オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女友達に嫉妬する彼(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

女友達に嫉妬する彼(長文です)

レイチャム
2004/01/19(月) 12:58

以前、私は自分に彼氏がいなかった時に、友人に彼氏を優先させら
れてドタキャンされたり、遊んでいるのに途中で帰ったりしたこと
が多々あって、自分はこうならないようにしようと思っています。
なので、友達との付き合いはすごく大事にしています。しかし、そ
の考え方を彼は全然わかってくれません。

すごく仲のいい友達とよく遊んでいるんですが、その度に彼とけん
かになります。友達を優先じゃなくて、俺を優先しろと・・・。

一昨日、彼が彼の親と口論になったらしくすごく落ち込んでいたん
です。色々欠点を指摘されたみたいで。その後私と会って色々話を
したんですが、その次の日、つまり昨日なんですが、その友達と日
帰り温泉に行く約束をしていたので(そのことは彼に一週間前に通
知済み)、早く帰りたかったんです。でもちゃんと話は聞いて、少
し彼が落ち着いたみたいだったんです。

でも昨日、友達と会ってるとき、私はずっと運転してるし、結構遠
くまで行ったので電話なんか取れないのに、着信が何回もあったん
です。やっと出れるようになって私が出たら、「なんで俺がこんな
状況の時なのに無視しつづける」(ようするに、家族と喧嘩してい
るから孤独を感じている)とか色々言われて、それだけでも精神的
に結構きてました。

友達を送ってそれから彼の家に行こうかと考えていたので、「これ
から行くよ」と連絡したら「もう遅いからいい」と言われたのでそ
のまま帰ったら「なんで家にいるの?来るんじゃなかった
の?」・・・いつもこんな感じです。最後には「友達友達ばっか
り。俺はこんな状態なのにおまえは温泉になんか行っている」と言
われてもう気が狂いそうです。「俺がこんな状態なんだから断れば
いい」みたいなことも言われました。

私がやさしくないんでしょうか?やっぱりみなさんは友達との先約
があるのに、彼氏が落ち込んでいる時とかはドタキャンしますか?
辛口でもいいのでご意見お願いします。

テーマ:
タグ:  友達彼氏温泉運転電話

スタッフへ連絡

  同じ意見ですよ~

ミサノ
2004/01/19(月) 14:57

レイチャムさん、こんにちは。
私もまったくレイチャムさんの意見に同感ですし、同じ行動をする
と思います。
彼氏さんは、ちょっとレイチャムさんに依存してる?と感じます
(ごめんなさい。。。)
約束を守る、でも彼の話もちゃんと聞くレイチャムさんは頼りにな
る方のように思います。
だから甘えられることが多いんじゃないでしょうか?

さて、彼が落ち込んでいる時ドタキャンするかですが、私ならドタ
キャンはしないかなぁ・・・?よほどのことがない限り。
私も彼(旦那)も、約束は守るタイプなので、お互い様って感じで
すかね。
レイチャムさんがやさしくないとは思いませんが、
彼氏さんがそばにいて欲しいタイプなら、多少合わせてあげるしか
ないのかなぁ・・?
こういうことは正しいとか間違ってるではないですからね(偉そう
でごめんなさい)

スタッフへ連絡

  私だったらいやだなぁ

えんどら♪
2004/01/19(月) 21:35

友達だから怒るの?仕事だったら?
彼と約束してたのに友達を優先したわけじゃないんでしょう?
私はレイチャムさんの行動は間違ってないと思いますよ。
それに、恋人との付き合いのほうをやたら優先する人って結局別れ
ちゃうことが多い気がする。
まぁ、人それぞれだからレイチャムさんの彼が間違ってるとも言え
ないけど、私だったらいやです(笑)。
レイチャムさんも結構嫌気がさしてる感じが読んでてしました。
彼にもレイチャムさんにも、もっと似合う相手がいるんじゃないか
なぁ。

スタッフへ連絡

  彼が子供

dry213
2004/01/20(火) 00:04

文面からだけ拝察するに、子供過ぎます、彼が。

「遅いから来なくていい」→「実は強がっているだけで来て欲し
い」

こういうやり取りって基本的に私はものすご~~~く疲れるタイプ
なので、放置します。ならば、素直に「来てーー」って言ってくれ
た方がよっぽど可愛い。

どの程度お友達を優先されているのかわかりませんが、きちんとお
考えの説明はされたんですよね??多少は理解して欲しいと思いま
すよねえ。。。。。

彼が凹んでる時にドタキャンするかですが、彼・友達に関わらず、
基本的にはドタキャンはしません。が、非常事態と感じれば、理由
を話して、そうする場合もあるとは思います。ケースバイケースで
すかねー。

レイチャムさんが優しくないってことは全然ないと思います。

でも、前日彼が凹んでる状況をわかっているのなら、運転中は電話
出られなくても、SAなどでマメに休憩とって、連絡いれてあげて
もよかったのかな、とは思います。

スタッフへ連絡

  やれやれ…

gen3
2004/01/20(火) 06:16

親とけんかして落ち込んでるから、彼女にイイコイイコして
もらわないと立ち直れない男ですか。同性から見てもゾッと
しますねぇ。
けんかの後一回合って話しをしてるんですよね?
それで充分じゃないかって気がしますが。
そもそも、そんなんだから親から欠点を指摘されるんじゃ
…。改善しようって気があるんでしょうか?

日帰り温泉に行くのを知っているのなら、自分のことが気に
なって楽しめないといけないから、って気配りするくらいの
度量が欲しいもんですね。
まぁ、自分もそんな人様に誇れるような人間ではないんです
けど。

なんかレイチャムさんの彼の悪口みたくなってしまいました
が、率直な感想です。レイチャムさんがやさしくないってこ
とでは無いと思います。考え方の違いでしょう。彼は彼女優
先のタイプなんでしょう、きっと。

今後も彼と長く続けて行こうと思われているのなら、友達づ
きあいに関する意思統一は図っておいたほうがいいかもしれ
ません。それが無理なら…。この手の問題は結構大きいか
も。

ちなみにうちはお互い、「友達?ああ、行ってくれば。」っ
て感じです。結婚して数年も経つと、一人でいられる時間の
ほうが貴重だったりして…。別に仲が悪いってわけではあり
ません。

スタッフへ連絡

みなさん、レスありがとうございます。

>彼にもレイチャムさんにも、もっと似合う相手がいるんじゃない

なぁ。

というdry213さんのお言葉ですが、最近よく感じています。
最近私たちはこのことのほかに色々とうまくいっていなくって
彼がいうには私たちがもっとうまくいってればこんなにへこまない
→だから優先してほしいみたいな感じです。

実際、彼と話していて、彼は私のことだけを考えていて、私はあま
り彼を大事にしないという考え方の違いみたいなことを指摘されま
した。
私は別に大事にしていないわけではないんです。私の態度の示し方
がよくなくてそれが彼にわかってくれていないだけかもしれないん
ですけど。
スレ元でも掲載したように、以前自分が友達にされたことはあまり
したくないんで、そういうこともわかってと伝えましたが、「俺に
は気をつかわないの?」と言い返されると何にも言えなくて。

一緒に温泉にいった友達も結婚していて、まさにミサノさんやgen3
さんご夫婦のような感じで、お互い心配さえかけなければ別に・・
行ってくれば?という夫婦で、円満にうまくいっているみたいで
す。それだけに余計になんで??という気持ちが働いてしまいま
す。

えんどら♪さんがおっしゃっていた仕事についてはかなり前に論争
になりました。同様な感じで。でもそのことについては現在理解し
てくれています。

ただ、 dry213さんがおっしゃるとおり、こまめに連絡はとればよ
かったかなとも思います。本当にこういうことって難しいです。だ
から彼が全面悪いとは思っていないんです。

ちなみに彼の欠点について改善する意思という点ですが、実際親か
ら指摘された欠点ということについて私も喧嘩でしょっちゅう指摘
していることで、自分でもわかっているみたいですが、性格上、変
えられないと言っていました。だから余計に悩んでいたのかもしれ
ないんですけど、でもそういうのをわかって私は一緒にいたので、
今更そんな悩まなくてもって気持ちもあるんです。

なんかとりとめのない文章になってしまいましたが、自分も反省す
るところもあるし、もう少し彼とは落ち着いたらちゃんと話し合っ
た方がいいなとも思いました。

皆さんから頂いたレスで少し気持ちが楽になりました。ありがとう
ございました。

スタッフへ連絡

  親からの愛情不足

パンドリナ
2004/01/20(火) 21:52

親から望んだだけの愛情をもらったと感じていない子供は
レイチャムさんの彼のように、愛情に飢えて
彼女に「お母さん」であることを要求するそうです。
「俺のことをもっと大事にして。
 俺だけのことを見て。もっとやさしく甘えさせて」と。
彼は親からもらえなかった愛情を
レイチャムさんで補おうとしているのではないでしょうか。

>自分でもわかっているみたいですが、性格上、
>変えられないと言っていました。

本当に自分で嫌気が差していて、変えたいと思っているなら
変えようと努力くらいしますよ。しかし彼の場合、
「変えられない」と言っている時点で
「変えたくない。このままの俺を認めて受け入れてほしい」
と言っているわけです。

>でもそういうのをわかって私は一緒にいたので、
>今更そんな悩まなくてもって気持ちもあるんです。

今は彼のそういった面があばたもえくぼに感じたとしても
果たして彼と結婚した後も、同じように思えるでしょうか。
結婚後は、今の10倍もの重さを持って
彼の依存的性格が重荷になると思いますよ。
特に子供ができて、レイチャムさんが子供の方に
たくさん時間を取られると、その子供に対してでさえ
彼は嫉妬することでしょう。

彼をどんなに優先して大事にしたところで、
彼の要求は「もっともっと」とエスカレートするだけで
限界なんてないですよ。
彼の性格を、本当に全部受容できるのであれば
全く問題ないでしょうけど、悩んでいる時点で既に
レイチャムさんの側に、彼の全てを受け入れられる
キャパシティがないのだと思います。
ないのにある振りをすると、彼にとってもレイチャムさんに
とっても、不幸な結果になりますよ。

レイチャムさんの方が
「私はあなたのお母さんじゃない」
というくらいの心積もりじゃないと
彼には何も伝わらないんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  的確な意見、ありがとうございます。

レイチャム
2004/01/21(水) 18:01

パンドリナ さん、的確なご意見本当にありがとうございます。

今までも何度かこういうことがあって喧嘩がたえない状態でした。
しかし、その度に仲直りして現在もう結構長い付き合いになってま
す。やはり、結婚という話は出ているんですが、このとおり、この
ようなことが絶えないのでのびのびになってしまって私もまだいい
かっていう気持ちになっています。もちろん、私も悪くて喧嘩にな
ったことは多々ありますが。

>結婚後は、今の10倍もの重さを持って彼の依存的性格が重荷にな
ると思いますよ。

すごく重い言葉です。自分も心のどこかでそうは思っていました。
でもやっぱり彼のことは好きだし、結婚したらうまく行くのかなっ
て言い聞かせてましたが、パンドリナさんのおっしゃるように、ご
まかしごまかしだとお互いよくないかもしれないです。

私も疲れているし、彼にももっと彼のことを本当に考えてあげれる
女性がいると思います。わかってはいたんですが、やっぱり好きだ
ったので今まで別れられなくてずるずると来てしまいました。正
直、潮時なのかなという感じもします。

ただ、やや横レス気味になってしまうのですが、別れを切りだした
とき、彼がどういう風になるのか心配です。今もかなり落ち込んで
いるのに、別れを切り出したらどうなるんだろう?と心配になって
います。

本当にみなさんのご意見ありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP