オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひとりで突っ走ってしまう彼 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ひとりで突っ走ってしまう彼

手長エビ
2003/12/06(土) 16:25

はじめまして。私もみなさんの意見を聞かせていただきたいと
思いました。よろしくお願いします。

今、つきあって半年ほどになる彼がいます。
彼は、恋人ってこういうもの、みたいに思い込んでるような
ところがあるらしく、時々ケンカしてしまうことがあります。

今回も、クリスマスの話をしていたとき、私が家族と過ごす
つもりでいる、と言ったら、不機嫌になってしまいました。
どうやら彼はクリスマスを一緒に過ごそうと計画してたらし
く、内緒でレストランの予約もしてくれてたそうなんです。

私の家ではクリスマスやお正月といった、年末年始の行事は
家族で過ごすのが恒例で、もう、ケーキの予約や料理の計画
などもすませてしまっていて、今から変更するつもりは
ありません。

彼の気持ちはとてもうれしいです。
ありがたいとも思うし、断るのは申し訳ないという気持ちも
あります。

でも、私の都合も確かめずに平日の夜にレストランの予約を
入れて、都合が悪いと断ったら、「俺はこんなにお前のために
準備してきたのに、自分勝手すぎる」というのはおかしくない
ですか?

最近はカップルの日になりつつあるのも認めますが、本来は
家族で過ごす行事だし、初めてクリスマスを迎える私たちに
とっては、その日会いたいのなら予定の確認が必要だった
んじゃないでしょうか。

彼は、雑誌で言われてるようなカップル像を描いていて、
○週末は一緒に過ごすのが基本
○クリスマス、誕生日、バレンタイン&ホワイトデーは
 恋人と過ごす日
○友達や家族より恋人を優先させるべき
と信じ込んでいるような気がします(今回のことでそう思いま
した)。しかも、それだけでなく、私に内緒でレストランの
予約を入れてしまったように、ひとりで突っ走ってしまうこと
が問題だと思います。

今回のことを教訓に、あわてて、私は、「大晦日からお正月に
かけては家族で過ごすからね」と話しました。
彼が、「やっぱ、正月は彼女との初詣からだよね~」とひとり
で計画を進めてしまわないようにです。

こういう行き違いもありますが、普段はうまくいってます。
せめて1年、四季をひととおり経験して、お互いの行動パター
ンを理解するまでは、こういうケンカや失敗はしかたないと思
っておくのがいいんでしょうか。
こんなことで悩むのは私だけですか?
みなさんはどういう風に乗り越えられましたか?

今のところ、彼が突っ走りそうだなと予測がつくときは、早め
早めに私のほうから確認作業をすればいいかな、と思っている
のですが、他に何かいい案があったら、教えてください。

うまくまとまらず、長文になってしまい、すみません。

 でもさ。

 読む

ケイトハドソン
2003/12/06(土) 20:49

 男と女の間には~♪

 読む

Ahoodori
2003/12/06(土) 21:28

 微笑ましい~

 読む

きょうちゃん2002
2003/12/06(土) 22:51

 どっちの気持ちもよく分かりますが(長)

 読む

tomomiffy
2003/12/06(土) 23:29

 ちょっとリキ入ってる感じ?

 読む

LaiLai
2003/12/07(日) 00:21

 ちょっとさびしい。。。

 読む

ななっち373
2003/12/07(日) 00:42

 そっくり!

 読む

ゆうすけっこ
2003/12/07(日) 01:18

 なんだか

 読む

あしたのまり
2003/12/07(日) 10:50

 よく話すことかな・・・

 読む

スバチ
2003/12/07(日) 20:34

 ありがとうございました

 読む

手長エビ
2003/12/08(月) 17:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR