オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウジウジしてます。。。2

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ウジウジしてます。。。2

プクプクるか
2003/11/18(火) 10:09

先日、「うじうじしています」で相談させて頂いたものです。
気になっている人とディズニーランドに行く事になっているが、相
手の気持ちが分からなくて行こうか行かないか迷っていると言うよ
うな相談をして、皆さんに励ましの言葉を頂き、勇気を出して行っ
てきますと報告したのですが。。。

 昨日、彼から「金曜ですが、TDL行きますか?仕事が休めなかっ
たり体調が悪かったりという事はないですか?まだキャンセル可能
ですよ」というメールが来ました。

彼が行きたくないなら中止にしやすいと思って「金曜は大丈夫です
が、雨みたいですね。中止にします?」と返事しました。
すると、「プクプクるかさんは、少し位の雨ならかえって空いてい
て良いと、どうせ行くなら天気の方が良いのどっちですか?でも、
今更ですが、プクプクるかさんは俺と行って楽しめるのかなぁって
思ったりもするのですが。。。」という返事が。。。

 これって行きたくないのでしょうか?
私は、今回が2人で遊べるのは最後位の気持ちで楽しみにしていた
のですが、相手が嫌がっているなら悪いから中止にしようと思うの
です。

前回同様、くだらない相談で申し訳ないですが、一言頂けたらうれ
しいです。

  相手も様子見?

かな♡かな
2003/11/18(火) 10:40

のような気がしますよ~、ブクブクるかさん。

ここで、ブクブクるかさんが「じゃあ辞めましょう」って言
っちゃったら「なんだ、やっぱり俺と行きたくないんだ」っ
て思っちゃうかもしれませんよ。

TDLに2人で行ってくれるって私は結構脈ありだと思うん
ですが。

ここは予定をキャンセルするって言うより「じゃあ、もし土
砂降りになっちゃったらどっか室内に変更するか飲みに行っ
ちゃいます?」って代替案を出してみるってのはどうです
か?

せっかく相手も予定を入れてくれているのに、ドタキャンは
あんまり心象を良くしないと思うんですよ。

私は、金曜日はやっぱり会っておいた方が良いと思います
よ。ドタキャン後ってお互いに気まずくなるだろうし。

頑張って!!

スタッフへ連絡

  以前はレスしていませんが・・・

jam18
2003/11/18(火) 10:48

もしかしたら、相手の方はプクプクるかさんが行きたくないと思っ
ているのではないでしょうか。思うに、尻込みしたメールを今まで
にも送ってしまったとか。もし自分だったら、「中止にします?」
というメールがくると、そう思ってしまうかもしれません。

プクプクるかさんは行きたいのですよね?
なら、「楽しみにしてます!」のほうが絶対感じいいし(決して感
じが悪かったと言っているわけではありませんよ)、お断りするに
しても、「雨みたいで残念です。もしよかったら○日にしません
か?」と次につながるようなお返事のほうが、うれしいと思いま
す。

偉そうにすみません。でも、必要以上に疑心暗鬼になることはない
と思いますよー。本当に嫌だったら、自分から「金曜は大丈夫?」
みたいなことは言わないと思います。がんばって!!

スタッフへ連絡

  同じく様子見かと思いました

土佐べえ
2003/11/18(火) 10:58

実は彼も同じタイプなのかなと思いました。
プクプクるかさんは雨のディズニーで楽しめる方ですか?
もし、そうなら例え彼が雨だとちょっと…ってタイプでも自分
のペースに引き込んで盛り上げれば全然問題なさそうですが、
自信がなかったら「土砂降りだったら、室内でどっか遊びにい
きませんか?どこか行きたい所ありますか?」って言って彼の
好みの所へ行ってみては?で、自分と合いそうだなと思った
ら、ディズニーにもまた行く約束をするにも「雨で行けなくて
残念だったけど、ここも面白かったし良かったね。また、遊び
たいし、ディズニーも今度お天気の時行こうよ。」って言いや
すいし。

頑張って下さいね♪(雨の場合、多分もうディズニーランドも
結構寒いと思いますから、暖かくして行って下さいね。)

スタッフへ連絡

  ???

エビチリ
2003/11/18(火) 11:34

前回の投稿を読んでいないのですが。
↓の書き込みだけをみるとあなたの言ってていることや考えている
ことが相手に誤解を与えていると思いますよ。

「金曜は大丈夫ですが、雨みたいですね。中止にします?」
これって行きたくないのでしょうか?
私は、今回が2人で遊べるのは最後位の気持ちで楽しみにしていた
のですが、相手が嫌がっているなら悪いから中止にしようと思うの
です。

だって、どれをとってもあなたがTDLに行きたいとか彼に会いたい
ということが感じられないんですもの。
相手も気の毒です。
自分が傷つくのは怖いかもしれませんが、もっと素直になってみて
はいかがでしょうか。
そうでないと、こんなウジウジは永遠に続くと思いますよ。



スタッフへ連絡

  気遣ってると思いますが。

MissRose
2003/11/18(火) 12:35

案外、彼は追っかける側には慣れてないんですねぇ。。
プクプクるかさんを気遣ってるだけと思いますョ。

前回あんまりしつこく誘ったから『つきあいで』程度なのかなとか
思ってるかも?
『楽しみにしてます。雨ならイクスピアリで食事でもしましょう』
とでも返してあげたらどうかなぁ。。
『私も、人間としての貴方に魅力を感じたので、色々お話してみた
い』とか、相手の安心しそうな言葉をかけてみては…?
お相手も同じぐらい不安なんですよ。きっと。

スタッフへ連絡

  お互い同じ気持ち

むいむい026
2003/11/18(火) 12:54

>彼が行きたくないなら中止にしやすいと思って
たぶん彼もプクプクるかさんが行きたくないなら
中止にしやすいと思ってああいうメールをくれたのかも・・・
相手の負担になってまで行きたくない、とお互い思ってる、
そんなかんじかなあ。
でも今回は自分で誘ったんだから、「とても行きたいな」
という気持ちをあらわすのは礼儀かなあ、とも思います。
たいして行きたくもないのに誘ったのか、と相手に思わせますよ
ね。
>これって行きたくないのでしょうか?
と聞きたいのは彼のほう。
この場合「一歩引いて相手にあわせる」のはかえって失礼になって
しまいます。
彼のためにも素直にその時間を楽しみましょう。

スタッフへ連絡

  不安なのは彼のほう

きょうちゃん2002
2003/11/18(火) 13:35

このスレだけ読んでたら、彼もあなたもふたりともウジウジ同
士なんだろうなーと思ったのですが、ちょっと気になって前の
投稿も読んでみたら、ウジウジしてるのはプクプクるかさんだ
けなんですね。

なにを悩んでるのか。
行きたいんでしょ? 
彼が気になるんでしょ?
 
彼のこと気遣ってるようで、実は自分が彼に相手にされてなか
ったっていう事実を決定的に知りたくなくて逃げてるだけでし
ょ?
彼は結構ふんばってますよね? 雨のことを言われても、多少
の雨でも行きませんか?って。東京に住んでてそこまで無理し
たいほどのディズニーフリークは少ないだろうから、もちろん
お天気いいときにリスケするのもよいですって。そこまで言わ
れてるのに、なにをうじうじしてるんですか。

おそらく脈なしなら行ってもだめだし、逆に彼がほんとにプク
プクるかさんに好意をもってても今回断ったら、それこそ彼も
冷めてしまいそうな気がします。OKをして得をすることはあっ
ても、キャンセルしていいことは何もないと思うんだけど。だ
ったら絶対OKしたほうがいいです!

ただ、現実問題として雨の日のTDLはどうなのかな~、今はお
互い気持ちの探りあいをしてるから、場のせいでしらけちゃう
のも避けたいし、と思うと、TDLにこだわらない、金曜日にこ
だわらない、の上で、前向きの答えを伝えてください。

結構いい方向にあると思うんだけどな~。ダメならダメでいい
じゃない、まずは目の前の機会をとらえなくては! 
ここで彼に気遣った(と自分で思い込む)ところで、自己満足
以外なにも得することないですよ。

スタッフへ連絡

  うーーーん

FuFu330
2003/11/18(火) 15:48

なんかお互いがメールによって、あまりノリ気ではないのかもっ
て思ってしまってるって感じですね。
メールって便利だけど、ニュアンスとか相手の文章の受け取り方
でだいぶ変わってしまうこともあるから。
メールの返信で中止にする?ってあったから、ホントは行きたく
ないのかな?って相手は思っちゃったんでは?
プクプクるかさんは行きたいんですよね?
だったら、正直に『私は行きたいなと思ってるんだけど』って送
った方がいいですよ。
どう思ってるかって言うのが気になるのも分かるけど,友達の遊
びの誘いとかでも、相手のノリが悪そうだなと思ったら、やめて
おく?ってなることあったりしません?

スタッフへ連絡

  こんなにたくさん

プクプクるか
2003/11/18(火) 18:00

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
自分のことは自分が一番分かっているつもりだったのですが、みな
さんのレスを読んで改めて気付かされた点がたくさんあり目が覚め
た感じです。

>彼のこと気遣ってるようで、実は自分が彼に相手にされてなかっ
たっていう事実を決定的に知りたくなくて逃げてるだけでしょ?

全く、その通りです。悪い結果になった時の為に、いつも逃げ道を
作ってしまうんですよね。
そうすれば傷つかなくてすむし。。。
努力もしないで相手に振り向いて欲しいなんて無理ですよね。

お昼に「一緒にいて楽しいからTDLに誘ったのに。迷惑だったかな
~」ってメールしたところ「迷惑じゃなくて、一緒にTDLに行くの
楽しみにしてたけど、前回会った時、俺ばっかり喋っててプクプク
るかさんに気を遣わせて疲れてさせてしまっているみたいだったか
ら」[大丈夫なら金曜、行きましょう」と返事が来ました。

なんかお互い気を遣っていたみたいです。
今度から、相手の言動を深読みするのは止めようと思います。

スタッフへ連絡

  〆後にすいません。

☆まろん☆
2003/11/18(火) 19:35

プクプクるか さんと今の私の気持ちが
とても似ているので、レスせずにはいれませんでした。

どんなにたくさん悩んでも、悩んだ分だけ
早く確実な答えがでるわけでは無いと思います。
プクプクるかさんが私より年上か下か分かりませんが、
私は、若い頃、考えるより先に行動してました。
だから「あの時、こんな風にしておけばよかった」なんて
後悔は何一つ有りませんでした。

でも最近は、何より先に頭で考えてしまい考えても
結果が変わる訳じゃないのに、悪循環。
後で振り返って「どうしてあの時、やらなかったのか」を
後悔してばかり。やらずに後悔はもう辞めようと思います。

相手の気持ちがどうなのかばかりを伺うより前に
自分の気持ちがどうなのかを考えましょうよ。

お互い頑張りましょう。プクプクるかさんの幸せを応援してます。


スタッフへ連絡

  〆後にすいません。。2

aym670
2003/11/18(火) 21:53


彼の・・
>今更ですが、プクプクるかさんは俺と行って楽しめるのかなぁっ

思ったりもするのですが。。。

は、、確実に「トンでもない!私は行く気満万です!」っていう返事を
期待してますよ。よく恋人に”別れたいの”
と切り出しながらも心のどこかで「俺はいやだ」と言って欲しいとい
う気持ちに似ているように思えます。

頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

プクプクるか
2003/11/19(水) 09:18

そうですね。
このままだと後悔しますよね。

私も昔はもっと行動的だったと思うのですが、20代後半になった
今は慎重すぎになってしまったようです。

金曜は、楽しんできます。多分、自分が楽しまないと相手も楽しめ
ないような気がするし。晴れるといいなぁ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR