オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいのか・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どうしたらいいのか・・・

コピコ
2004/01/28(水) 12:41

こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてます。
ぜひ、みなさんにご相談させてください。

今年に入って、知人の勧めでお見合いをしました。
お見合いなんて初めてで、かなり緊張していたのですが、
想像以上に感じのいい方で、初対面の割には楽しく過ごせて、
ドライブに行く約束をしたまではよかったのですが・・・

ドライブの当日になって、朝から体がだるくなってしまい、
一瞬生理を疑ったものの予定日までまだ日があったので
(もともとかなり規則正しい方なので)生理用品の用意は
したものの、鎮痛薬を持たずに出かけました。
が、結果、それが大間違いで・・・

車に乗ってすぐあたりから、痛みがひどくなってしまい、
神経はお腹に集中しっぱなし。
最初に降りたPAのトイレにかけこんだら、やっぱり
始まってました。
だからといって、急に始まってしまったなんて正直な
ことは言いにくいし、せっかく遠くまで連れて行って
くれたのに、万一車のシートを汚してしまったら
どうしようなどといろいろ考えてしまい、結局自分から
話をふることができなくて、彼の話に相槌を打つくらい
しかできませんでした。
自分のことで一杯一杯になってしまい、無意識にどこかで
彼の気に障る言い方をしていたような気もします。
きっと、彼から見たら、終始うわの空で、つまらなくて、
イヤな人だっただろうなぁと思います。

本当に悪かったと思い、送ってくれた後と翌日にお礼の
メールを送ったのですが(本当の理由は伏せたままです)
とても短い返事が来ただけでした。
それまではカジュアルな文章だったのに、敬語だけに
なってたし、内容も「これから仕事が忙しくなるし、
同僚の手伝いまでしなくちゃいけない。コピコちゃんも
仕事がんばってください」という感じの、突き放すかの
ようなものでした。
ただ単に、忙しくてメールを打つ時間もないんだろうとは
思えませんでした。

全部自分が悪かったと言えばそれまでだと思います。
何日か経ちましたが、いまだに“あの時こうしておけば
よかった”という「たられば」な後悔ばかりが浮かんで
しまい、悲しくなってしまいます。
本当のことを話してリスケしてもらえばよかったとか、
途中で薬局に寄ってもらえばよかったとか。

できればもう一度会いたいと思っているのですが、
忙しいと聞いた以上、メールや電話もしにくいし、
強烈に私の印象が悪くなってるだろう中で、いったい
何を話せばいいのか分からないし、話せたとしても
印象が回復できるとは思えないしで、モヤモヤして
しまってます。

2回した会ったことがない人なんだから、さっぱり
諦めた方がいいのかなとも思ったりするのですが、
どうにも気持ちに踏ん切りがつきません。
どこがいけなかったのか、私なりに分かっている
つもりですが、彼の気持ちも聞いてみたくて・・・。

長々と書いてしまいましたが、ぜひ皆さんの率直な
ご意見を聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

 正直に言ってみたら?

 読む

resort^o^
2004/01/28(水) 13:02

 正直な気持ちを話してみては?

 読む

のりこ524
2004/01/28(水) 13:08

 元気出してください!

 読む

chiko15
2004/01/28(水) 13:08

 うんうん、正直に言っちゃいましょう。

 読む

かな♡かな
2004/01/28(水) 13:20

 もったいないです!

 読む

cokirico
2004/01/28(水) 14:31

 言葉は選んで伝えて

 読む

カレラ
2004/01/28(水) 15:17

 違う言葉で

 読む

月見
2004/01/28(水) 22:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR