オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達の彼女から・・・(グチです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達の彼女から・・・(グチです)

☆ミルク
2004/01/03(土) 20:00

曖昧な関係だった彼とスッパリ別れました。私にも彼ができ、
その人にも彼女ができました。でも、友達ということでの関係
は続いていました。その人も友達として、悩みとか相談しあえ
たらいいね、とは言っていました。    その矢先・・・

この前、いつも通りたわいのないメールを送ったら、「もうあ
まり関係のないメールは送らないで欲しい」というような返信
があって・・・。結婚するということは噂では聞いていたのでそ
のせいかな?でもいきなり、結婚するからの報告もなくこのメ
ールはヒドイ!!と思い、ブチキレ、「そういうことはメールじ
ゃなく、自分の口から言え」という内容のメールを返信しまし
た。
次の日の夜、その人から電話がかかってきました。そうした
ら、例のメール、新しい彼女が携帯を勝手に見て、私に焼きも
ちを焼き、勝手にメールを打ったとのこと。

そっかー・・・とほっとした反面、女としての魅力を自ら落とし
てどーするんだか・・・と感じました。

・・・・・・だからなんなの?って感じですが、なんとなく、女の嫉
妬って怖いなーと思い、同じ女だけど投稿しました。

  似たようなことありました

Pikako7
2004/01/03(土) 20:55

私の場合は電話だったんですが。
男友達の携帯を使って彼女から電話。
名前も名乗らずいきなり「そんなに気に入ってんならあげるわよ」
と。
(もちろんその男友達と私の間はなにもない)
でも、私は彼女よりも男友達のほうを「よくないな」と
思いました。
もちろん電話をかけていきなりそんなこと言うのは賛成できない
し私にはできませんが、だからこそ、彼女にそこまでさせた
彼を「どうなのかな」って思いました。
ちゃんと安心させてないんじゃないの?って。
付き合いが長くても、彼女にたいする態度は実際付き合った
わけじゃないから分かりませんよね?
彼はきちんと彼女にいろんなフォローをしてなかったんじゃ
ないかなって。
あと「そういうことする女ってイヤーねえ」で終わらせず
自分もちょっと反省して、それからは彼女のいる男友達
には会社にいる時間帯にメールするようにしました。
それに☆ミルクさんの場合は「曖昧な関係」だったこともあるので
やっぱり2人(友達と自分)の間ではいろいろうまく合意して
さっぱりしてても彼女の賛成も得ないと友達関係は難しいと
思います。
「嫉妬って怖い~」だけじゃなくてもっと気を使えばよかったか
な?って思ったほうがいいですよ。
彼女と女友達が「いやね」って思いあってる図ってあんまり
かっこよくないから、こちらはオトナになって一歩下がりましょ。

スタッフへ連絡

  失礼千万な人ですね。

雪代 巴
2004/01/03(土) 22:09

☆ミルクさんに対しても勿論失礼だし、その彼に対しても。
たとえ夫婦であっても勝手にお互いのケータイ見たり部屋に
入ってアサッたりってしちゃいけないものだと思うなぁ。
「親しき仲にも礼儀あり」ですよ。「や~ねぇ」って思った
のなら自分は同類にならないようにするのがイチバン!「私
はこんなアホなことしない」って思えば落ち着きます。

スタッフへ連絡

  うーむ・・・

クリステン
2004/01/04(日) 01:09

あなたは彼女が嫉妬深いということにしていますが、彼女と彼の関
係に問題があるんじゃないですか?
結婚するんですよねえ~・・・その程度の信頼関係で結婚できるの
かしら。

あくまで部外者のあなたが彼の彼女の痴話ゲンカに巻き込まれたわ
けで、友達だったら彼女だけどういう言うのではなく「彼と彼女の
関係はちょっと心配だ」という結論に至るのが友達のスタンスだと
思いますが。

自分にされたことだけでグチるのではなく、その裏の事情まで推測
して2人を「陰ながら」心配するというスタンスのほうがいいです
よ。
(表立って心配すると今度は「お節介」になる恐れありますから
ね)
そうじゃないとあなたも「女のとしての魅力を下げて」いるように
傍目からは見えることもあると思います。

スタッフへ連絡

  失礼だとは思うけど

えんどら♪
2004/01/04(日) 09:22

確かにその彼女は失礼だし、ものには言い方ってものがある!とは
思います。
勝手に彼の携帯でメールを送るのはルール違反ですよね。

でも、彼女にしてみれば、あいまいな関係だった女の人が、たわい
もないメール(つまりは特に必要もないメールですよね)を送って
くるのは気になると思います。
用事があったり、相談があったりというのならまだ我慢もしたと思
いますが。
みんながみんな☆ミルクさんのようにさっぱり割り切って考えられ
るわけではないでしょう?
彼女も悪いとは思うけど、彼にはもうそういう彼女がいるんです、
その彼とのメールは「必要なときだけに送る」という時期がきたん
です。
それに、今☆ミルクさんには新しい彼がいるんですよね。
たわいのないメールなら彼とだけでもいいんじゃない?

スタッフへ連絡

  最低。。

きょうちゃん2002
2004/01/04(日) 11:47

うわ~、最悪な女ですね(いや、女性に限らず、人間として嫌
な人ですが)。
嫉妬でもなんでも、それはふたりの問題なんだから、彼に文句
言うべきですよね。それなのに、彼をすっとばして、彼の大切
な友人である☆ミルクさんに、しかも彼のふりまでして、何重
にも恥知らずなことしてますね。
嫉妬は誰でもしますが、やっていいことと悪いことの区別がで
きなくなって、無関係な人にまで迷惑をかけるのは困りもので
す。

もちろん、彼女がそういう行動に出るまでは、さまざまな彼の
普段の行動が原因となっていて、今回の行動はそういうのがた
まりたまって、ついに切れてしまった、という経緯はあると思
います。
だからといって、彼女の行動が許されるわけではないし、☆ミ
ルクさんがそこまで配慮する必要はないと思います。もちろん
彼がのぞめば相談にのったり、しばらくメールを控えてみると
いう協力はしてあげればいいと思います。

今回のことは、☆ミルクさんのお友達であるその彼が、彼女と
のつきあいをきちんと見直してみる、いいきっかけになると思
います。
もし本当に自分に落ち度がなく、あるいは多少の落ち度があっ
たとしても彼女の反応が常軌を逸したものであり、彼が☆ミル
クさんをはじめ、大切な友人たちを失っていくことと彼女を失
うことと天秤にかけて、前者がより重要と思えば彼女と別れる
かもしれない。
どっちも大切と思えば、彼女にばれないよう友人と付き合い続
けるかもしれないし、時間をかけて彼女の信頼を得て、友人と
のつきあいも彼女とのつきあいも両立させていくよう努力する
でしょう。
彼女が大切、と思えば友人を切り捨てていくかもしれません。
それは彼の考え方であり、今回のことがきっかけで彼女と別れ
ることになっても、☆ミルクさんが気にすることでもありませ
ん。

不愉快な思いをされているでしょうが、そういう人は、かわい
そうな人と哀れみながら、相手にしないことが一番です。
それより、☆ミルクさんと彼の関係がいい形のまま続くといい
ですね。

スタッフへ連絡

  うーん

めんたいっ子
2004/01/04(日) 12:45

曖昧な関係で終わった男性って事ですが未練とかあって、メー
ルしていた訳ではないんですよね?
そうしたら、しばらくはお友達付き合いお休み時期に入ってい
ると思えば良かったのでは?ぶち切れメールも、なんだか魅力
減では?「心配かけちゃった?」とか伺いメールにしておけば
良かったような気がします。まぁ、そういう気性の荒い所が魅
力の人もいるのかもしれませんが。
しかし曰く付きの☆ミルクさんに全て事情を話しちゃう彼も彼
ですよね…。彼女、ちょっとお気の毒様。確信犯かもしれませ
んが…。

まぁ、大切なお友達の恋路ですし、「やきもちやくほどラブラ
ブなのね」って見守ってあげては?彼女だって普通ならきっと
反省してます。
☆みるくさんもメールの頻度ですが、内容はともかく、「彼に
気があった女」からのメールとしては多すぎたとかはないです
か?
普通、思わせぶりなメールだって彼も彼女もとりますから、ち
ょっとモテ男気分になっている彼を見て「彼がいるのにまだち
ょかいだしてくる☆みるくさん」に対して不安というより「喧
嘩売ってんの?」と腹立たしく思っていたのかも知れません。

あと、気になったのですが、「ほっとした」って、まさか彼女
の気持ちも考えずメールを続ける気でしょうか?もしどうして
も関係を休ませたくなければ、お友達の大事な人を安心させる
ために、☆ミルクさんの彼とお友達カップルとWデートでもし
て、今彼さんと仲良くして安心させてあげればいいのでは?意
外と彼女と気があったり、お友達の見えなかった部分が分かる
かも知れません。

スタッフへ連絡

  うーん

てぃだっち
2004/01/04(日) 15:14

彼女も彼のメールを見て、
☆ミルクさんに勝手にメールをしたのは悪い事だと思います
が・・・
元彼女っぽい☆ミルクさんと
彼がメールをしているのを、彼女としてはいい気持ちしなかったの
ではないでしょうか?
それに彼女がメールをチェックしてみても、
きっと☆ミルクさんと彼とのメールの回数が多く感じたから、
あやしーって思ったのかもしれませんよ

確かに、嫉妬は醜いと思うんです
でも、人にはいろいろあって、
全然嫉妬しない彼女と
たとえ昔からの、女友達でも嫉妬する彼女っていると思うんです
私の友達にもそういう人いましたし(^^;
そういう彼女って☆ミルクさんも、
分かったのなら
お互いいやな気分はしないように
私なら、Pikako7と同じように
メールは、彼の仕事中など
彼女と一緒にいないときにするかなって思いました

今は、彼女もマリッジブルーとか
精神的に不安定なのかもしれませんし

スタッフへ連絡

  なんか・・・

eiko1875
2004/01/04(日) 21:01

彼の女友達とか、前彼の彼女になんだかんだ言う女性って
みっともないですよ。
そしてめんたいっ子さんと同じく、会って言えよ!なんて
メールをするのも大人気ないし、かっこ悪いな。
携帯を勝手に見てメールするほうもするほうだけど「?」
と疑問にも思わずそんなメールって普通送るかなあ。
私だったら本当になんとも思っていない人からそんな
メールが来たら「えっ、そうなの?私そんなに迷惑かけてた
と思わなかったよ、ごめんね」とメールしてそれっきり
だと思います。
まず相手の事情がよく見えないので、まず謝って様子見
ですね。
いきなり怒るってちょっと理解に苦しみます。
もしかして、結婚話が人伝てということが、もともと
気に食わなかったんじゃないですか?

それに私だったらこういう目にあっても口が裂けても
男友達の彼女や前彼の彼女の悪口は言わないです。
というか、言いたくない。
そんなことしたら私の女としての価値が下がりそうで。
前彼の彼女についてグチ言うために掲示板に書き込む人って
「自分が恥ずかしくないの?」って首をかしげたくなり
ます。
まともに受けて怒ってスレッド立てた時点で男友達の彼女
と同レベルだと思います。

スタッフへ連絡

  こわっ

ゆうすけっこ
2004/01/05(月) 00:33

いろいろな考えの人がいるんだなー
ってとっても参考になりました
(って、〆レスみたいですね(笑))

私としては、☆ミルクさんにはまったく落ち度なし、
その彼女が失礼かつ卑劣な人って思います。

今カノが、彼氏が元カノと仲良くするのをいやがるかどうかは
☆ミルクさんにはわからない。
たとえ今カノがいやがったとしても、それでも前カノと
つきあいを続けるかどうかを選ぶのは彼自身なんだもん。
その選択に文句があったら彼自身に言って欲しい。
さらに、他人のふりしてメールしてくるなんて、
なんて卑怯なんだろう。

嫉妬でなにをするかわからない人ってほんとにいるんだなーっ
てちょっと怖かったです。
その彼氏、今後もその彼女と付き合い続けるのかなあ。 
私だったら、自分の彼氏がこんなことしたら、
その時点で別れるなあ。
もちろん、被害を受けた友達にも平謝りだな。

けど、今カノに対する配慮とかいうのではなく、
自分がこういう不愉快な思いをするのを避けるために、
彼ときちんと話をしたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  うむ・・・

ゴリエ644
2004/01/05(月) 01:11

ちょっとわからないんですが、
はっきり別れてるって書いてるけど、曖昧な関係なのに、
別れだけははっきりしてるってどうゆうことなんでしょうか?
すみません、曖昧な関係ってのがイマイチわからなくて。

まぁ、☆ミルクさんと彼との関係については、
あまり深く追求するのはやめましょう。

ところで、その彼女はなぜそんなメール打ったんでしょうか?
それも彼のメールから。
普通ならあり得ないことでしょう。
だって、すぐに彼にバレるって普通わかりますよね?
大好きな彼にメールを見たことがバレてしまう。
さらに勝手に返信までしてしまった。
もしも私なら怖くてできませんよ。
(私なら最初からメールを見ようとは思いませんが)
でも、彼女は我に返ることもなく、メールを打ち、
そして送信ボタンを押した。
一瞬も我に返ることがなかったわけです。
すでに異常な行動と言えるでしょう。
そこまでに彼女を駆り立たせたものって何だったんでしょうかね?
私なら「女をさげることしてどうするの?」
なんて軽く見ることはできません。
そこまで駆り立てられた彼女の心中を察し、謝ると思います。

ところで・・・本当に彼女がメール打ったと思います?
う~ん、私としては信じがたい。
もしかして彼が彼女を語ってメールを打った、
とは考えられませんか?
確かに、あなたとは友達でいようね、と言い合った仲かもしれませ
んが、世の中には少々弱気な男もいるもんで、
自分からはなかなか言い出せない人もいると思うんですよ。
☆ミルクさんにとっては「そんなこと信じられない、彼がするわけ
無いじゃない」と思うのと同様に、私にとっては彼女の行動が信じ
られないのです。

まぁ、なにはともあれ、
これからはそのお友達と疎遠になることをオススメします。

スタッフへ連絡

  うーん・・・

ユリモネ
2004/01/05(月) 04:41

彼がわざと彼女を語ってメールを打ったというのであれば、
そっちの方が信じがたいなあ…。
仮にも結婚しよううと思っている相手のことを
そこまで下げるようなことをするでしょうか。
「彼女が嫌がってるから、メールは控えるね。ごめん」
で十分な気がします。

真偽はともかく、あっさり連絡は控えた方が
無難だと思います。
勝手にメールを打ったことを彼に攻められて
たとえば結婚話がこじれでもした場合、
思い余って何をされるかわからないですよ。

スタッフへ連絡

  あなたもねえ・・・

リモーネ88
2004/01/05(月) 12:38

前の彼女と違って、付き合ってないんだから(曖昧な関係)
男性とそういう関係を作れる女性って、言ってはなんですが
「けじめのつけられる女性」「自分にプライドのある女性」
という印象は受けません。
そういう女性だったらまた、なにかしらちょっかい出して
くるかもしれない・・・だってだらしない女だから、
という気持ちになりそうな気がします。
私は彼氏に過去にそういう女性がいたら、そんな地位に
甘んじる女はちょっと理解できないので、その人からメール
が来てたら不気味です。
まあそれでもメールを元セフレに送る気持ちもよく分から
ないですけど、
その彼女が他の女友達にもメールを送りつけてるんじゃない
なら、やっぱりあなたのメールは度が過ぎてたんでしょう
ね。
それが回数か、文章の馴れ馴れしさかは知らないけど。
あなた他に男友達いないんですか?
言っちゃなんですがそういう関係だった男性にいつまでも
メールを送るのも理解できません。

スタッフへ連絡

  まだ甘えがありません?

noamiru
2004/01/05(月) 13:15

私も☆ミルクさんと同様なことがありました。

それで、そうなってから冷静になってみると
別れてなんとも思っていないつもりでも
自分のことは普通の男友達より分かってくれている
とか色々な思いから、ちょっと甘えていたなって
思いました。それに気がついたらちょっと、
恥ずかしかったですね・・・。

もちろん☆ミルクさんが甘えているとは思いませんが・・・。

あと、幼馴染の男の子とも仲が良くて、彼女がずっと
私のことを気にしていたらしいんですよ。
それを私は全く知らなくて。でも、そのことを聞いたら
自分のことを棚に上げて怒っちゃいました(恥)。
なんで彼女にそんな想いをさせちゃうの!って。
だから、一度彼女と3人で遊んだんですよ。
そしたら、今では彼女のほうと仲良くなっちゃって
お互い結婚した後も仲良く付き合っています。

どなたかも書いていましたけれど、いっそのこと
その彼女とも一緒に会ってみては?
意外と良いお友達になれるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  友達とは言え、

博多の人
2004/01/05(月) 17:33


元カノですよね?
学生時代のクラスメイトやただの女友達とは
明らかに違いますよね?
すっぱり別れたとは言え、
だって肉体関係があった人ですよね?

私が「友達の彼女」の立場だとしたらやだなー。
なんか、生理的にイヤだ。
そんな人に会ったり連絡取ったりしてるのがイヤだ。

心狭いかな?でもイヤだなー。

だからといって
元カノ本人とやりとりするのもイヤですけど。
なんせ、お門違いだし。
あ、彼になりすましてやるってのは
卑怯というか、愚かというか。

自分の口から言えって・・・んー、そうかな?
結婚報告をメールや葉書であっさり終わらせちゃう
「友達」もいますよね?
(私はそうした人が多かったんですけど)

もう彼にも彼女にも
関わらない方がいいんじゃないんですか?
解決はお二人にまかせた方がよさそうですよ。

スタッフへ連絡

  あ、そうか。

博多の人
2004/01/05(月) 17:39


「結婚するから」の報告もなかったんでしたね。
すみません。読み落としてました。

スタッフへ連絡

  こんなにも

☆ミルク
2004/01/05(月) 21:55

たくさんのレス、ありがとうございます。
違った視点で今回のことを考えることもできました。

すこし言い訳になってしまうのですが、メールの頻度がそう多
いわけではありません。2週間に1通くらいかな?
あと、「会って言え」という返信をしてしまったのは、距離を
置いていて結局別れることになった時も、その前にもいろいろ
と、大事な、きちんと言わなきゃいけないことはいつも自分か
らは決して言わず、そのまま有耶無耶にするか私が切り出さな
きゃいけないような状況になっていたので、またか・・・とい
う気持ちが先行してしまいました。・・・確かに私も大人気なか
ったですね。 
 
あとその人、結婚するらしい  じゃなく、結婚してました。
昨日友達から聞きました。今回のことは、結婚してからの事だ
ったんだ・・・と思うと同時に、ちょっと心配になりました。

少し、プライベートでは距離を置こうと思います。職場は同じ
なので、もちろん普通に話しますが。

本当にたくさんのご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後すみません

なべっちゃん
2004/01/06(火) 01:07

☆ミルクさんの最後のレスを読んではじめて、納得できたところが
けっこうありました。
いますね、肝心なこと言わない人って。
で、なんで言わなかったかって聞いてもなんだか的を得ないこと言
ったり。
2週間に1回程度メールする間柄なら、結婚の報告があって当然だっ
たと思います。微妙な関係にあった異性なんだから余計、ねえ。
どんな男の人なのか実際見ていないからわからないけど、それこそ
結婚しちゃったんだし、これ以上いろいろ行き違いになってまでお
つきあいをしていくことはないみたいですね。

スタッフへ連絡

  〆後ですが…

めんたいっ子
2004/01/06(火) 09:00

きっと彼は「曖昧な関係」にちゃんとした別れとかけじめとか
はあまり必要を感じなかったんでしょうね…。☆ミルクさんと
の想いの違いがあったんでしょうし、残念ですが、お付き合い
をされなくて正解だったのでは?

結婚報告がなかったのは、☆ミルクさんへの彼や何となく感付
いていた職場の人達の思い遣りかもしれませんね。方向性は間
違ってますし、もしかしたら彼は単に今後の浮気への期待のた
めに隠しておきたかったのかも知れませんが。でも同じ職場で
結婚したのがずっと分からないって事はあまり考えられません
ね。
彼の奥様も「結婚」したから、以前から気に障っていた☆ミル
クさんに「知ってるけどやめてほしい」警告してきたのでは?
まぁ、誤解をよんで訴えられたりしたら…等心配でしょうし
(婚約期間に関係があったりすると厄介ですよ)、彼等夫婦と
は距離を置いた方が賢明ですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR