オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. がんばりたいけど・・・かえって迷惑? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

がんばりたいけど・・・かえって迷惑?

ちぇ54
2003/12/25(木) 10:33

今までも何度か仕事の件でご相談にのっていただきました。
数日前、検査薬で妊娠がわかりましたが、病院へ行っても
まだ何も見えない状態で、年明け10日ごろにまたくるように
言われて帰ってきました。
現在、正社員として働いています。子供が産まれてからも
がんばって続けたい気持ちはあるけれど・・・仕事の性質上
(残業が多い、出張がある、など)難しいかなという気が
しています。何より、慢性的な人員不足で2名で回している
仕事なので出産後どうするか以前にこれから多大な迷惑を
かけることが非常に心配です。

周りの妊婦さんはアシスタント業務の方が多いですがやはり
お休みすると残された人に負担がかかっていることがよく
わかります。私の仕事は常にデスクワークというわけでは
なく、イベントのコーディネートのようなことをしている
ので二手に分かれて外出先に行ったりと体力勝負のところも
あり、妊娠している状態で働き続けることが自分のわがまま
ではないかという気持ちになっています。走れない、重い
荷物も持てない自分が仮にぎりぎりまで働いて退職、という
道を選んだとすると、とんでもない迷惑じゃないか。
だったらさっさと辞めて後任を探したい、と周りは思うの
ではないか。大きなイベントの場合は半年以上前から準備を
するのですが、どっちみち当日働ける状態ではない私が
準備をするより、新しい人にきてもらって準備から関わって
もらうべきなんじゃないか、などなど考えてしまいます。

コドモはとてもほしかったので、「どうしても仕事を
やめたくない!」という話ではなく、「がんばれるところ
までがんばる」ことが周りに迷惑になるなら引き際(?)を
考えなくてはいけないのだろうか、という相談です。
お世話になってきた職場、先輩、同僚なので迷惑をかける
のは最小限にしたいと思っています。
「無理しない範囲で、できる限りがんばる」ことが必ずしも
よいこととは限らないのかも・・・と悩んでいます。
わかりにくい文章で申しわけございませんが、アドバイスを
よろしくお願いします。

 早めの相談を・・・

 読む

ajiajiko
2003/12/25(木) 11:20

 お仕事は・・・。

 読む

のんしゅがー
2003/12/25(木) 12:04

 出来れば・・・

 読む

noamiru
2003/12/25(木) 16:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR