オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昔の彼女の名前 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

昔の彼女の名前

白鹿
2003/11/18(火) 14:55

ご意見をお聞かせ下さい。

先日、デートの帰り、私の家の近所に車を停めて、
彼と話をしている時に、
彼が私の名前を間違えて、昔の彼女の名前を呼びました。

もともと彼は、話をするとき、クセなのか、なにかにつけて
名前を呼んでくれる人なのですが、
その時、「~~だよね、白鹿」ではなく、「~~だよね、
マユミ」と言ったのです。

マ、マユミ?!と呆気にとられていたら、
「ごめん、誰だろマユミって。・・・なんて言ったって
全然知らない名前が出てくるわけないよな。
正直に言うと、昔の彼女の名前。
今現在に、白鹿の他に誰かいるとか、そういうわけじゃ
ないから、信じて」
と謝ってくれました。

その彼女のことは私も聞いていましたが、
8年前に別れている人です。
彼は、その元カノと共通の友人だった夫婦と、
今でも仲が良くて、よく遊んでいるそうです。
紹介したいからと、一度私も遊びに誘われたことが
あります。(都合がつかず行けませんでしたが)

やはり3人で集まると、時々元カノの話になるので、
その時の名前が頭に残ってて、無意識に言っちゃったん
だろう、と彼は言いました。

ま、それも分かるし、彼がその元カノと復活しているの
では?等の疑いは全く持っていないので、
名前を間違えた事自体は、謝ってくれればそれで
良かったのですが・・。

私が気になっているのは、その時の彼の態度です。
なんか心がこもってないというか、「ごめんごめん」で
軽く済まされちゃって、
「10円あげるから許して」(これには笑っちゃいましたが)
と言われて、私が「万がつくなら許す」と答えたら
「じゃあ許してくれなくていいよ」と笑っていました。
結局は、「名前を間違えるなんて、自分でもあり得ないと
思う。許してね~」
と言って、キスしてさっさと車で走り去ってしまいました。

気心が知れているから甘えているのか、
深刻になりたくないから、あえて軽くかわして
いるのか、
それとも、もう私に真剣な気持ちがないから
これで私が怒ったら怒ったで構わないと思っているのか・・。

彼の性格によっても違うのでしょうが、
彼とは何度も別れる間際まで行くようなケンカを
していることもあり(その都度、私が別れたくないと
訴えて、仲直りしてもらっています)、
彼ももう辟易して、別れるなら別れるでいいと
思っているのかなと、気になってしまうのです。

よく分からない文章になってしまっているかもしれませんが、
彼に名前を間違えて呼ばれたことがある方って
いらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  キスデート夫婦彼女復活遊び

スタッフへ連絡

 私は

 読む

はと麦
2003/11/18(火) 15:23

 あります!

 読む

みふぃーりあ
2003/11/18(火) 15:53

 ある!

 読む

ジャネット.J
2003/11/18(火) 17:14

 気にしなくても

 読む

関守
2003/11/18(火) 20:58

 ちょっと違いますが・・・

 読む

白い薔薇
2003/11/18(火) 21:43

 あります~。

 読む

範久
2003/11/19(水) 11:06

 ありがとうございました

 読む

白鹿
2003/11/19(水) 12:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP