オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 26歳彼氏なしです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

26歳彼氏なしです。

asamimi
2003/12/13(土) 19:02

私は現在26歳で彼氏と2ヶ月前に別れました。

現在仕事も楽しくないし、打ち込めるような趣味もありません。
仕事はやりたいことを求めて2回も転職をして、自分の能力のなさ
に気づきました。向いてることもないような気がしてます。

いい人がいたら結婚したいと思っています。取り柄がない私は
若いうちに結婚相手を探したほうが見つかる気もします。
そう思って、高額の結婚相談所に入会し、すでに半年過ぎていま
す。お見合いも何度もしていますが、最近はふられてばかりです。

よく当たる占いで2004年、2005年は結婚をしてはいけない
とでました。とてもショックでした。結婚相談所の期限は2年だ
し、2005年に期限も終わってしまいます。
とても落ち込んでいます。どうすれば前向きになれるでしょうか?
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事占い彼氏期限結婚趣味

スタッフへ連絡

  厳しいかもですが

asu-ka
2003/12/13(土) 20:44

私は同じ26歳ですが今まで彼氏無しです
原因は自分に自信がなくて、
こんな自分を気にいる人いない、とか
学生の時にいじめられた経験が尾を引いていて、
友達でも何でもいつか自分を裏切るというか置いていくんじゃ…
という不信感から人をなかなか信用出来なくて、
そういう気持ちがあるからです

でも好き嫌いを決めるのは相手だし、
最近は一人相撲してるだけなのかなあ、と思い始めました

そこで自分はどういう人がいいのかなと周りを見たら
みんな明るい人でした
だからといってすぐに急に明るくなれと言っても無理なのは
十分にわかってます
私も仕事や人間関係やらで軽く鬱状態でしたから
どうしても笑えなくて、自分もつらかったし
ただ最近どんなことでもいいから誰にでも
話し掛けるようにしてます
声を掛けられたら笑顔で返すようにしてます
そしたらあんまり落ち込む事がなくなって、
先日普段だったら絶対行かない職場の飲み会で
いろんな人と笑って話せて、自分でもびっくりでした

ちょっと厳しいかもしれないですが、何かで
「結婚に逃げる人は結婚しても幸せにはなれない」
って読んだか聞いたかしました
一人で生きられる人が二人で支え合ってするのかなあ
と解釈してみたのですが、どうなんですかね
結婚に逃げる人は支えてもらうことだけなので、
相手は疲れてしまうらしいです

かなり話が反れてしまったのですが、
すぐにとはいいませんが、何かできる事から始めてみては
いかがでしょう???
マイナス思考の状態では周りも近づき難いだろうし


こんなこと言ってる私もまだまだまだ発展途上です
まだまだ26歳 お互いいい人に逢えますように!!

スタッフへ連絡

  気持ちは解かります

桃りんご
2003/12/13(土) 23:15

私も26歳で、打ち込める仕事もないし、ここ数年恋愛してな
いので状況は同じですね。だからキツイこといいますが、そ
れでも良ければ読んでください。

まず、仕事については、自分に能力がないと思うのなら、少
しでも能力をつける勉強をするしかありません。もうすぐ30
歳なんだから、焦って努力しなければ、一人で生きていく術
もない単なるおばちゃんになってしまいます。愚痴ってるヒ
マは私達にはありません。

恋愛(結婚?)についてですが、もしもElle.Wさんが男性だ
ったらElle.Wさんと結婚したいと思いますか?
自分を諦め切って、彼氏がいる内から結婚相談所に入会し、
ふられまくっているんですよね?何が原因か考えない
と、、、。
そしてけして若くないですよ。26歳はもう立派な大人です。
年齢に応じた思考や行動がなければ素敵な男性を射止めるの
は難しいと思います。妥協しまくれば結婚なんてすぐ出来る
けれど、それはイヤですよね?だったら自分を磨く方が先だ
と思います。自分を安売りしちゃもったいないです。

占いについては、2005年まで結婚運がないなら、自分を磨く
時間があと2年もあるってことじゃないですか。
2年間、何か資格の勉強をしたり、お料理を習ったり、メイ
クやオシャレを磨いたり、プロポーションに気を配ったりと
色々やれば、28歳の時には結婚相談所なんて不要になってい
ると思いますが。

あと、何事にも先立つものが必要なので、貯金するクセも付
けておいた方がいいと思います。自分磨きに習い事したり、
留学したりしたくても、お金がなくては何も出来ないから。

また、今のご時世、結婚しても相手が働けなくなったり離婚
したりしたら、自分が働き手になるんだから、仕事に繋がる
自分磨きも必要なので、取り柄がないから結婚したいという
のはヤバイと思います。とにかく、結婚は幸せのゴールでは
ないので、自分を見つめ直してそして磨くという時間を設け
てはいかがでしょうか。幸せになりたいのなら、自分がそれ
に値する努力をしなければ無理だと思います。

最後に、私は3年前に手痛い失恋を引きずっていて恋愛はして
いませんが、20年来の親友(男性)が人生のパートナーとし
ていつも私を支えてくれています。私が幸せに生きていくこ
とを一番に考えて実行してくれる人で、その内結婚すること
になると思います。私の方にも恋愛感情が芽生えてきたの
で、、、。
自分のパートナーは、焦ったところで現れるものではなく、
日々の過ごし方や行いの積み重ねの結果だと思っています。
彼の存在もその結果なんじゃないかなぁ。
少なくとも、ひとつの恋愛に自分の気持ちに区切りを付け、
ある程度の時間を置いて自分を見つめなおしたり磨いた
り、、、という時間を作らないで、とにかく次の相手!と突
っ走っていたり、逃げの姿勢で親友と付き合ったりしたら、
親友は私に対して恋愛感情を失くしていたと思います。誰だ
って、そんな逃げ場所として存在したくないでしょ。
自分の生き方を見てくれる人はいます。その人の立場に立っ
て自分を見た時、結果が小さくても努力をし続けている女性
であれば、幸せな結婚って現実味を増すんじゃないかな。

スタッフへ連絡

  申し訳ありません。名前間違えました。

桃りんご
2003/12/13(土) 23:37

文中、asamimiさんと書き込むべきところをElle.Wさんと書き
込んでしまいました。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  あせりすぎてませんか

プチレッサー
2003/12/14(日) 00:53

2ヶ月前までは彼がいたんですよね?
原因はわかりませんが、そのあなたにまたいい人が現れて、
つきあう可能性がないと誰が言えましょう。

「結婚」そのものが目的になってしまうと、男性に会う時でも
その雰囲気が出てきてるのではないでしょうか?
いくらそういう目的の会とは言え、度が過ぎると相手も引いてしま
いますよ。
asamimiさんの文章から、なとなくそんな感じがしたので。

私も自信はない方ですが、それなりに生きて行けてます。
もし、生活費に余裕があるのなら、思い切って仕事も休んで、
自分を見直してみては如何でしょう?
(どこか行って見たい所に行くとか、今までやってみたかった事を
手当たり次第試すとか・・・)

とにかく今のまま気持ちだけあせってもいい事はないと思います。
一度「無」の境地から頑張ってみて下さい。

スタッフへ連絡

  追記(占いについて)

プチレッサー
2003/12/14(日) 05:30

スレ伸ばしてすいません。
占いで悩んでらしたので、それについて一言加えます。

私も占いは好きですし、毎日何個かの占いをチェックします。
でも、心底信じているわけではありません。
自分にイヤな結果が出たら、イイ結果が出るまで他の占いを
チェックしていきます。
というのは「必ず当たる占い」というのは存在しないと
思っているからです。(そんな人いたら人類は平和になってる)

asamimiさんは、その占いに過去もピタリと「予言」してもらい
ましたか?
もしも、そんな実績がないならあまり気にしてはいけません。
試しに他の占いでやってみたらどうですか?
いろんな結果が出てくると思いますよ。

結局、決めるのは自分で、占いはその「後押し」をするだけ、
というのが私の考えです。

ですので、具体的な相談は、OZやそういった話題が話せる
掲示板などで、色々な人の意見を聞く方が有意義だと思います。

スタッフへ連絡

  えーっと

ゴリエ644
2003/12/14(日) 02:22

2ヶ月前に彼氏とわかれたんですよね?
で、結婚相談所には半年前から登録してた?
彼氏がいながらお見合いしてたんですか?
それは彼氏も知ってたの?
もし知ってたとしたら、彼氏としては複雑でしょうね・・
もし知らなかったとしたら、
彼は結婚相手ではなかったってことですか?

今、asamimiさんは、彼氏がいないからヘコんでるんではなくて、
望みの結婚相手が見つからないからヘコんでるんですよね?

結婚したい!と望むことは、
全然おかしいことでもないと思います。
私は働くのは向いてないから、という理由で
結婚相手を探すのもアリだと思います。
それはその人の生き方だし、「女は結婚したら家庭に入って欲し
い」という男性は数多くいますからね。

結婚相談所もいいけど、一度派遣会社とかに登録してみては?
こうゆう言い方すると派遣社員の人に叩かれそうだけど、
派遣社員として、会社を何度か変わってみたらどうでしょうか?
出会いの為に会社を変わってみるのも私はアリだと思うんですよ。
能力がない、とおっしゃってますが、
本当にご自身の能力が社会で通じないのがどうか、
派遣に登録することではっきりすると思うんですよ。
結婚相談所だけに頼るのではなく、
自分からも動いてみてはどうでしょうかね?

そうそう、私の先輩が言ってたんですけど、
「社内恋愛に発展する賞味期限は1年が限度」だそうです。
実際私もそう思いました。

占いについては・・・すみません、私があまり占いを信じないの
で、いまいちコメントし辛いです。

スタッフへ連絡

私も占い信じる方です。縛られたくはないですけど。

2004年と2005年に結婚してはいけないと出てるんなら、どう
せ相談所でもどこでも、いい人は現れないということかもし
れませんね。

だったら2006年までを無駄にしないよう考えたらどうです
か?

豪華挙式の費用を貯めても良いし、見た目を磨いても良い
し、料理を習っても良いし……2年間あれば何だって結構なモ
ノになるんじゃないですか?
もちろん、2006年になったら結婚相談所には再入会すること
も念頭において費用の準備を…。

いずれにしてもお金はあったほうがいいですから、何はなく
とも仕事は今は手放してはいけないでしょう。アルバイト増
やしてもいいくらいかも。

こう書いただけでも、やることいっぱいでいいじゃないです
か。占いはこういう風に活用しなきゃ。2年間を旦那探しで無
駄にせずに済んだと思って。

それで、やること増やすと、縁がある人には出会いはついて
来るでしょうから、いい人と出会ったら2006年までキープし
とけばいいじゃないですか。

何年に結婚するのがベストとか、何系の仕事がasamimiさんに
は向いてるとかも(当然)聞いてますよね?
占い信じて落ち込むなら、そういう「今やるべき系」のこと
もしっかりおさえておいたらどうですか?

っていうか、たぶんasamimiさんて、結婚したいんじゃなく
て、元気に生きたいだけですよね? 今ちょっと鬱なんじゃ
ないですか?
人間の生活には波がありますので、今ちょうどツライ時なの
かなって、読んでて思いました。そうだとしたら、何にもし
ないでやり過ごすのもいいと思いますよ。自分との戦いです
けど。(的外れでしたらごめんなさい)

また占行ってみては?(占い師さんの占ね)

スタッフへ連絡

  うーん

misaho
2003/12/14(日) 10:13

別にそのままでいいんじゃないですかね。
とりえなんてあってもすごく役に立つわけじゃないし
早く結婚したからといってすぐに幸福になるわけでもないし
仕事は楽しくても楽しくなくてもお金は入ってくるし
前向きになれないのは前向きじゃないからでしょう

むしろ後ろ向きでいるほうが幸福そうな(不平不満を言っている
ときのほうが生き生きしていて、安定した環境では退屈している)
人もいます

毎日たのしいかたのしくないか
なぎか波乱か
前向きか後ろ向きか
すべて自分の気の持ちようだと思います
やりたいように生きたいように生きればいいし
もしやりたいことがないのなら
それは何もやりたくないのだから
生きる糧だけ得られれば
あとはのんびり過ごしてかまわないのでは

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

asamimi
2003/12/14(日) 11:33

いろいろなご意見ありがとうございました。

2ヶ月前に別れた彼氏とは、結婚相談所で知り合った人でした。
最初はこの人こそ結婚相手だと思ったのですが、価値観の違いから
3ヶ月でお別れすることにしました。お付き合い中はお見合いはし
てませんでした。

よく当たる占いとは、ネットで無料でできるもので、占い師さんと
対面して占ったものではありません。でも自分の性格までぴたりと
当たってました。友達もそう言ってます。

最近は自分の老化が怖いです。化粧品を変えたり、皮膚科に通った
り、努力をしているのですが、顔つきが急に老けた気がします。
もともと十人並みの顔なので、老化するにつれて、魅力が減ってい
く気がしてます。なので、少しでも綺麗なうちに、いい人とめぐり
合いたいと思ってしまいます。

たしかに今のままだと、私から焦りの気持ちが出ていて、お見合い
もうまくいかないのかもしれませんね。
少しでも自分に自信がもてるように、何かを始めたほうがよさそう
ですね。考えてみます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  老化というか、シワのお話ですが

トロロ芋
2003/12/14(日) 17:06

人相学の先生がおっしゃっていた事ですが、
横のシワ(目じり・笑いじわ)は良いシワ、
縦のシワ(眉間とか口角)は悪いシワ、なんだそうです。
あ、占いとかそういう意味ではなく、顔全体の印象の話です。
暗い顔をして眉間に皺を寄せて唇を噛み締めていたら、
例えハタチでも若若しさはないし、
どんなに美人でも人を寄せ付けないでしょう?
早かれ遅かれ老化は誰にでも訪れるもの。
「シワが増えるから大口開けて笑わない」人より、
楽しい時は「あっはっは~」と笑える人の方が、
シワがあっても魅力的ではないでしょうか

スタッフへ連絡

  ちょっと、マイナス思考だね。

みみぐーる
2003/12/15(月) 07:30

まあ、26歳くらいって、なぜかあせっちゃうんですね。
 今思えば、まだまだ、若いんだし、もっと、楽な気持ちで
楽しめばよかったと思います。
 老化のこと気にしてられるようですが、26歳なんて、と
ても綺麗な時期ですよ。17,8の若い子には、ない大人の
色気とかしとやかさが、じんわりと、にじみ出始め、肌も、
肉体もまだまだ、若い。花の時期じゃないですか。
 私も、見合いしたり、恋愛したりしたけど、結婚にはなか
なかむすびつかずに、あせってましたが。
 もう、いいや結婚なんてしなくても、1人で楽しく生きて
やるんだ。と、開き直ったとたん、紹介で知り合った人と、
あっという間に、とんとん拍子で結婚しました。
 そんなものかもしれません。
 力をふっとぬくといい出会いってあるものですよ。
 がんばれ~。でも、力みすぎないようにね。

スタッフへ連絡

〆後にすみません。
25,6歳の頃って、確かに結婚を焦る年頃になりますよ
ね。私も27歳と世間では適齢期と言われている年頃なので
廻りの人間から言われて「ほっといてくれ~」と思ってます
が、2年位前は焦ってましたね~。彼氏もいなかったし。

老化がどうとかおっしゃってますが、モテる人っていくつに
なってもモテませんか?

彼と別れてショックなお気持ちは仕方ないと思う。
でも、出会いを結婚相談所のみに頼っていたり、占いに結婚
をゆだねてみたり、他力本願なんじゃないかと思えます。
幸せ探しをしてる姿勢は分かりますが、その方法が、自分主
体ではないんですよね。

それに、ただ単に結婚がしたいのではないでしょうか?
出会う人出会う人が結婚相手候補だと思って接していると、
自分にも余裕はなくなってしまうのではないですか?

もう少し肩肘張らず、自然なお付き合いをしてみてはいかが
でしょうか。
とにかく、マイナス思考にはならないようにね!!

スパチさんもおっしゃってますが、年齢ではなく、「縁」で
す。「運」はあるかも知れないけど、「縁」はゆったりと待
ちましょう♪

スタッフへ連絡

  はたから見ると

にょにょ804
2003/12/15(月) 12:42

な~にゴチャゴチャ言ってるんだろって感じですが、
当人にとっては一度ドツボにはまると辛いんですよね。

なんと言っても発言がネガティブすぎるのが気になります。
「言霊」ってご存知?言葉にはすごいパワーがあって、
特定の言葉を言いつづけてると、どんどんそっちの方向に
引きずられていきますヨ。占いを信じるasamimiさんなら
お分かりいただけるかと思いますけど。

だから老化を心配してたらかえって早く老けちゃうよ。
私は30をいくつか過ぎてるけど、ハッキリいって20代のときより
キレイだと自信があります。
ちょっと前にヒドイ失恋をして自信なくしたんだけど、
これではイカンと思い、ちょっと恥ずかしいけど
毎日鏡に向かって「私はキレイ!」って暗示を掛けつづけました。
3日目で「新しい彼氏でもできた?」って言われたヨ。ホント。

私にはとりえがない、仕事できない、なんて口にしてはだめですよ
~。
「自信があるフリ」をしてたら、いつかホントに板について、
堂々としたステキな女性になれると思います。

スタッフへ連絡

  できることから

ミサノ
2003/12/15(月) 14:25

asamimiさん、こんにちは。
自信がない時って、オーラが小さくなるって聞いたことがあります
よ。でも、自信つけたくてもできない時ってありますよね。

身近に目標になるような女性っていないですか?
いなかったら、芸能人でもいいと思います。
よーく観察して、服から真似してみるとか。
(顔より断然面積広いですから、印象変わると思います)
髪もメイクも、しっかりめにしてみるのはどうですか?
外見が変わると、気分も変わりますよ。
どちらにしろ、明るめの色をおすすめします。

とりえがないっておっしゃってますが、大人しくて謙遜な方なの
かなって思いました。
大人しい方が好きな男性もいっぱいいますよ!
元気だしてくださいね。

スタッフへ連絡

  本当にありがとうございます。

asamimi
2003/12/15(月) 21:30

みなさんからまた、たくさんご意見いただけて、嬉しかったです。
気持ちの持ちよう、努力次第で、若若しくできるものなんですね。
確かに今の私のやる気のない、自信のない気持ちからは、オーラは
でてないと思います。
とりあえず、お見合いのことばかりを考えても仕方ないので、
他に目を向けるように努力してみます。

少し前向きに考えられるようになった気がします。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR