オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昔の彼女の名前

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

昔の彼女の名前

白鹿
2003/11/18(火) 14:55

ご意見をお聞かせ下さい。

先日、デートの帰り、私の家の近所に車を停めて、
彼と話をしている時に、
彼が私の名前を間違えて、昔の彼女の名前を呼びました。

もともと彼は、話をするとき、クセなのか、なにかにつけて
名前を呼んでくれる人なのですが、
その時、「~~だよね、白鹿」ではなく、「~~だよね、
マユミ」と言ったのです。

マ、マユミ?!と呆気にとられていたら、
「ごめん、誰だろマユミって。・・・なんて言ったって
全然知らない名前が出てくるわけないよな。
正直に言うと、昔の彼女の名前。
今現在に、白鹿の他に誰かいるとか、そういうわけじゃ
ないから、信じて」
と謝ってくれました。

その彼女のことは私も聞いていましたが、
8年前に別れている人です。
彼は、その元カノと共通の友人だった夫婦と、
今でも仲が良くて、よく遊んでいるそうです。
紹介したいからと、一度私も遊びに誘われたことが
あります。(都合がつかず行けませんでしたが)

やはり3人で集まると、時々元カノの話になるので、
その時の名前が頭に残ってて、無意識に言っちゃったん
だろう、と彼は言いました。

ま、それも分かるし、彼がその元カノと復活しているの
では?等の疑いは全く持っていないので、
名前を間違えた事自体は、謝ってくれればそれで
良かったのですが・・。

私が気になっているのは、その時の彼の態度です。
なんか心がこもってないというか、「ごめんごめん」で
軽く済まされちゃって、
「10円あげるから許して」(これには笑っちゃいましたが)
と言われて、私が「万がつくなら許す」と答えたら
「じゃあ許してくれなくていいよ」と笑っていました。
結局は、「名前を間違えるなんて、自分でもあり得ないと
思う。許してね~」
と言って、キスしてさっさと車で走り去ってしまいました。

気心が知れているから甘えているのか、
深刻になりたくないから、あえて軽くかわして
いるのか、
それとも、もう私に真剣な気持ちがないから
これで私が怒ったら怒ったで構わないと思っているのか・・。

彼の性格によっても違うのでしょうが、
彼とは何度も別れる間際まで行くようなケンカを
していることもあり(その都度、私が別れたくないと
訴えて、仲直りしてもらっています)、
彼ももう辟易して、別れるなら別れるでいいと
思っているのかなと、気になってしまうのです。

よく分からない文章になってしまっているかもしれませんが、
彼に名前を間違えて呼ばれたことがある方って
いらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  キスデート夫婦彼女復活遊び

スタッフへ連絡

  私は

はと麦
2003/11/18(火) 15:23

こないだ彼を「お母さん」と呼んでしまいました。
恥ずかしいので、キョトンとしてる彼に
「に、こないだ久々に会ったんだ~・・・あはは」とゴマかしまし
た。

彼は私のこと、会社の上司の苗字で呼んだことがあります。
(私の苗字とは似ても似つかない)
40近い、ヒゲづらで小太りの、風俗好きの。
前の彼女のほうがまだ良かったですよ・・・。

スタッフへ連絡

  肝心なこと書き忘れた!

はと麦
2003/11/18(火) 15:40

うちもここ1年くらいは無いけど、とくに最初の2年間は
別れる!!という喧嘩を年に何度もやってました。
大事とかどうでもいいとかではなくて、
フォローは性格によると思いますよ!
うちの彼は自分で間違えといてお腹抱えて笑ってたし・・・
(私は「トホホ」って顔してたのに)
もし私、前彼の名前言っちゃったらなんとかゴマかそうとします。
何度も喧嘩したので、やっぱりもう喧嘩はしたくないです。

スタッフへ連絡

  あります!

みふぃーりあ
2003/11/18(火) 15:53

こんにちは、白鹿さん。
ショックな出来事でしたね。

私も名前を間違えられたことありますよ。
私の場合は元彼女ではなく「元妻」でした(-”-;
それも彼の腕に包まれているときです。
瞬間、頭の中が真っ白になりましたよ。「え!?」って感じ。
もちろん彼は無意識で言ったことなのですが、それだけに堪えまし
た。
彼は必死で謝ってくれましたが、私はその後はずーーーっと泣いて
いました(^▽^;)
「怒り」はまったくなくただただ「哀しかった」ですね。
この先彼とやっていけるのか?とかなり考えもしました。

1週間位後に「みふぃーりあを傷つけたこと、泣かせてしまったこ
とに凹んでいる」という彼の言葉を聞き、ふっきるようにしまし
た。
彼自身も落ち込んだことで私も気持ちが落ち着いたような気がしま
す。

白鹿さんが仰るように、その人の性格にもよるとは思いますが、私
だったらやはりちゃんと謝って欲しいと思います。
彼もバツが悪くてそんな態度をとったのかもしれませんが、私だっ
たら悲しいかな…
白鹿さんがモヤモヤとした気持ちでいるのであれば、きちんと彼を
話し合ったほうがいいと思います。
へんなわだかまりができないように…


たいしたアドバイスができなくて申し訳ありません。


スタッフへ連絡

  ある!

ジャネット.J
2003/11/18(火) 17:14

寝言だった。

元カノは私の大好きな憧れの先輩だっただけに
結構気にしててショックでした。

でも~はと麦さんもおっしゃるとおり
深い意味はないんですよね~。

私もやっちゃうもの~。

白鹿さんの彼さんは誠意ある対応だったと思いますよ。
ユーモアも交えつつ・・・

ほほえましかったです。
気にしないであげてくださいね!

スタッフへ連絡

  気にしなくても

関守
2003/11/18(火) 20:58

・・・と思いましたが、これまでのいきさつから不安に思わ
れるんですね。

元彼女の名前で呼ばれたことがあるか?という問いにはアリ
です。
今の彼氏に1回。○代前の彼氏にも何度か。

私も間違って言っちゃったことがあります。
その日なんとなく思い出したときに口からこぼれちゃっただ
けで何の他意もありませんでした。
新しい彼氏と付き合い始めて1年以上たってたと思います。
ちょうど白鹿さんの彼氏と同じような反応をしましたよ
(笑)
後ろめたくないのに焦ったりして彼氏も驚いたかもといまで
は思います。

忘れててもついうっかりってことはあるということで。気に
ならないようになるといいですね。

スタッフへ連絡

  ちょっと違いますが・・・

白い薔薇
2003/11/18(火) 21:43


彼と私の共通の友人の名前を元彼で言ってしまった事があり
ます。「おっと。誰それ?」って言われて、私も適当にごまか
せばいいのに顔真っ赤になっちゃって・・・
お酒飲んでもちっとも赤くならない白い薔薇がこんな真っ赤
になるなんてって言われてしまいました。でも名前が出てき
てしまうのって無意識のものなので、私自身まったく未練も
何もないんですよね。
だから白鹿さんの彼が軽く流したのであれば白鹿さんを軽く
扱ったというよりも、元彼女に対しての気持ちが全くないか
ら彼にとってはたいしたことじゃないよっていう意思表示だ
ったのではないでしょうか?
でも内心はかなりあせってると思いますよ。

スタッフへ連絡

  あります~。

範久
2003/11/19(水) 11:06

寝言で1週間のうち2回も言われましたよ。
1回目はしらばっくれて「そんな名前しらない」なんて
言っていましたが、2回目は名前を呼びながら横にいる私に
キスしようとしたんですよ!!
思いっきり引っぱたいて起こして問い詰めたら、
昔の彼女の名前でした、私は大泣き、彼は土下座して
謝りましたけど、聞いたら忘れられないですもんねー。

先日は私の姉の名前で呼ばれて・・・。
ったくなーって感じです。

さっさと帰ってしまったとの事ですが、内心焦っているのでは?

他の方も言われていますが、本人はまったく意識してない
ようですし、気にしなくてもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

白鹿
2003/11/19(水) 12:15

はと麦さん、みふぃーりあさん、ジャネット.Jさん、
関守さん、白い薔薇さん、範久さん、レスありがとう
ございました!
こんなことを言ってはいけないかもしれませんが、
けっこう、よくあることなんでしょうか。

でも、かく言う私も、よくよく思い出してみると
学生時代、男の先生を「お母さん」と呼んでしまったり、
右隣の係長のことを、左隣に座っている人の名前で
呼びかけて、左隣から返事がきたり(笑)と、
失礼なことをよくやっていました・・。

関守さんが書いて下さったように、
ほんと何気なく思い出していた人のことが、
つい口からポロッと出てしまうっていう感覚は
私もよく分かります。
だから、今回の彼も、きっとそんな感じだったんだろうなと
理解はできます。

その後の彼の対応についてですが、
みなさん、良い印象を持ってくださったようで、
励まされました。

白い薔薇さんの書いて下さった
>だから白鹿さんの彼が軽く流したのであれば白鹿さんを
>軽く扱ったというよりも、元彼女に対しての気持ちが
>全くないから彼にとってはたいしたことじゃないよって
>いう意思表示だったのではないでしょうか?
>でも内心はかなりあせってると思いますよ。

というふうに解釈して大丈夫なのかなと、
だいぶ気がラクになりました。
(もちろん、本当のところは彼本人しか分からないこと
なのですけれど・・)

関守さんがおっしゃってくださいましたが、
これまでの経緯があるために、ついつい不安になって
しまって、過敏に反応しているのかもしれません。

みなさんのご経験やご意見を伺えて、冷静に考えられる
状態になれました。
本当にありがとうございました。

>はと麦さんへ
「お母さん・・・に、この間・・」という苦しい
切り抜け方、彼さんじゃないですけど、お腹抱えて
笑ってしまいました!(ごめんなさい)
彼さんのほうも、ご自分で上司の方と間違えて
おきながら、お腹抱えて笑っちゃったんですね!
その上司の方のキャラが、また良いですね~(良くないか)
なんか目に浮かびます!

>みふぃーりあさんへ
「怒りではなく、哀しかった」というところ、
全く同感でした。
みふぃーりあさんの彼さんは、真剣に謝って
下さったんですね。後日談からも、彼さんの真剣さが
伝わってきます。

>ジャネット.Jさんへ
「ユーモアを交え、誠意ある対応」「ほほえましい」と
おっしゃってくださって、なんだか張りつめていた気持ちが
ラクになりました。
私が悲観的に思い詰めがちの性格なので、彼は普段から
冗談を交えて和ませてくれます。
今回も、その気持ちを素直に受け取れば良いのかなと
思えるようになりました。

>関守さんへ
うしろめたくないのに焦ると、余計怪しまれて
痛くもない腹を探られる、ってこと、ありますもんね。
私だって、今はないけど、今後同じ事をしないという
保証はないですし、実際してしまったら、彼と同じように
軽く流そうとするんじゃないかって気がしてきました!!

>白い薔薇さんへ
分かりますねーー。
全然うしろめたくないのに、なぜか潔白を訴えようと
すればするほど、動揺してしまうことってありますよね。
で、「動揺するところが怪しい!」と指摘されて
ドツボにはまるという・・。
彼も、むしろ平然を装って「なんでもないことだ」と
いう態度を通した方が、疑い深い私には有効だと
判断したのかもしれないですね。

>範久さん
寝ている間に、しかも2回も、しかも・・・。
キツイですね・・。
でも、夢って、全然知らない人が夫役で登場していたり
(まだ独身のはずなんだけどなーと夢を見ながら
不思議に思っていたりします)、
別人が親になっていたりと、ハチャメチャですからね。
私も、知らないうちに、謎の男性の名前を寝言で
口走っているのかもしれない・・と、
もし範久さんと同じ状況になったら、そうやって
無理矢理自分を納得させることにします。
でも、やっぱりイヤですけどね・・。

みなさま、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR