オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 勉強できない自分の追い込み方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

勉強できない自分の追い込み方

Lady!
2004/01/04(日) 01:25

今Webデザインの学校に通っているのですが、覚えることが膨大に
あり、またしょっちゅうPCをいじくっていないと忘れてしまい、な
かなか勉強が進みません。勉強嫌いの自分にあきれています。ちゃ
んと勉強しなきゃ!と思いつつも、なんとなく他のことをやって逃
げてしまったりして・・・。

転職を考えての学校通いだったはずですが・・・。勉強が苦になる
ようでは向いていないのかなぁと考え込んでしまったり、考え込ん
でいる暇があったらとっとと勉強しろ!と思ったりしています。

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、勉強する時にはどういう
ふうにしていらっしゃいますか?「こうすると集中できるよ」とい
うのがあれば教えて下さい!図書館に行くとか、喫茶店に行くとか
すればいいのかもしれませんが、図書館は勉強は基本的に禁止され
ているし、喫茶店はうるさかったりして、なかなか集中できませ
ん。家だとやる気が起きないんですね、言い訳かもしれません
が・・・(-_-;)

また、「こうすると目的が達成しやすいよ!」というアイディアが
あれば教えて下さい!(標語を貼るとか、友達に宣言するとか)

よろしくお願いします!m(__)m

 集中力!

 読む

てぃだっち
2004/01/04(日) 15:28

 長くて申し訳ないです。。。

 読む

雪代 巴
2004/01/06(火) 00:35

 とにかく座る!

 読む

五目ずし
2004/01/06(火) 01:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR