オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 臨床心理士って? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

臨床心理士って?

さくらうさぎ
2003/11/27(木) 10:00

こんにちは。
3年ほどつきあってる彼氏(30歳)のことでご相談させて下さい。

最近、彼が、今の仕事を辞めて臨床心理士の資格を取りたいと言う
のです。
彼の今の仕事は、そういう心理系、ヒューマンサービス系の職とは
まったくかけ離れてますが、私から見ると、やめてしまうのは
もったいないような仕事(安定性・収入という点で)です。
一方、臨床心理士という資格は魅力的にも聞こえますが、資格を
取るのにも時間がかかるし、資格取得後、どの程度、実際の職に
結びつくのか正直不安です。
ただの友達・彼氏なら、その人の人生なので、本人がそう思うなら
「いいじゃん。やってごらんよ」って言っちゃうところですが、
ぼんやりとではありますが、将来を考えていた相手でもあり、
年齢的なことも考えると、複雑です。
でも、彼がそうしたいという理由も気持ちもよく分かるし、私が
反対することで、ヘンに躊躇させたくないとも思うのです。

皆さまの中で、仕事を辞めて(あるいは仕事の傍ら)、臨床心理士の
資格を取られた方、また、臨床心理士として働いていらっしゃる方
いらっしゃいますか?
資格をとるのにどのくらいご苦労があったか
実際取ってどうだったか
常勤の職がどの程度あるものなのか
などなど、実際のところを教えていただけたら、うれしいです。
(臨床心理士資格取得のHPとかはちょっと見てみましたが、
それだけでは何となく現実が見えない気がするので…)

 私の知っている範囲ですが

 読む

どて26
2003/11/27(木) 20:11

 臨床心理士です

 読む

アンシア☆
2003/11/27(木) 23:44

 ありがとうございました!

 読む

さくらうさぎ
2003/11/28(金) 23:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP