オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣先が夫の会社の同業他社だった場合・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣先が夫の会社の同業他社だった場合・・・

jam18
2003/11/20(木) 17:44

10月末で前職を辞め、今まで待機中だったのですが、
今日派遣会社から願ってもないお仕事の紹介がきました。

しかし、その派遣先は夫の会社の同業他社だったんです・・・。
仮にA社とさせていただきます。

その業種(とあるコンサルタントのような仕事です)では、
A社が2番手で、夫の会社(B社とします)が最大手になります。
わたしと夫は社内結婚で、わたし自身もB社で働いた経験が
あります(派遣でしたが)。

派遣会社にはその旨を正直に話し、わたしとしては申し分
ありませんが、先方が嫌がると思いますよ?と言ったところ、
確認をとってくださいました。

結果、OKだということでした。
しかし派遣会社は、わたしがB社に勤めていたことと、
夫の会社について、業界(大区分)が同じだという説明は
していましたが、それがB社だいう話はしていませんでした。

そこを指摘しましたら、
「派遣社員は派遣会社と雇用関係にあるので、派遣先に対して
言いたくないことは言う必要ないんですよ!プライバシー
なんですから。」

と軽くいなされ、とっとと面接の日程を決めてしまいました。
そこで食い下がれなかったのは(自分にしてはしつこく
していたつもりだったのですけど・・・)本当に自分のやりたい仕事
で、チャンスに目が眩んでしまったからです・・・。

でも、今になってわたしは正しい選択をしたのか、不安に
なってきました。もちろんまだ顔合わせもしていませんし、
まさに取らぬ狸の皮算用でしょう。

ただ、わたしは、この業界では特殊な経験をしてきていて
(決して頭がいいわけではなく、たまたま新入社員で
配属になった部署がマイノリティだったんです)、
A社はそこをかなり評価してくださっているとのことです。
この経験に基づく求人に対しては、今までもほぼ採用になって
きていますので、今回ももしかしたら、と思っています。

ちなみにB社では、身内に同業者がいる場合、絶対に採用
されません。ことにA社など問題外です。

・・・果たしてわたしは、このまま夫がB社にいることを隠していく
べきなのか、面接時に言ってしまうべきなのか、
そのいずれでもないのか、
みなさんのお考えを聞かせていただければと思います。

くだらない悩みで申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  仕事悩み結婚関係面接

スタッフへ連絡

 私だったら…

 読む

葡萄*
2003/11/20(木) 20:14

 ご主人は?

 読む

misaho
2003/11/20(木) 20:18

 のちのちのことを考えると・・。

 読む

HINAKA
2003/11/20(木) 21:59

 あまり良くないと思います

 読む

わーこ
2003/11/21(金) 00:56

 ありがとうございました

 読む

jam18
2003/11/21(金) 10:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR