オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性との会話ってつまらないのは気のせい? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男性との会話ってつまらないのは気のせい?

るりこん
2004/01/14(水) 23:00

つきあって長い恋人がいるのですが、一緒に食事をしていると話が
つまらなくてたまりません。元々、無口だったのですが、個人事業
主で、最近、仕事がなく、することがないのだそうです。「仕事が
ないのなら、何か本を読むとか勉強するとかしてみては?」と言い
ましたが、「仕事の専門以外は興味がないし、何にもならないから
やる気がない」の一点張りです。狭義の専門だけでなく、趣味教養
や経営やマーケティングの本などを読むのは仕事のためにもなると
思うのですが。多趣味で、示しがつかなくなる私とは正反対です。
「話題を提供して」というので、その趣味の話などをすると「幾ら
かかったんだ?」でムードぶち壊し。
一方、ある勉強会で知り合った年配の男性に気に入られているので
すが(保守的な倫理観を持った方で、下心はなさそうです)、その
方は自分の話題しかせず、わたしの方から話題を切り出そうとする
と、1言、2言答えただけで、また自分の話題に戻ってしまいま
す。
かといって、若い男性と話をしようと思っても、車か酒のことが中
心で、なかなか話が続きません。
女性同士だったら、まだ、上手な会話のキャッチボールができると
いうのに・・・
男性と楽しく話しができるコツって、あるのでしょうか?(もちろ
ん、色々な男性がいるということは承知のうえなのですが・・・上
の3つの事例だったら、どうすれば良いでしょう)

 その三例では

 読む

Ayme
2004/01/14(水) 23:49

 その三例では②

 読む

ちゃむV
2004/01/15(木) 11:27

 若い男性のケースだけですが・・・

 読む

サマンサティアラ
2004/01/15(木) 12:11

 つまらない人なだけ

 読む

yoyosi
2004/01/15(木) 17:32

 やっぱり時間のムダかな

 読む

るりこん
2004/01/15(木) 18:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP