オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 扱いづらいといわれました。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

扱いづらいといわれました。

coco@
2003/11/19(水) 00:28

今の会社で3年目です。
忙しい部署で、人間関係もいろいろありますが、
自分でやりがいをもってやっています。

上司に、「言葉がきつい」「頑固者」「気分に波がある」
から扱いづらいと言われてしまいました。
自分でも、おかしいと思ったことは言わずにいれない
性格で、ついつい意見を言うときに、熱くなってしまう
こともあるのも分かってます。
その上司は、最初、結構ハイハイ聞いてくれていて
話やすいタイプだったので、つい言い過ぎてしまう
こともあって、それについては謝って反省したのですが、
返ってきた言葉がコレでした。

今年は、一緒のチームで働いていた人が倒れて
私がその人の分まで、仕事を引き受けてすごく
忙しくなって、辞めようか迷ったときも何回も
ありましたが、なんとかがんばってきました。

しかし、上司は自分で言った事を実行しなかったり
優柔不断なので、いつも振り回されていて、
そのたびに、意見を言うこともありました。
私にきつく言われても、冗談でやり返したりして
いままでなんとか楽しくやってきたと思っていたので
、「本当はこんな風に思ったいたんだ」ということを
知って、かなり凹みました。

すごく仕事もできて、尊敬できる上司に言われたら
少しは、反省するかもしれません。
部下の悪い部分も育てたいなら、言い方もあると思う
のですが、私の悪い部分を延々と書いたメールが
送られてきました。
面と向かってではないというところが、
気が弱いというか、ネチネチしているというか、
すごく不快感を感じてしまって。体調も優れません。

今までやってきたことに対して、誉めるところは
何もないのかなぁっと。あきれぎみです。
逆に、私も、そんな上司に評価されたいと
思っていた自分がちょっとバカらしくなってきて、
辞めようかどうか迷ってます。

みなさんの会社にも、
こういう上司っていますか?

テーマ:
タグ:  仕事体調関係

スタッフへ連絡

 されど上司

 読む

にゃおん2001
2003/11/19(水) 02:22

 されど上司 その2

 読む

haruru
2003/11/19(水) 07:59

 ついつい、じゃなくて

 読む

むいむい026
2003/11/19(水) 10:55

 転職を繰り返す

 読む

エビチリ
2003/11/19(水) 12:18

 いますよ。

 読む

さくらがい
2003/11/19(水) 15:28

 アドバイス

 読む

kaori_kaor
2003/11/19(水) 16:35

 参考にします

 読む

coco@
2003/11/19(水) 23:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP