オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旅行の代理 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

旅行の代理

口笛
2003/11/19(水) 15:32

はじめて投稿させていただきます。相談に乗ってください。

彼と北海道旅行の計画を立てています。
もともとは、私が最近事情があって凹んでいるので、
私を励まそうと、彼が言い出してくれたもので、
とても熱心にプランを立ててくれていました。
今週の連休(出発は明後日です)に行くことで、
すでに手配済です。

ところが、この直前になって、私が
今職場で流行している風邪をひいてしまい、熱が下がりませ
ん。
今からキャンセルとなると、キャンセル料もかなり
かかりますし、北海道の知床は、彼も前からずっと
行きたがっていたので、私の風邪のせいでフイにさせて
しまうのは申し訳なくて、
彼に、よかったらお父さんと一緒に行って、と
提案してみたのです。
彼のお父様は定年退職されているので、
急な旅行でも対応できそうなことと、
彼のお母様のほうは、同じ日に別の旅行のご予定があると
いうことを事前に聞いていたこと、
彼はお父様を普段からとても大切に考えている人なので、
これもまた親孝行になるんじゃないかと、
差し出たことですが、考えた結果でした。

すると、最初は穏やかに
「俺は口笛と行きたかったんだし、口笛が行けないなら
キャンセルするの当たり前だろ」と言っていたのですが、

私が、でもそれじゃ申し訳ないし、せっかく
いろいろ手を尽くして手配してくれたんだし、と
反論しているうちに怒り出してしまい、

「俺の父親は、口笛のキャンセル要員なのか?
状況を説明して、一緒に行ってもらうことって、
口笛が逆に言われたらできるか?
俺はいくら親でもそんなことは言えない。
代わりの人なんていないでしょう? きついこと
言うけど、もっと大人になってよ」
と言いました。

あくまで私ならですが、彼に「もったいないから
他の人と行って」と言われたら母とでも一緒に
しまうと思うのですが、これは間違った考え方
なのでしょうか?

彼はかなり怒っている様子で、
私も私なりに自分の考えがどう悪かったのか考えて
みたのですが、皆さんのご意見を伺いたいと思い
投稿させていただきました。
辛口のご意見で結構ですので、どうぞよろしくお願い
いたします。

 2人で一緒に行きたかった旅行だから

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/11/19(水) 16:00

 旅行代金は

 読む

kaori_kaor
2003/11/19(水) 16:05

 男の子とお父さんの関係

 読む

たんきい
2003/11/19(水) 18:55

 彼のほうが大人気ない

 読む

きょうちゃん2002
2003/11/19(水) 20:08

 間違ってるとかいうよりも…

 読む

zuzu*
2003/11/19(水) 23:47

 白鹿さん?

 読む

ぷーさんのいとこ
2003/11/20(木) 05:36

 ありがとうございました。

 読む

白鹿
2003/11/20(木) 11:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR