オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 精神的に弱くなってしまいました。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

精神的に弱くなってしまいました。

キット49
2004/01/15(木) 10:46

先月、地方から東京に嫁いでまいりました。

旦那とは、地元の友人を通じて知り合い
また、私は嫁ぐまで実家から離れたことがなく
東京には友達も知り合いもいません。
頼るのは旦那だけです。
でも、旦那は仕事のことでいっぱいいっぱいなので
他のことまで考える余裕などない状態です。

今の私は、不安な気持ちとかを話せる人が近くに居なくて
外に出るのも怖くなってしまって
精神的に弱くなってしまいました。
旦那の給料だけでは生活するのが苦しいので
仕事も探さないといけないのですが
昔、地元で働いてた時にお局さんにイジメられたことが
トラウマになっていて、仕事を探すことも怖くて
引きこもり状態になっています。

こんなことでは、働くことも出来ないですし
いずれは子供も欲しいのですが、
子育てするのも困難になってしまいます。
もっと、精神的に強くなりたいです。
心療内科に行くほどではないと思うのです。
気持ちは前向きにいこうと思ってるのですが
知り合いが誰一人いないので、不安で不安で
なかなか行動に移せないだけなんです。

精神を鍛える方法ってあるのでしょうか?
精神的に強くなれる方法がありましたら
アドバイスを頂きたいです。
よろしくお願い致します。

 ちっちゃな幸せを探してみたら?

 読む

AKI。
2004/01/15(木) 11:33

 わかります!

 読む

pripripipi
2004/01/15(木) 11:50

 キット49さんへ♪

 読む

小袖
2004/01/15(木) 12:40

 働く事が一番手っ取り早いと思うけど。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/01/15(木) 13:51

 まずは出来ることから・・・。

 読む

noamiru
2004/01/15(木) 14:22

 嫁三界に家なし

 読む

yoyosi
2004/01/15(木) 17:26

 がんばりましょう!

 読む

まりぶぅ
2004/01/15(木) 18:22

 今あるものに感謝しなきゃ

 読む

にょにょ804
2004/01/15(木) 18:35

 働くことが一番手っ取り早いと思います2

 読む

jam18
2004/01/15(木) 19:21

 わかります~!

 読む

本日ハ晴天ナリ
2004/01/16(金) 00:47

 経験あります

 読む


2004/01/16(金) 21:03

 私も経験中です。

 読む

MARU0901
2004/01/18(日) 21:23

 精神的に強くなるって。

 読む

future109
2004/01/18(日) 23:20

 皆様、ありがとうございます。

 読む

キット49
2004/01/19(月) 13:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR