オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 転職の失敗? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

転職の失敗?

ticking
2003/12/29(月) 14:58

10月から今の会社で働き初めていますが、もしかしたら
これは失敗だったのかも知れないと感じています。

現在私は客先常駐という形で作業をしていますので問題に
ぶつかってもなかなかうまく社内の人に相談することもできず
でも自分ひとりで乗り越えるには難しいと思うことがあまり
にもたくさんあって困っています。

前職でも客先常駐は何度か経験していますのでそれは問題ない
と思っていたのですが、今は客先での数ある問題に参っています。

まず、客先での作業は私が転職時望んでいたものとは少し異なる
ということ、作業内容は私の今までの経験では対応できない、
何もかもがわからないという状況で、かつ十分な説明や資料を
期待できない、客先の社風が合わないようで常に息苦しく感じる、
客先に相談できるような人に出会えない、そのほか、その客先の
権限を持つような方の私に対する接し方が少しおかしく感じる
など、精神的に参ることが多いのです。

自分の会社の方に相談しようにも作業内容については私も説明を
うまくできないほど理解が乏しいので助けを求めることができ
ません。
うまく説明できなくてもこのままでは参ってしまうと思い、何度か
試みてみましたがきちんと理解してもらえないばかりか少しあきれ
られてるような気がしてしまい、今では相談する努力をすることも
疲れてしまいました。
でも、社のほうからは「期待しているから宜しくお願いします」と
毎回逢ったときやメールで言われ、その言葉も苦痛に感じて
しまいます。。。

最近では週に2回くらいはどうしようもない怒りや悲しみに襲われ
て(誰に怒っているのかはわかりません。自分に対してなのかも)
家に帰ってからお皿を割ったり泣き叫んだりしてしてしまいます。

今の会社に転職してからは胃腸の調子も常に悪く、頭痛や肩こり
に悩まされ(以前はそんなことはありませんでした。)
もともと不順気味だった生理もとうとう止まってしまいました。

また転職したほうがいいのかも、とも思うのですが今の問題は
私の能力不足が主な原因だと思うのでこのまま自信を持てないまま
転職してもまた繰り返してしまうのではないかと不安を感じます。

次の仕事でも自分の望む仕事に出会えなかったらと思うと怖くて
踏み切れないのと、このまま今は辛くてもがんばっていけば
あとですべてが理解できるようになって楽に、楽しく仕事できる
ようになるのではないかという気持ちもあります。

でも、続けるにしても体調の悪さや生理が止まってしまうことに
なっても続けるのが本当に正解なのか、とも思ってしまい、
転職するという賭けに出るのも躊躇して堂々めぐりになってしまい
ます。

一体私はどうすればいいのか、整理をつけるきっかけが得られたら
と思い、ここで相談させていただきました。

自分の気持ちがうまく整理して話せているとは思えないので
読みづらい文章になってしまい申し訳ありませんが何かアドバイス
を頂けたらうれしいです。

宜しくお願いします。

 自分の会社の上司か担当者に相談を

 読む

MissRose
2003/12/29(月) 19:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP