オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「子供は早く産んだほうがいいよ」といわれました >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

「子供は早く産んだほうがいいよ」といわれました

ゆーま328
2003/12/25(木) 17:47

先日、第一子が産まれた友人A子に言われたひと言です。私
はこの言葉にすごく傷つき、腹がたちました。なんでA子に
こんなこと言われなくてはならないのか!と・・・。私は結
婚して2年が経ちます。本当だったらもっと早くに子作りを
予定してました。しかし主人の会社が傾きお給料がいっきに
ダウン!とてもじゃないけど主人の給料だけでは生活できな
くなってしまいました。そこで今年の夏、思い切って退職し
転職活動を始めたんです。その間、私の給料と足りない分は
貯金を崩し生活してました。主人が頑張った甲斐あり今月や
っと転職できました。お給料も年収で100万アップ出来、
これで来年末にはどうには妊娠できるかな~って思っていま
す。(1年くらいは主人に仕事以外の心配はさせたくないの
で)このように人にはさまざまな理由で子作りが出来なかっ
たり、あるいは出来にくい体だったりと問題を抱えてる夫婦
って沢山いると思うんです。A子の所は家の心配はないし
(旦那さんの両親と同居)旦那さんの会社は1部上場の安定
した会社だからこういう人の気持がわからないのかもしれま
せん。みなさんはどう思いますか?私が神経質すぎるのでし
ょうか?ご意見聞かせて下さい。

テーマ:
タグ:  仕事夫婦妊娠年末貯金

スタッフへ連絡

 それぞれのペースで

 読む

あーにゃ
2003/12/25(木) 18:21

 聞き流す

 読む

momo chan
2003/12/25(木) 18:38

 同じく聞き流す

 読む

アシュラ
2003/12/25(木) 21:57

 ありがとうございました。そして補足

 読む

ゆーま328
2003/12/25(木) 22:23

 いるいる(- -;)

 読む

のんしゅがー
2003/12/26(金) 10:06

 みなさんの声に救われました

 読む

ゆーま328
2003/12/26(金) 13:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR