オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結局そんなもの

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結局そんなもの

テン子
2004/01/26(月) 23:09

単なるひとりごとなんですが…。私と上司は10歳以上離れていて、
上司の奥さんは私と同じ年なんです。
いつも上司は奥さんの事を話題にします。はっきりは言いません
が、奥さんと同じ年なのに、あなたは結婚していないという事に触
れます。今までに何度か会社の友人や私も電話でなのですが、奥さ
んと話す事がありました。(そもそも会社にとてもくだらない用事
で電話してくる奥さんもどうかと思うけど…)奥さんとほんの数分
電話で話しただけなのですが、「この人って常識がないのでは?」
と思ってしまう事が何度かありました。電話してくる内容も、そん
な事いちいち確認しないで自分の頭で考えて判断したら良いのに
という事が多いです。結局、何も分からず何でも男性を頼りにする
ような女性は早く結婚して、仕事などから知識を得ていく女性は男
性が(ライバルだと思って)遠ざかってしまうのかなと思いました。
こんな例が全てに当てはまる訳ではないのは十分分かっています
が、ふとそう思いました。

テーマ:
タグ:  バル仕事女性結婚話題電話

スタッフへ連絡

  う~ん

flower_rose
2004/01/27(火) 00:14

テン子さま
初めまして!私は最近思うんですけど、(ごめんなさいすご~く失
礼ですが)所詮その上司ってその程度の男なのではないのでしょう
か?私の知っているいい男(既婚者)はしっかり自分の足でたって
いる女性と結婚したり付き合っていますよ!
私の尊敬する女医さんが言っていました。
1.精神的な自立2.性の自立3.経済的な自立
この三つができないような人は人として中途半端だと。
なかなか難しいけど、経済的な自立ができたとき、私は男性と対等
にお付き合いできて幸せを手に入れることができました。

テン子さんの上司はまだまだのろけたいんでしょうね。
男友達に彼女の条件を聞いたところみんな
「頭が良くて常識をわきまえていて、仕事も出来るようなテキパキ
した女性」らしいです!

今週はまだまだ始まったばかりです。お互い仕事をがんばりましょ
う!


スタッフへ連絡

  一部横レスになるのですが

とうふ
2004/01/27(火) 01:53

flower_roseさんにお聞きしたいのですが、
1と3はイメージできるのですが、2の性の自立って具体的にど
ういう状態をいうのでしょう?

テン子さんへ
以前40代ぐらいの独身女性数人とグループで話す機会がありま
したが、そのときに「結婚している女性ってどこかずるいところ
がある」という意見が出ました。そうすると40代独身女性たち
はすごく頷いていたのですが、私は必ずしもそれが正しいとは思
いませんでした。結婚をうまくやっていくにはそういう部分も必
要ってことなのかなと思ったりしました。テン子さんのおっしゃ
るような面も一面ではあるかもしれませんが、男性もいろいろな
方がいるのできっとテン子さんのよさをわかってくれる方もいる
と思います。夫婦がいれば夫婦の数だけパターンは違うと思いま
す。その上司夫婦見ていてイライラしそうですが、気にしないの
が一番だと思います。

スタッフへ連絡

  性の自立

ホンコン4
2004/01/27(火) 02:22

私もちょっと面白かったです。
旦那さんだけじゃなくて、どっかにはけぐち持つってこと?

やっぱり奥さんってどこかこずるいほうがやりやすいんでは?
くだらないことで会社に電話して、同僚にばかだとおもわれようが
旦那がかわいいと思ってくれればいいや、みたいな図太さとか。
みんながそうとは言わないけど、その上司の奥さんはそういうタイ
プなんでしょうね。
自分の家庭の話しよくする男ってめずらしいと思うけど、言うほど
の奥さんでもないなってパターン多いですよ。
ま、本人しあわせが第一ですけど、他人には関係ないし、ほほえま
しいね、ぐらいに流しておけばいいんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  追加&引き続き

テン子
2004/01/27(火) 03:21

何だ眠れなくなってしまいました。皆さん書き込みありがとうござ
います。さらに追加なんですが、その上司って家の事や家族の事で
仕事を放り出してしまう事がとってもよくあるのです。自宅で作業
をやろうと思ったけれど、子供が具合が悪くなってパニックにな
り、出来なかった。家の用事があるので、という理由で休暇を取
り、結局期日が迫った仕事を私も一緒になって朝までかかって、や
ったなど。最初のうちはしょうがないかなと思っていましたが、そ
のしわ寄せが全部私に来るので、限界にきています。って本当に単
なる愚痴になってしまいました。
引き続き皆さんのご意見を宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  自立の意味

flower_rose
2004/01/27(火) 07:26

テン子さま、とうふさま、ホンコン4さま

先生はよく女子高校生を目の前で公演されるときにこの自立の三原
則をお話していたことと、小児科と産婦人科をなさっていたことか
らこの「性の自立」というのは、「自分の意志でSEXしちゃうこ
と」だと思います。例えば、ある男の子が何かショックなことがあ
って女の子に寂しさ紛れで体を求めてきた→女の子とは可哀想だと
思い自分しか彼を救えないと錯覚?する→体の関係をもつ。大雑把
ですが「体の関係を持つ」というのは妊娠するリスクももつのだか
ら、まずはじめに「精神的な自立」「経済的な自立」をして最後に
「性の自立」しなければ、悲しい望まれない妊娠をする可能性もあ
るんだよ、と言いたかったのだと思います。

テン子さん、テン子さんの気持ちすごくよくわかります。家族を大
切にしたかったら職場の人たちに理解してもらえるようなやり方っ
てありますものね。
さっさとそんな上司を抜かして部下にしちゃいましょうよ!
さあ、私もこれから仕事です。頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  なるほど

とうふ
2004/01/27(火) 18:46

flower_rose様
横レスでしたのに丁寧にお答えいただいてありがとうございまし
た。主体性を持って安易に流されて性行為はしないという意味だ
ったんですね。納得しました。

スタッフへ連絡

  ㌧でもありません・・・(横です)

flower_rose
2004/01/27(火) 20:13

私の方が説明不足でした!
うまく伝えられなくてすいませんでした。

スタッフへ連絡

  それはその上司のレベルがね・・・

えんどら♪
2004/01/27(火) 08:59

なんていうか、その上司はレベルが低いんですよ。
そういう上司と仕事をしているテン子さんはお気の毒だと思います
が、だからと言って世の中の男性がみんなそうだというわけでもな
いし、自分を持っていない女性が早く結婚して、そうじゃない女性
は結婚できない、ってわけでもないでしょう?
その奥様は、お似合いの夫婦なだけ。
仕事も出来るし、素敵な女性でさっさと結婚している人もたくさん
いますよ。
テン子さんはテン子さんの満足が行く人生を生きればいいのでは?

でもねぇ、私もときどき一緒に仕事をする50代の男性が本当ーーー
に仕事ができなくてきれそうになることってよくあるんです。
仕事ができないくせに文句ばかり言うし、偉そうにしてるし、くだ
らない話をえんえんと続けるし!
しかも自分の考え等を普遍化しようとするのでいつも「私をあんた
と一緒にしないでくれ!!!」と叫びたくなります。
という面ではテン子さんのお気持ちもよくわかります。

スタッフへ連絡

  私だけですか、不快感を感じたのは

㊤㊦
2004/01/27(火) 12:42

テン子さん、結局腹がたつのは仕事をしない・暴言を吐く
上司なのですか。それとも奥さまの常識のなさなのですか?
苦しいお気持ちはわかりますが、このレスの内容だと後者
にみえます。それではレベルの低い上司夫婦とあまり変わ
らないと思います。人間ですからいろいろ思うことはある
でしょうが、

>結局、何も分からず何でも男性を頼りにするような
>女性は早く結婚して、仕事などから知識を得ていく
>女性は男性が(ライバルだと思って)遠ざかってしまう
>のかなと思いました。

これは公共の掲示板で「独り言」と称して言いたい放題
に吐く内容ではないと思います。
このスレのみなさんの反応があまりにも優しいので、
私の読み間違いかな~と何度も読み返してしまいました。

お疲れのようですが、なんとかご自身の尊厳だけは維持
できるように、息抜きやストレス解消策を見出してくだ
さい。同レベルにおちちゃだめですよ~。

スタッフへ連絡

  いや

ルー子
2004/01/27(火) 13:40

>結局、何も分からず何でも男性を頼りにするような
>女性は早く結婚して、仕事などから知識を得ていく
>女性は男性が(ライバルだと思って)遠ざかってしまう
>のかなと思いました。

↑これは単なる負け惜しみでしょう・・・。
 既婚でも立派な仕事している人はたくさんいるのに・・。
 
 いい年になって結婚できないことを、仕事のせいにしているとし
か思えない。結婚できないのは、女性としての努力を怠ってきたか
らということに気づいてないのでしょう。

スタッフへ連絡

  えへへ

えんどら♪
2004/01/27(火) 14:03

>このスレのみなさんの反応があまりにも優しいので、
私の読み間違いかな~と何度も読み返してしまいました。

私も本音は「負け犬の遠吠え・・・」と思ったのですが、そう言っ
てしまってはみもふたもないかな、と思って、やんわりレスしてみ
たつもりなのですが(笑)。

スタッフへ連絡

  確かに結構いますね

dry213
2004/01/27(火) 22:52

そういう奥さん(笑)

一体おいくつですか?と聞きたくなるような人って結構います。

そんな事さえいちいち夫に確認するんだったら、一体あなたは何の
為に家を預かっているの???って思う事あります。でも家庭の事
情は様々ですから、大変だなーって思うだけですけど。

でも、社会から離れると外から入ってくる情報量も、情報の質も違
ってくるでしょうから、ある程度仕方がないのかもしれません。

そこで、おかしな奥さんになりたくない人は、自ら頑張るんだと思
いますよ。世の中にうとくならないように。

でも、同じ事をしても、「人の妻」だったり、「割りといい年した
独身」だったりするだけで、どちらに転んでも何かしら言う人はい
る気がします。印象が強いポジションなんでしょうかね。

もしテン子さんが、結婚というものに対して「いいものだ」という
イメージがあまりなく、「奥さん」という人に対して、男に依存し
ている。という印象を強めにもっていて、結婚を選択してこなかっ
たのなら、今回のような奥さんを見れば見るほど、嫌になるでしょ
うね(笑)気持ちはわかりますよー。

ただでさえ、それなりの年齢になってくると、周囲は面白おかしく
噂をしたり、余計なお世話をやいたりしますからね。

ご自分でもおっしゃっているように、これは本当にひとくくりでは
わけられない問題だと思います。

既婚で、バリバリ働いている人もいれば、専業主婦で常識的な人も
います。逆のパターンも当然ありえるでしょう。

マイペースでいけばいいんですよ。

そのご上司が、お子さんの病気などで、仕事が出来なかったのは仕
方がないとして、テン子さんへのとばっちりがあまりにも続くよう
でしたら、それは然るべき更に上の方に相談してはいかがでしょ
う。

誰だってプライベートな事情は持っています。
それをいちいちビジネスに持ち込まれたら確かに迷惑です。

が、誰にでもプライベートはありますので、全くその影も見せず働
くのが素敵な事とも、個人的には思えません。

持ちつ、持たれつ。助け合いですよ。人生なんて(大げさ・笑)

気持ちを切り替えて頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  上司がそういうタイプの男性なのでは?

ひなたひまわり
2004/01/30(金) 12:59

私の周りの経験談を総合したものですが・・・

> 結局、何も分からず何でも男性を頼りにするような女性

は自分に自信のない男性からはすごく好かれます。
だって無条件に必要としてくるわけだから
自分の存在価値を見出すことができるでしょう?
その上司の方もひょっとするとそのタイプなのかもしれませ
んね。

逆に自分に対して自信のある、もしくはそれ程コンプレック
スのない男性は
そういう知識のない女性とは対等と見てくれませんから
おそらく結婚まではいきません。
それよりももっと自分にプラスになるものを求めるはずで
す。

> 仕事などから知識を得ていく女性

単に仕事だけをガムシャラにこなして
男性に負けじと頑張るってだけなら確かに敬遠するかもしれ
ませんが
相手に対する理解力やお互いをプラスにする能力などが優れ
ていれば
結婚相手として傍にいてほしいと思われるものじゃないでし
ょうか?

知識=魅力の基準じゃないと思いますよ。
というか・・私も仕事バリバリ系の既婚女性ですので
そう信じないとやってられないですねー。

スタッフへ連絡

  ↑そうとも限らないな

ティタ
2004/02/01(日) 15:05

dry213のいうとおり ひとくくりにはいかない問題に同感で
す、ひなたひまわりさんとは逆に私の周りは高めあうのは職場やラ
イバル、同士とで充分、家ではホットできる癒しをもとめる人が多
い。(職場で頼られるひとならなおさら)皆から尊敬されている上
司の奥様や周りに頼りにされている有能な同僚の彼女はどこか頼り
なさそうだけど可愛らしい(女性らしい)人が多いです、
しっかり系の女性であっても女らしさがどこかにあります。極端な
のは困りますが一般的に男性は頼りなく、はかなげでカワイイコが
好きなのは確かです。 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR