オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の事・・・長文です。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

旦那の事・・・長文です。

ブルースター777
2003/12/03(水) 14:04

度々お世話になってます。
実は昨夜旦那と言い争いになり、みなさんの御意見をぜひお聞かせ
下さい。
最初は携帯電話の件で言い争いになりました。
旦那と私はファミリー割引で加入してます。
旦那は基本的には自宅連絡用と言った感じなので無料通話内で収ま
ってます。
私は仕事と兼用なので今月は8千円位でした。
仕事と言っても私が仕事してる部屋に電話がなく大抵携帯で連絡を
取り合います。
電話は来年設置してもらうんですが、今現在は資料を見て話したり
するので自分の携帯で電話をしてます。
以前からそうだったし決算期の時は携帯電話の手当てとして3万円
もらって携帯の引き落とされる口座に入金してます。
それを知ってるのに「携帯代が高すぎる。自分の小遣いを減らして
払って」等と言われました。
他にも細かい事にも口出しするので「だったら家計はあなたが管理
して」というと「それは俺の仕事じゃない」と・・・。
私は浪費家ではないしきちんと家計は管理してます。
貯金もしてるし旦那がなんでケチケチになっていくのかわかりませ
ん。
TVや雑誌を見て「あれいいね」とか「欲しい~」とか何気に言う
と「絶対買わないで」って別に買うつもりで言った訳じゃないのに
ってカチンときます。
私の甥や姪にクリスマスプレゼントやお年玉をあげるのも嫌みたい
で自分のお小遣いであげるからと言ったら納得しました。
自分の姉の子供たちにもあげる気はないようですが、旦那の両親か
ら「気持ちで良いからあげてね」と言われてるので用意します。
旦那は穏やかで良い人だとは思いますが・・・何かが欠けてる気がし
ます。
一番怒りを覚えたのは私に妊娠の兆候が見られ病院に行くと言った
ら「まだ早いよ~お腹が大きくなったら子供がいるってわかるから
それからで良いよ~」と言ったんです。
信じられませんでした。
普通は予定日とか知りたいと思いませんか?
「お金がかかるから?」と聞いたら「別に問題ないなら行かなくて
も良いと思っただけ」って言ったけどそうじゃないと思います。
これからの事を考えると不安になります。
長く付き合って結婚したけどまだまだ知らない所があったんだと今
更ながら思ってます。
こんな旦那どう思いますか?
私が気にしすぎでしょうか?

 価値観の違いかなあ。。

 読む

MissRose
2003/12/03(水) 16:41

 妊娠の件は

 読む

えんどら♪
2003/12/03(水) 18:49

 自分の稼ぎから出すの嫌なの?

 読む

momo chan
2003/12/03(水) 19:44

 イメージにとらわれているのかも

 読む

パデエタン
2003/12/04(木) 09:52

 喜んでほしい

 読む

mimomo
2003/12/04(木) 11:08

 昨夜実家に戻りました。

 読む

ブルースター777
2003/12/04(木) 13:25

 お返事ありがとうございます。

 読む

ブルースター777
2003/12/04(木) 22:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR