オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 通勤時間のこと >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

通勤時間のこと

とろろ♪
2004/01/19(月) 22:36

色々なご意見聞かせてもらえたら、と思ってカキコしました。
主に、契約社員(派遣)の方にお聞きしたいのです。
通勤時間の融通ってどのくらい利かせてもらってますか?
会社員だと、たとえ何時間かかろうと行かざるを得ないのが大半だ
と思います。それでは契約社員は・・・?

今回、現場の移転が決まり時間的に微妙な通勤になりそうなので
す。もともと移転の話は以前から出ており、移転先が最近になって
急に決まった状態です。今の現場は通うのに便利なことが一番の決
め手でした。(ドアtoドアで片道40分ほど)
ところが今回の移転で通勤が片道1時間半を超えそうなんです。
通勤は60分ほどなら許容だと伝えてあったので、移転先によって
はここで契約終了も仕方ないと、取引をしている会社、間に入って
いる会社も了承して勤務して来ました。

それが、間に入っている会社から「通勤時間が1時間半程度(!)
なら継続して欲しい」と話をされたのです。そもそも私と直接取引
きをしているわけではないのに、私に直接持ちかけるのはアリなの
か?と思ったり・・・
継続して欲しいと言う気持ちはもちろんわかります。
私も業務は続けたいです。せっかく覚えたことですから。
でもぶっちゃけ、残業代も交通費もすべてコミコミの月収で通勤時
間も距離も交通費も倍という条件は合わない気がして。

最終的には自分の心ひとつなのはわかっているのですが
何も言わずに条件を飲まなければいけないのかなぁ・・・と
思ったもので。
私ならこうする、こうしたことがある等、皆様のご意見を聞かせて
ください!

テーマ:
タグ:  便利時間

スタッフへ連絡

 私なら・・・ですけど

 読む

ぽのぽの
2004/01/19(月) 23:33

 まず。。

 読む

MissRose
2004/01/20(火) 20:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP