オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お金の貸し借りについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お金の貸し借りについて

NICORU
2004/01/19(月) 21:33

お金の貸し借りなんですが、高額はもちろんちょっとした
小さいお金もなるべく貸し借りはしない主義なんですが。
(ただ、本当に信頼のおける友人や昔からの友達は別です)

たまに気軽に貸してっていう人いませんか?
千円単位とかだったら「ごめん、持ち合わせないや~」
とか言いますけど「百円貸して」とか
自分が仕事中お茶買いに行くとき
「私のも買ってきて」とか。
そういうのって基本的に断らないというか
断れないというか・・・。
百円ももってねーのか?!って話になっちゃうし
ふいに軽く言われると「いいよ~」って気安く言います。

前置き長くなりましたが
今日も私が外回りの帰りに電話があって、
先輩に「お茶買ってきて」と言われました。
「了解で~す」と買って帰ったものの
「ありがとう」って言ってお金をくれなかったんです。
前に何度か買って行った時はすぐに返してくれたので
「アレ?ま、あとでいっか」と思ってたのです。
仕事忙しそうだったし・・・。

で、退社時に「あ、さっきのお金いいですか?」
って言ったら「え?返したじゃん、さっき」とのこと。
「?!」って一瞬思いましたが、う~ん返してもらってない
ぞ・・・と思い「いやあ、もらってないと思うんですけど」
っていうやり取りを何度か交わした後、
なんとなくお互い顔が引きつり気味になってきたし
周りの人も聞いてたので、「あ、じゃあ私の勘違いだと思い
ます」ってその件は終わりにしたんです。

もしかしたら私が本当に勘違いしてるのかもしれないけど
なんかこういうのって後味悪いです。
まあ、数百円だしいいっかと思いつつ「でも・・・」って
言う気持ちもありつつ。
いやもしかしたらあげたもらってないという
問答をしたのが気分悪かったのかもしれませんが。

対処法というほどたいした事じゃないかもしれませんが
みなさんはどう思われますか?また気をつけてることとか、
アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  お茶お金仕事友達基本電話

スタッフへ連絡

 実際どうだったんでしょうねえ・・・・

 読む

dry213
2004/01/19(月) 23:57

 私の対処法は

 読む

pinky77
2004/01/20(火) 02:12

 絶対口に出す

 読む

Ayme
2004/01/20(火) 02:45

 すみません!横ですが・・・

 読む

めぐむ005
2004/01/20(火) 09:04

 ありがとうございました!

 読む

めぐむ005
2004/01/20(火) 11:11

 あげたと思うことにしています

 読む

misaho
2004/01/21(水) 00:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP