オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に向学心を持ってほしい >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼に向学心を持ってほしい

harukari
2004/01/20(火) 08:17

こんにちは、私は26歳の社会人です。
つき合って2カ月になる1つ上の彼がいます。

特にすれ違うことはなく、仲良く順調な関係だと思います。
彼は堅実なので、なんとなくなんですが
いずれは結婚・・を思わせるような発言が
たま~にあり、私もこのままいけば
そうなるのかな?と思い始めて一つ気になる点があるのです。

私は以前会社で上司に仕事を任せてもらえなかったりして
つらい経験をしてるので、社会人は日々勉強だと
思っています。
でも、彼は特に仕事中以外で仕事のことを考える時は
ないようで、仕事は真面目にやっているようですが
私からすると向学心があまりない気がするのです。

もし今後を一緒に歩んでいくなら、
もっと資格の勉強したり会社への貢献を
考える人がいいなあ・・と思ってしまうのですが、
他にイヤな部分はないのに
このことに妙にこだわってしまう私って
自分の理想を追求しすぎでしょうか?

彼にもプライドがあるでしょうし、
まさか「向学心を持って!」なんてストレートには
言えず、でもこの先行き不透明な時代に
「普通に仕事をやってるだけの人」では
私は不安なんです・・食べさせてもらおうとは
思ってませんが・・。

彼のプライドを傷つけず、
うまーく向学心を持ってもらう方法って
あるのでしょうか?

つき合った経験が少なく、男の人への
対処がいまいちよくわからないので
(人それぞれだとは思いますが)
ご意見をいただきたいです。
よろしくお願いします!

ちなみに彼は、趣味のスポーツには
とても真面目に情熱を持って取り組んでます。
なので「頑張る素質」はあると思うのですが・・。



 全く同じ悩み持ってます・・・。

 読む

かな♡かな
2004/01/20(火) 09:34

 う~ん

 読む

tacco
2004/01/20(火) 09:36

 静観、そして自分が頑張る!

 読む

ジャネット.J
2004/01/20(火) 09:47

 そういう人って

 読む

yuripink
2004/01/20(火) 10:04

 いいなーと思いますが。

 読む

ハイビ
2004/01/20(火) 11:34

 同じ事感じてます。

 読む

himerabu
2004/01/20(火) 12:17

 向学心。。。結婚の観点から思いました。(辛口です)

 読む

なでしこななこ
2004/01/20(火) 12:34

 同感です。

 読む

おにぎり217
2004/01/20(火) 13:02

 むむむ

 読む

にょにょ804
2004/01/20(火) 13:05

 ん~・・・

 読む

resort^o^
2004/01/20(火) 13:10

 でも・・・

 読む

nobb
2004/01/20(火) 18:51

 思うほど頼りなくないのかも。

 読む

misaho
2004/01/20(火) 22:47

 彼の立場でした

 読む

イザーク
2004/01/20(火) 23:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR