オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性の条件&女性から押すと男性は引くの? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男性の条件&女性から押すと男性は引くの?

Lady!
2004/01/13(火) 01:12

今、ちょっといいなぁと思っている男性がいます。その人とは去年
の夏に知り合って、11月に声をかけてもらい、一度映画を見に行き
ました。その日は楽しかったし、その人はとてもいい方なのです
が、専門学校卒と聞いて、一瞬気持ちが引いてしまいました。男性
は条件ではないと頭では思っていても、どことなく玉の輿願望が抜
けず、「大学を出ていないと、お給料も安いのでは?」などと余計
なことを考えてしまいました。

付き合う前に、その人と結婚することを想定してしまうのは、私の
悪い癖で、条件で断って後から後悔したことが以前もあったのに、
また同じ失敗をしてしまったのかなぁと、落ち込んでいます。自分
がバリバリ稼げるキャリアウーマンなら相手の条件なんて考えない
のでしょうが、養ってもらおうとどこかで思っているため、異常に
相手の条件を気にしてしまいます。でも、有名大学卒の人だってリ
ストラされる時代なのだから、学歴は関係ないんですよね・・・。
自分だって条件で判断されるのは嫌なのに、相手に条件を求めてし
まう浅ましい自分の性格が本当に嫌です。

私がちょっと引いたのを感じて「その程度の女か」と思われたの
か、それ以来その方から連絡はなくなり、今後悔しています。自分
からメールを送ったり食事に誘ったりしてみようかと思うのです
が、相手に引かれているのなら、追いかけるとうっとうしいだけな
のかなぁと思い、躊躇しています。でも、その人に目をつけている
人が多いことを知り、ちょっと焦っています。

「女性が追いかけると男性は引く」とよく言われますが、やはりそ
うなのでしょうか。しばらく傍観して、相手の方からの連絡を待つ
方がいいのでしょうか。でも、もう連絡は来ない気がして・・・。
どうかアドバイスをお願いしますm(__)m

 改めて、本当にいいと思っているなら

 読む

momo chan
2004/01/13(火) 07:36

 女性から押しすぎると引くと思う&条件は貫いたらいいと思う

 読む

マヨイ
2004/01/13(火) 12:56

 あとあと難しいかも

 読む

にょにょ804
2004/01/13(火) 13:01

 学歴云々以前の問題

 読む

ゴリエ644
2004/01/13(火) 14:09

 きついかもしれませんが

 読む

小袖
2004/01/13(火) 14:23

 車と同じ

 読む

osadamizu
2004/01/13(火) 14:30

 横レスですが

 読む

kana-ria
2004/01/13(火) 15:45

 うーーん

 読む

なべっちゃん
2004/01/13(火) 16:44

 連絡とってみれば?

 読む

mut-n
2004/01/13(火) 17:11

 バランスってあると思います(長文失礼)

 読む

わーこ
2004/01/13(火) 21:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR