オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 知人の言葉に落ちこんでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

知人の言葉に落ちこんでいます

プリングル
2003/12/26(金) 20:41

普段はロム専門のプリングルです。

私は、留学中の大学の同級生と付き合っています。
いったん社会人になってから留学したので、彼は、
私よりかなり年下なのです。二人の間では、年齢は
気になりません。彼は、外国人のせいか、あまり
(日本人のようには)年齢を気にしないようです。

こちらで、知り合った日本人女性言われてることです。
○○(彼の名)は若いから初めて付き合ったプリングルに、
夢中になっているとか、
私が、少し料理や菓子作りをするので、
プリングルは、料理できるから、これじゃあ彼は、
離れられないわよねとか。

まるで年上女が、飯と体で、若い男を釣ったって
言われているみたいでショックでした。
口調もそんなふうだった。

年上ってだけで、そんな風にみられるのかな。
本当はそうじゃないのに。

今度言われたら(割とちょくちょく言われてる)
平静でいられる自信がありません。
事を荒立てずに何か、言いたいけど、
どんな風に言ったらいいですか?

テーマ:
タグ:  プリン大学女性年齢料理日本人

スタッフへ連絡

  そうなのよ。と。

misaho
2003/12/26(金) 20:58

初めて付き合ったから...というのには「そうなら、私ちょっとラ
ッキーだったな」程度に、料理ができるから...というのには「ま
あ料理ができないよりは、喜ばれるよね」程度に答えてみてはどう
でしょう。

「そうなの、あなたの言うとおりなのよ、私ってすごくラッキーで
よかったわ」と言い切って逆に毒気にあててやればいいのです。つ
いでに「でも、それだけで長続きするわけはないんだけどね」と、
駄目押ししておく。

他人が年上の手練手管と揶揄しようと、「ばかねえ、そんなのは全
部オマケみたいなもので、それぐらいのことで男が落とせると思っ
てるようじゃアンタにはムリよ」ぐらいの余裕でかわしてやったら
いいとおもいますよー。

スタッフへ連絡

  元気出して下さい。

まるあ先生
2003/12/26(金) 22:16

プリングルさん、始めまして今日は。まるあです。
知人の方の心理は、ただ”羨ましい”だけだと思います。
年下の外国人の彼なんて素敵!そして料理やお菓子作りが
得意なプリングルさんも素敵です。

私の友達にも社会人を数年経てから27歳で海外留学し
向こうで7歳年下の彼と6年間交際して同性し
今年結婚した人がいます。とっても幸せそうです。

そんな心無い知人の言葉なんて無視するか愚痴るかして
彼と幸せに過ごした方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  うらやましいんじゃないですか?

おJAL
2003/12/27(土) 09:01

>こちらで、知り合った日本人女性 

とはやはり留学等で長期滞在されている方でしょうか。
プリングルさんがうらやましいんじゃないかしら?
釣った釣られたなんて、やっかんでいるとしか思えない。
自分が充実していたら、知人が幸せでいるのを快く見ていられ
ると思いますよ。
彼女もプリングルさんのように心を許せる彼が欲しいのだけど
今はいなくて、寂しい思いをしているのじゃないかしら?

私の友人は留学した地で知り合った年下の外国人と10年越しで
結婚し、今はシンガポールで幸せに暮らしています。 
周囲の友人たちも皆交際時から応援して、ゴールインした時は
自分のこと以上に嬉しかったです。

気にしないこと!
私のアドバイスはそれだけです。
健康に気をつけて、充実した楽しい留学生活を送って下さい
ね。

スタッフへ連絡

  嫉妬だな

えんどら♪
2003/12/27(土) 09:51

その知人はプリングルさんに嫉妬してるんですね。
うらやましくてしょうがない。
プリングルさんは留学もして年下の彼もいてお料理も上手で。

本当は自分のほうが上、って勝手も思っているんでしょう。
なのになんで私はプリングルさんに負けてるの?!って。
(勝ち負けなんかじゃないのに。)

そんな勘違いしてる人はほっときましょう。
でも言われっぱなしもくやしいでしょうから
今度似たようなことを言われたら
「やだぁ、○○さんたらうらやましいのぉ?」
とか
「○○さんだったらと~っても素敵な彼がいるんでしょうねぇ。」
とか
「そうなの、私○○さんみたいに素敵じゃないから
 お料理とかで釣るしかなくって~。」
とかいやみ言いまくってやってはどうでしょう。
まぁ、そんなこと言ってもむなしくなるだけなので、
やっぱり相手にしないことかなぁ。

スタッフへ連絡

  うらやましいんですよ2

ハイビ
2003/12/27(土) 09:52

絶対うらやましいんですよ。
はっきり「うらやましいー」って言えばいいのにね。

私の友人で、10歳年下の彼と付き合い、結婚しましたよ。
ステキなカップルです。
カンに障る言い方をする人は、かわいそうな人だと思って聞き
流しましょうよ。
がんばって♪

スタッフへ連絡

  悪意からの言葉・・・?

スバチ
2003/12/28(日) 20:08

「彼はあなたに夢中になってる」とか
「あなたは料理ができるから」とかって、
年上女性を悪く言ったり、あるいは嫉妬してるからではな
く、単純に褒め言葉だと読んでしまったんですけど…
私が鈍感なんですかね?
もしそうでも、言われてることは全然悪いことじゃないんだ
から、どーんと構えて引け目に思ったりしないでいてほしい
ですね!

もし相手に悪意がなかった場合、目くじら立てて何か言った
りするとプリングルさんが滑稽な立場になってしまいません
か?
気になるなら、
「私も彼が好きだから、ほんとにそうなら嬉しいけど」みた
いなことを、本気とも冗談とも取れる感じで返して流してし
まっては?、と思いますけど。

スタッフへ連絡

  幸せならば

紅茶王女
2003/12/29(月) 22:58

 私の知り合いにも女性が10数歳上カップルがいます。
 彼が一生懸命頑張って結婚に至り、その後も幸せに過ごしている
姿を見て、
「彼にあんなに惚れられている彼女はすごい」と尊敬の眼差しを送
る人もいます。

 誰かに何を言われても、プリングルさんと彼が幸せで笑みが絶え
ない生活ならば、悪気のある人はそのうち退散していくように思い
ます。
 お幸せに!

 
 

スタッフへ連絡

  ううむ

りんごっくす
2003/12/30(火) 17:35

悪意があろうとなかろうと、気分悪いですよね。
ただ私は皆さんが書いているように、ただ単にその方が嫉妬して
そう言っているとは思いませんでした。
もし恋人がいて幸せな恋愛をしていたとしても、
そういうことを口にしたがる人はいますからねえ。
まぁちょっとひねくれてる性格なんだろうなあと。
そういう人は「本当に二人に愛はあるのか・・」的なことは全く
考えもしないでしょうし、もしプリングルさんがそういうことを
熱く説明するようなことをしたら、かえってあれこれ嫌味を言わ
れてしまう気がするなあ。「ムキになっちゃって」って。
でも料理がお上手だとか、彼にとって初めての女性であるとか、
そういうことが全く関係ないのかといえばそれはやっぱり違うと
思うし、でも勿論悪い意味でなく、色んな要素全てひっくるめて
彼はプリングルさんに恋をしているんですよね。
私がもしそういうことを言われたら、
「そういうことだけで続けば苦労はないんだけどね」と、笑って
さらっと言うと思いますな。「人と付き合うってそういうことだ
けだと思う?」って逆に聞いてみるのもよいかと。それなりの感
受性を持つ女性であれば、自分の言葉の軽薄さや幼さに気付いて
恥ずかしくなると思いますが。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとう

プリングル
2003/12/30(火) 18:10

彼女が羨ましいと思っているとは、
思いませんでした。皆さんがいうように
嫉妬なのでしょうか。
そう言われれば、彼が一緒にいる時は
すごく彼のことを、なんというか
かわいがっています。
○○(彼)かわいいね~みたいな感じで。
注:彼はカワイイタイプではないし男前
でもない。どっちかっていうと強面である。

私のキャラとして、ラブラブよ的な発言もしないし、
彼との付き合いも非常に地味~なものなのです。
平日は、図書館で一緒に宿題やって学食で
夕飯食べて終わりというような。
彼女の方がよっぽど華やかな社交をしてると
思うのです。(彼女は働いています。
彼は居ないみたいですが)

悪意がある無しはわかりませんが、
気にせんとこと思っても、
やはり傷つくものは、何気に傷つくんですよね。
それとなく軽く返した方がいいんでしょうね、きっと。

私、あまり頭の回転が早くないもんで言い返したりするの
得意ではないんですが、皆さんのセリフ参考にします。

皆さんのレスに感謝します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR