オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那(彼)にぴぴっとくるものがありましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

旦那(彼)にぴぴっとくるものがありましたか?

砂生
2004/01/15(木) 13:56

こんにちは。
雑談的な話題なのでフリトに書こうかどうか迷ったけれど、
ふと考えてしまったことがあるので、みなさんの考えを
聞かせてください。

ある掲示板をボケボケと見ていたら、
「今の旦那(彼)とは直感的にビビッとくるものがあって、
付き合う前に何か縁を感じた」
「初めて会ったときにも、以前から知っているような感覚を
感じた」等の意見がありました。
そしてその意見の大半は「今でもラブラブです」って。

私は今まで一回もそういう経験がなく、今の彼についても
初対面のときは可もなく不可もなく、何の印象もありませんでし
た。でも付き合ってあまり極端に悩むこともないので、そこら辺は
楽だな~と思っています。

正直いうと、そういう感覚ってちょっと憧れたりしています。
同時にそういう体験は私にはないんだろうなと少し悲しく思った
り。

みなさんは、今の彼、もしくは旦那さんに、何か直感的な繋がり
みたいなモノを感じていますか?その他諸々のコメントがあったら
ぜひ聞かせてください。

テーマ:
タグ:  ラブラブ体験話題

スタッフへ連絡

  ありましたよ~(*^^)

atsu613
2004/01/15(木) 19:39

 ビビッというか
彼(ダンナ)に、2回目に会った時(なぜか2回目)
突然、ふっと「あ、この人と結婚するかも」って。

初対面の時は、「もう、会う事はないな~」
って感じだったのに。
・・・旦那サマには言えません(f^^)・・・

話をしていくうち、妙に共通点が多く
ますます、「運命の人(古っ!)かも!」
なんて、勝手に盛り上がってました(^^;)ゞ

 まぁでも、ビビッときても、こなくても
二人が幸せなら、OK!!
だと思いますよ~(^-^)

スタッフへ連絡

  ありました~2

さくらっぽ
2004/01/15(木) 23:18

夫と会って3日目ぐらいに
この人と結婚する人は幸せだろうな~なんて
思っていました。思うからには自分が結婚したいぞ!
と思って頑張って努力な日々でした。

今も顔を見ると時々ときめいています。

スタッフへ連絡

  無かったです(^^;

ベイビーフェイス
2004/01/16(金) 01:18

でも主人の方は私を見た瞬間、電気が体中を駆け巡ったかのように
震えたって言ってますが・・・(のろけてるみたいでスミマセン)

友人に連れて行ってもらった大人系CLUBのVIPに彼がたまた
ま先に入っていて座っていてその隣のテーブルに通されて知り合い
ました。
実はその時私には彼氏がいたのでまさか付き合う事になるとも思っ
てなかったんです。
印象としては背も高いし顔もタイプかなぐらいだったんですけど
「今度食事にでも行こうよ。あ、僕とのデートにはお財布は持って
こなくていいから。車で迎えに行くから手ぶらで来てね。」
のセリフに(一回くらい食事しても浮気にはならないよね)なんて
彼氏には罪悪感があったものの携帯番号を教えたのがきっかけにな
りました。
いわゆるナンパみたいなものですが、その日その時偶然に居合わせ
たのは運命かななんて今では話し合っています(^^
ちなみに私が主人に恋に落ちたのは出会って2度目のデートからで
した。
ただ不思議なんですけど出会った時会話の中で主人が私の友人に
「僕達が結婚したら式には呼びますから来て下さいね。」とギャグ
っぽく言っていたのです。そして本当に2年前の結婚式に出席して
もらいました(^^)

スタッフへ連絡

  私も無かったです(笑)

エマ22
2004/01/16(金) 08:28

特にビビっと来るものは無かったんですけど、今の夫とは結
婚する運命だったのかも?と思っています。

というのも、夫は会社の取引先の営業マンだったのですが、
丁度私が彼の会社の経理担当になった時に彼も私の会社の担
当になりました。

私の仕事内容からいっても、まず営業マンと接する機会など
なかったのですが、彼のアシスタントがかなりいいかげんで
(笑)、伝票を発行し忘れていたりなどとと彼の会社の経理
部も「直接営業に確認取らないと・・・。」という状態で、
人を通すのも面倒臭いと思い彼に直接電話をしたり会ったり
して業務を行っていました。(こんな事普通はまず無いで
す)

しかも付き合おうという話が出た次の日に彼の仙台への転勤
が決まったんです!偶然と言うか・・・。

なので、私が思った事は結婚する人とはどんな状態でも出会
うべくして出会うんだな~。という事です。今までどんなに
好きでも付き合えない事があったので・・・。

今ではそのいい加減なアシスタントさんにも感謝していま
す。ある意味彼女がいなければ、私達は出会っていなかった
訳ですし(笑)

スタッフへ連絡

  ありがとう、そして引き続き。。。

砂生
2004/01/16(金) 11:27

atsu613さん、さくらっぽさん、ベイビーフェイスさん、エマ22さ

こんにちは。

やっぱりそういうのってあるんですね。
純粋に素敵だな、なんて思います(^^)

私は一回ものすごく好きな人が居ましたけど、
(ピピッとくるに比較的近いです、私の中では)
好きすぎて、反対にダメになりました。

なので、私的にはそういう感覚って合わないのかなと
思いつつ。。。そういうのを聞くと心が温まります。

みなさん、意見ありがとうございました。

反対に、なんも感じていないけれど、上手くやってるよ
って人の意見も聞きたいなと思います。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  なかったです 3

アイ10
2004/01/16(金) 12:22

結婚前、何人かお付き合いしましたが全くありません。
どちらかと言うと気が多い方なので、
ピピっとかピンポーン(正解!)とかあれば
迷うこともないのにな~なんて思っていました。

なので結婚するときは現在の状況や今後のこと、
どんな状況になっても一緒にやっていけるのか・・・
などなど考えて考えて決めました。

今考えると、そういう性格なのかもしれませんね~。

スタッフへ連絡

  実は、、、横ぎみ

かっ
2004/01/16(金) 12:25

結婚した友達からも良く聞きます。
でも、それがどの感覚なのかいまいち分からないですよね?
というもの私は、まだ独身で、彼もいないのです。

結婚した後に、あの時の。。。と振り返ってみて、
ビビと来たとか分かるのでしょうね?

現実になってないので、誰にも言えないのですが、
(ただの能天気な人と思われ兼ねない)

私には、好きな人がいます。
それが、進展しないまま、ずーと片思いなんです。
付合ってもいないし、知り合って、ちょっと仲良くなったの頃、
私も好きかどうかも分からない頃、
突然、何でもない時に(なんの話しをしてた時かも忘れた)
「私、この人と結婚するのか」と思ったんです。
誰かに言われて「へぇそうなんだ」と聞いた感覚で。
ボーとして訳が分からなかったぐらいです。
しばらくして、そう思った自分にビックリしたのは覚えてます。

でも、あれからもずーーーーーーーーーーーーと、
友達以上恋人未満のまま進展せず。3年目に突入しました。

付合っていくうちに、この人と結婚したら、こんな感じかな。
と想像でき、結婚したいな。と思った事はありましたが、
私自信、その彼との結婚は、想像もつかないし、
ここまで進展しないから、大きな勘違いだったんだろう。
縁がないんだろうなと思っているのですが、、、。

あれは、何だったのでしょう???
今となっては、とても不思議です。

これで、急展開で結婚する事になったら、
私も言うのでしょうね?
「会った時にそう感じたの」と。
たぶんただの勘違いですけど。(^^ゞ

スタッフへ連絡

  なかったですよ~

poorin
2004/01/16(金) 12:34

一目ぼれするタイプではないので。
でもそんな私でも、夫と一番嫌いな食べ物が同じってわかって
運命だ~なんて二人で盛り上がったりしてました。
後、色々こじつけては運命かもと思って楽しんでたような・・・
そういうのって、結婚した後から、思えば運命だったのかも
って思うものじゃないかな~
義父なんて、「poorinさんがうちに挨拶に来てくれた日は、
ご先祖様の命日だった。ご先祖様がうちに引きあわせてくれた
んだ」なんていいます。
すごいこじつけ・・・(苦笑)
まぁ元祖ビビビの方もちゃっちゃと離婚してしまったし、
ビビッとこないからといって結婚できないということも、
結婚してから幸せじゃないということもないと思います。
運命感じるのは結婚した後のお楽しみってことでもいいと
思いますよ~

スタッフへ連絡

  なかったです

おにぎり217
2004/01/16(金) 12:52

みなさんのなれそめ、面白いですね。

私もビビッとはきませんでしたが、会社の後輩だったのでかわいい
な、とは思ってました。
その時別につきあっている人がいたので、この先どうなるかも全く
考えませんでした。
会っているうちに仲良くなり、結婚して8年たった今でも夫婦とい
うより「仲良し」という表現が合っていると思います。

好きでしょうがない人とも付き合いましたが、常にその人のことを
考えるあまり、嬉しいこと悲しいことがあったときの自分の感情の
動きが激しすぎて、私の場合は好きすぎると結婚したら苦しいか
な、と思ったことがありました。よくある話しです。
でも、おつきあいのありかたってのは相手にもよるし付き合ってい
く途中でいろんなことが変化するし、「私はこういうタイプ」「最
初はこうじゃなきゃだめ」と思いこんでしまう人だといい機会も逃
してしまいそうですね。

スタッフへ連絡

  ほとんど無かったです

りょつ
2004/01/16(金) 15:41

砂生さんこんにちは。
私も今の夫と初めて会った時、特にこの人だ!と思うようなことは
なかったです。

ただ、2回目ぐらいのデートの時に
(この人とは長く続きそうだなぁ)と何となく感じた。
これぐらいです。(^^ゞ

結婚3年目になりますが、仲良しです。
今になって考えると
夫の父親と、私の「名前」が同じ(読み方は1文字だけ違う)

だったのは何かの縁かな。と思ったりもします。
夫の父親と「名」が同じということは
入籍後、「姓」も父親と同じになり。
見た目は同姓同名です♪

特に出会った時にピン!と来なくても
仲良い夫婦もいると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ムカッとくるものはありました

さくらがい
2004/01/16(金) 16:57

主人とは同じ大学(学科まで同じ)でしたので
4月には出会っていたはずなのですが全く印象なし・・
初めて話したというか存在を知ったのが秋頃
何の用件だったかも忘れたのですが
話しかけたところあまりの冷たい態度にかなりムカッ
「こんなやつ二度と話すもんか」と思ってました。
彼の方はというと私がかつて彼の友達に暴言を吐いたらしく
(覚えてないけど、その人の事は嫌いだった)
そのイメージがあって”なんか嫌い”だったとか。
その後、何故か友達になり
出会って10年目にしてつきあうことになり
その1年後に結婚しました。

友達の延長なのでラブラブというのはイメージじゃないですが
楽しそうな家庭だとはよく言われます

スタッフへ連絡

  入れ違いでしたね~

砂生
2004/01/16(金) 17:14

さくらがいさん、こんにちは。

嫌いって感情の点で言えば、彼の私に対しての最初の印象と
似ていますね(^^;

楽しそうな家庭で良いですね。
確かに私たちもいつも冗談言ってるような感じです。
(ケンカもどばーっとやるけれど・・・)

意見聞けてよかった、ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  ありがとう!

砂生
2004/01/16(金) 17:09

アイ10さん、かっさん、poorinさん、おにぎり217さん、
りょつさん、こんにちは。

いろんな意見を聞けてよかったです。
私もアイ10さんと一緒で、苦しいときもこの人とやっていけるか
どうか、とか、頭でシミュレーションしちゃう方なので、
直感的にピピッって言うのはないんです。
かっさん、その彼と両想いになれると良いですね。

おにぎり217さん、私もそうなんです。
好きすぎると感情の動きが激しすぎて・・・ダメなんです。
とても苦しい恋愛の後の彼なので、このマッタリ感は
居心地が良いです。

でも「ない」と言われている方でも、どこかしら繋がり
(半ばこじつけでも)あったりするんですね。
私は今考えてみても、全く見当たりません(笑)

しかも、初めて会った時、彼は「うわ、苦手なタイプだ」と
思っていたそうです(^^;なんだかなーって感じですよね。

時折「いいんかい?これで。私たち」と思うこともあるけれど
いつか、ふと何か感じられればラッキーくらいにしておきます。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR