オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいのか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どうしたらいいのか・・・

コピコ
2004/01/28(水) 12:41

こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてます。
ぜひ、みなさんにご相談させてください。

今年に入って、知人の勧めでお見合いをしました。
お見合いなんて初めてで、かなり緊張していたのですが、
想像以上に感じのいい方で、初対面の割には楽しく過ごせて、
ドライブに行く約束をしたまではよかったのですが・・・

ドライブの当日になって、朝から体がだるくなってしまい、
一瞬生理を疑ったものの予定日までまだ日があったので
(もともとかなり規則正しい方なので)生理用品の用意は
したものの、鎮痛薬を持たずに出かけました。
が、結果、それが大間違いで・・・

車に乗ってすぐあたりから、痛みがひどくなってしまい、
神経はお腹に集中しっぱなし。
最初に降りたPAのトイレにかけこんだら、やっぱり
始まってました。
だからといって、急に始まってしまったなんて正直な
ことは言いにくいし、せっかく遠くまで連れて行って
くれたのに、万一車のシートを汚してしまったら
どうしようなどといろいろ考えてしまい、結局自分から
話をふることができなくて、彼の話に相槌を打つくらい
しかできませんでした。
自分のことで一杯一杯になってしまい、無意識にどこかで
彼の気に障る言い方をしていたような気もします。
きっと、彼から見たら、終始うわの空で、つまらなくて、
イヤな人だっただろうなぁと思います。

本当に悪かったと思い、送ってくれた後と翌日にお礼の
メールを送ったのですが(本当の理由は伏せたままです)
とても短い返事が来ただけでした。
それまではカジュアルな文章だったのに、敬語だけに
なってたし、内容も「これから仕事が忙しくなるし、
同僚の手伝いまでしなくちゃいけない。コピコちゃんも
仕事がんばってください」という感じの、突き放すかの
ようなものでした。
ただ単に、忙しくてメールを打つ時間もないんだろうとは
思えませんでした。

全部自分が悪かったと言えばそれまでだと思います。
何日か経ちましたが、いまだに“あの時こうしておけば
よかった”という「たられば」な後悔ばかりが浮かんで
しまい、悲しくなってしまいます。
本当のことを話してリスケしてもらえばよかったとか、
途中で薬局に寄ってもらえばよかったとか。

できればもう一度会いたいと思っているのですが、
忙しいと聞いた以上、メールや電話もしにくいし、
強烈に私の印象が悪くなってるだろう中で、いったい
何を話せばいいのか分からないし、話せたとしても
印象が回復できるとは思えないしで、モヤモヤして
しまってます。

2回した会ったことがない人なんだから、さっぱり
諦めた方がいいのかなとも思ったりするのですが、
どうにも気持ちに踏ん切りがつきません。
どこがいけなかったのか、私なりに分かっている
つもりですが、彼の気持ちも聞いてみたくて・・・。

長々と書いてしまいましたが、ぜひ皆さんの率直な
ご意見を聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

  正直に言ってみたら?

resort^o^
2004/01/28(水) 13:02

そんなに想う相手なら正直に話してみたらどうでしょうか?
っていうか正直が一番いいと思いますよ。
そんなメールが返ってきたのなら尚更!

「今更言い訳みたいになってしまうかもしれないけど」とか
なんとか書いて、アレになって辛くて、でも言い出せなくて、
とか。
もう男の人だってある程度の年齢に来たら生理のことなんて
理解してるし、私は結構普通の会話みたいに言ってますよ。
「今日はごめーん。アレでおなか痛いから行けない」って。

スタッフへ連絡

  正直な気持ちを話してみては?

のりこ524
2004/01/28(水) 13:08


私も後から後悔することってよくあります!
でもこの場合、まだばだ挽回のチャンスはあると思いますよ。
確かに印象はあまりよくなかったのだろうとは思いますが、
当日は体調が悪くなってしまったとかある程度正直に話して、もう
一度会ってほしいと今の気持ちを素直に話してみては? 
彼の方は不信感をもっているかもしれないので、できるだけ誠実に
話をすればわかってもらえるかもしれないですよ。
このままでは後悔すると思っているなら、絶対に思い切って連絡し
たほうがよいと思いますよ~。がんばってください!

スタッフへ連絡

  元気出してください!

chiko15
2004/01/28(水) 13:08

生理痛大変でしたね。
私もヒドイ方なのでその痛み分かります。

私も初デートで生理痛になって一日とっても辛かったのを
覚えてます。
その時は黙っていられず正直に話したら
結構気を使ってくれたのを思い出しました。

コピコさんの場合、
直接その彼に言うのも今更ながら照れくさいとか、
メールがそっけないなどから言い辛いかもしれないので
紹介してくれた知人に相談しては如何ですか?
生理痛でひどかった事と、もう一度逢いたいと思ってることを。
その知人の方が男性だっからちょっと言いにくですけど・・・

「いいな」「もう一度逢いたい」と思える気持ちって少なくないで
すか?
その気持ち大事にして、彼と上手く行くといいですね。
一人でモヤモヤ考えてないで元気出して一歩踏み出してみましょ
う。
頑張って!

スタッフへ連絡

  うんうん、正直に言っちゃいましょう。

かな♡かな
2004/01/28(水) 13:20

また会いたいって思える相手って大事だと思います。
仕方ないですよ。だってまさに「生理」現象なんだもの。

それで分かってくれないようならばそれまでの人なんだし。
正直に話して「もう一度会いたいと思ったから正直に話しま
した!!」と言ってしまって良いとおもいますよ♪

元気出して!!

スタッフへ連絡

  もったいないです!

cokirico
2004/01/28(水) 14:31

コピコさん、こんにちは。

>2回した会ったことがない人なんだから、さっぱり
>諦めた方がいいのかなとも思ったりするのですが

って、すごーくもったいないです!

私の周りでお見合いをした人が数人いるのですが、
なかなかイイ人には出会えていないようです。
ですから、また会いたいと思える人に巡り合えたなんて
コピコさんは凄くラッキーだと思います。

ああしておけば良かったと後悔する気持ち、
とても良く分かります。
でも、このまま何もしなければ、その後悔は
ますます深まるばかりですよ。。。

もし本当のことを話してみて、
それでもダメだったら、それまでの縁だったんですよきっと。

本当のことを伝えたとして、もし私が男だったら
『こちらに気を使ってくれてたんだ~いい子だな~』
なんて思っちゃいますけどね(笑)

コピコさん、頑張ってくださいね!!

スタッフへ連絡

  言葉は選んで伝えて

カレラ
2004/01/28(水) 15:17

とても素敵な方だったから、もう一度会いたいっていう気持ちは正
直に伝えたほうがいいと思います。
彼はあまり話のはずまないコピコさんの様子で、自分とは合わない
のかな?と思ってるかも知れないし、もしかしたらちょっと気分を
害してしまってるのかも知れないですしね。

ただ、正直にっていっても「生理が来てしまって辛かったのです」
ってダイレクトに話すのはちょっと・・・と思います。
私だったらまだ2回しか会っていない男性にはとても言えません。
何ていうか、すごく打ち解けてからならまだしも、ちょっと慎みに
欠けると思う男性もいると思いますし。

すごくお腹が痛くなってしまって、でもせっかくのドライブだか
ら、と我慢していたんだけどかえって失礼な態度をとってしまった
と思う、本当にごめんなさい  くらいのニュアンスで十分では?
「お腹が痛い」で察してくれる男性は多いですし、例えわからなく
ても事情は伝わるはずです。
一番伝えたいのは生理痛がどんなに痛いか、ということではなくて
あの日は具合が悪くなってしまって言えずにいてごめんなさい、と
いうのとまたお会いしたいです、ということなのですから。
うまくいくといいですね♪

スタッフへ連絡

  違う言葉で

月見
2004/01/28(水) 22:22

いくら本当に生理だったからといって、それを正直に告白するの
は・・・はしたないと思います。言われた方は困惑したり、ビック
リするのでは?なんてこと言う女性だろうって思われるかもしれま
せん。
わざわざ本当のことを言う必要はないと思いますよ。急に腹痛にな
ってしまった・・・で充分でしょう。痛みをこらえるのが精一杯で
失礼な態度をとってしまいごめんなさい。是非もう一度お会いした
い・・・で良いと思います。うまくいくといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。→その後です。

コピコ
2004/01/29(木) 13:27

みなさんのアドバイスにとても励まされて、ちゃんと
謝ろうと電話してみたのですが・・・
3回くらいコール音がして、その後は留守番電話に
切り替わってしまいました。
時間を変えてもう1度やっても同じ。

たまたま出られなかったのか、出たくなかったのか
わかりませんが、悲しくなってしまい、留守電には
何も入れずに電話を切ってしまいました。
友達には、日を変えてもう一度連絡してみたら?と
アドバイスされましたが、もう諦めた方がいいのかなと
思うようになってきました。

正直に話す機会さえないのはつらいけど、それよりも
昨日と同じように、また電話に出てもらえないことの
方が怖いと思ってしまうんです。
逃げの姿勢になってて、自分でも情けないなぁって
思うけど・・・

せっかくアドバイスしていただいたのに、こんな
結果になってしまい、みなさんには申し訳なく
思ってます。本当にごめんなさい。
でも、いい勉強をしたと思って、今後に活かそうと
思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

(nana)
2004/01/29(木) 13:44

諦めるのはまだ早いんじゃないですか~?

私も携帯は結構すぐ留守電に切り替わるように設定
してます。
さらに留守電に残ってたり、メールで用件を入れてこない人には
折り返ししないこともあります。

だからとりあえず、「○○です、大した用じゃないので
また電話します」くらい残しても良いかな?と思いますよ。

それと、折角のデートで生理になっちゃったこと、
こればっかりは自分でどうにかできる事じゃないですし、
私自身生理痛がひどいのでそういう態度に出ちゃうのも
わかります。でも男性ってやっぱり分からないんですよね。
(逆に妙にわかられてもこわいですが。)

だから「体調が悪くなってて悪かった、また会いたい」という
事を伝えたほうが良いと思います!

元気出してまた電話してみてください。

スタッフへ連絡

  メールは?

ちゃむV
2004/01/29(木) 14:08

お仕事が本当に忙しくて電話に出れなかったのかもしれませんよ。
メールでお伝えするのはダメなんですか?
メールなら気持ちを素直に書けませんか?
私は話すよりもメールのほうが気持ちの表現をしやすいので
もし電話に出てもらえなかったとしても、もうダメ元ってなったら
メール出しますよ。そのほうが自分にとってもけじめがつくんで
す。
伝えるだけ伝えてダメだったらそれまでだ、って。
このまま悶々として何もしないでいるよりは、メールでも出して
お気持ちを伝えた方がご自分のためにもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  勇気を出して!

スミレスキー
2004/01/29(木) 23:40

携帯ってマナーモードでもうるさいので、すぐに留守電に切
り替わるようにしてる人、多いですよ。
私もそうですが。
取り合えずメールであの日急にお腹が痛くなってしまって、
でも言い出せなくて悪い態度を取ってしまったこと。
彼が気を悪くして嫌われてしまったかもしれないけれど、コ
ピコさんとしては好感を持っていてできればもう一度会って
お話がしたい事を、正直に書いてみたらどうでしょうか?
もし、正直に謝って、それでわかって貰えなければそれはそ
れで『御縁がなかった』って事だと思います。
でもこのまま何もせずに終わってしまったら、後々後悔が
残ってしまうと思いますよ。
きっとそれはコピコさんにとって良くないです!!

私も何年も前に、気持を言い出せなかった相手がいて、その
時はしがらみとか気にして勇気が出なかったりしたけど、今
となっては何であんなにちょっとした勇気が出せなかったの
かなあ・・・意気地無しだったなあって反省してます。
もしも断られたとしても伝えないよりは絶対後悔しなかった
と、今では思うのです。
ド~ンとやるだけやってみましょうよ!

スタッフへ連絡

心境的に電話できそうになかったので、思い切って
メールしました。
素直に思っていることを書いたつもりです。

でも、やっぱり返事はありませんでした。
携帯に送ったので、読んでないということはないと
思うし、これが彼の答えなんだと思います。

すごく残念だし、今まで以上に自分に自信が持てなく
なってしまいました。
正直なことを言うと、悪いのは自分だと分かってるのに、
そこまで激怒するようなことをしたの?と、ちょっぴり
逆ギレ気味な気持ちもあります。

でも、そもそもが自業自得としか言いようのないこと
だったし、みなさんのおっしゃるように、ここまで
してダメなんだから、そこまでの縁だったと思うしか
ないと、自分に言い聞かせてます。

それに何よりスッキリ!しました。
みなさんのアドバイスがなかったら、たぶん何ひとつ
アクションを起こせないで、いつまでもウジウジしてたと
思うし。
それだけでも自分にとってプラスになったと思うし、
これを教訓にして、今度誰かと出会った時に生かして
いきたいと思います。

本当にありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR