員で営業職の26歳(女)です。
昔から人付き合いがうまくできません。
人見知りではなく、初対面の人とも軽く話すぐらいはできるのです
が、それ以上仲良くなることが誰ともできないのです。

子供の頃から友達が少なく、小学校高学年から中学卒業まで登校拒
否、高校も一ヶ月で辞めてしまい、当時はあまりの情けなさに自傷
や過食嘔吐を繰り返していました。
プーやバイトを繰り返し、友達も少しだけ出来て、23歳で事務職に
就いた時、人間的に魅力のある営業さん達に出会い、人付き合いや
話がへたくそな私にも”営業”をしてみることでなにかが掴めるんじ
ゃないかと思い、その会社を辞め、昨年より未経験者でも採用して
もらえた会社で頑張りました。
最初は大変でしたが順調に実績をあげて、トップセールスと呼ばれ
るようになりました。

ですが人付き合いに関しては一向に改善されません。
入社当初は営業チーム全体の仲がよく、その中にいれさせてもらえ
ていましたが、メンバーの入れ替わりが激しいチーム内で、だんだ
んと孤独になっていきました。
先輩にも後輩にも少しは話し掛けてみるのですが、明らかにかわさ
れてしまいます。
今はただ、働くだけです。休憩中もずっとひとりです。
以前のように昼食や飲みに誘って欲しいとまでは言いませんが、社
内に居る少しの間だけでも、世間話ぐらいしてくれてもいいんじゃ
ないかと思います。
自分の存在すら申し訳なく思えます。

私はなにかしてしまったんだろうか?
余計な一言を言ってしまっているのかな?
常に気遣いが足りないのかな?
本当に頭がわるいのかな?
どうしたらいいんだろう?

友達にも話せません。私がこんな状態と知ったらその子達まで離れ
ていきそうで怖いです。
その子達も、私から遊びに誘わない限り殆ど誘ってこないです。
要するに「一緒に居ても楽しくない」のかな?
「一緒に居たい」と思ってもらえるようになりたいのです。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
こんな文章で伝わったでしょうか?
何かご指摘・アドバイスをいただけたら幸いです。

テーマ:
タグ:  出会い友達子供昼食遊び過食

スタッフへ連絡

 自分を大切にして下さい。

 読む

ブルーラグーン
2004/02/03(火) 09:48

 思うこと

 読む

ゆうべえ
2004/02/03(火) 12:32

 キッカケの作り方かなぁ。。

 読む

MissRose
2004/02/03(火) 18:54

 ありがとうございます。

 読む

westwest
2004/02/04(水) 21:42

 〆後ですが

 読む

にょにょ804
2004/02/06(金) 13:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR