オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ささやかな願いも無理?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ささやかな願いも無理?

MissRose
2003/11/15(土) 09:57

友達以上、恋人未満みたいな微妙な関係の方がいます。
交際を申し込まれた当時、まだ付き合っていた彼に「少し距離をお
いて考えたい」と伝えた後で、他にもデートを申し込んで下さった
方もおりました。
なので「今すぐステディな関係にはなれないけど、デートから…」
と、その後、2週間に1回くらいにデートするようになったのです
が。。

デートと言っても実際は非常に忙しい彼のスケジュールに合わせて
ばかりで直前になって時間取れそうだからと連絡してきますが、そ
れまでは音信不通状態。(といっても会社では顔は合わせますが)
最近では食事をしてても、仕事の愚痴ばかりで、たまに考え込みだ
して、声を掛けても返事をしてくれない状態になる時もあります。
なんだかそんなデートって淋しくないですか?

今までお付合いしてた方も、忙しいなりにも私の事を気にかけて
「来月、新しく出来たアウトレット行ってみる?」とか「君の好きそ
うなレストラン見つけたから…」と埋め合わせ(?)みたいなことをし
てくれていたのです。
「たまには気にかけて、そういうことをして欲しい」とさりげなく伝
えたら「忙しい俺にはこれ以上時間は取れん!毎回デートコース設
定なんてできる訳ないだろ!行きたい所、欲しいものがあるなら言
え!じゃなきゃ解らん!」との答えでした。

たまには気にかけて電話したりメールしたりしてきて欲しい。高級
フレンチじゃなくてもいいから、私から行きたいと言わなくても、
ちょっとオシャレなレストランくらい連れて行って欲しい。そのぐ
らいは女性であれば誰しもお付合いしてる方に望むと思うのです
が、どうですか?

私は派遣なので会社は違いますが、彼は管理職のもうすぐ40歳の方
です。(私は20代後半になったばかり)
今、仕事が非常に厳しい状態になっていて、連日深夜までの仕事、
土曜日も出勤しているのも知ってます。
きっと彼女が誕生日だからといってレストランを予約したり、ホテ
ルをとったり、誰にも言われなくてもプレゼントを用意してくれた
りするタイプではないでしょう。私としてはささやかな願いです
が、それも彼には酷な事でしょうか?

  それが女心というものですが

momo2000
2003/11/15(土) 11:12

忙しい相手(男性)を好きになってしまったのですから、
仕方ない部分もあるのではないでしょうか?

男性ってマメな人と、そうじゃない人が居ますから、
好きになった人がどっちかで、「ささやかな願い」が
叶うか、そうでないかになっちゃいますよね・・・(涙)。

女性はそういう生き物なのよ~と訴え続けると届く相手も
居ますよ。
それから、与えられるには、やはり与える事も大切です。
(「与える」という言葉が適切かは自信ないですけど)
まずはMissRoseさんがその人を想う気持ちがあって、
伝われば相手も答えなければと思うんだと思います。
(その答えがプレゼントや食事かは別として)
中には女性の気持ちに甘えて、放ったらかしにする男性も
いますけどね(怒)。

お互いの気持ちが上手く伝われば、~して欲しいのに、
という気持ちも薄れると思うのですよ。
相手を理解してしまうと、「今は仕方ないんだな」と
思ってしまうし。相手が居てくれるだけで幸せなんだと
思えるし。甘え方というかコツが判れば、プレゼントや
イベントも上手く行きますよ。
(私は6年付き合って、最近やっとわかってきました(汗))

MissRoseさんとその男性が上手く行くと良いな、と思います。

スタッフへ連絡

  う~ん

gomapu
2003/11/15(土) 11:36

>高級フレンチじゃなくてもいいから、私から行きたいと
>言わなくても、ちょっとオシャレなレストランくらい連
>れて行って欲しい。そのぐらいは女性であれば誰しもお
>付合いしてる方に望むと思うのですが、どうですか?

お気持ちはわかりますが、
相手が一杯一杯の時に、気の張るような場所に行くのはどう
かと思います。。。

付き合うタイミングが悪いように思います。
彼は仕事でかなりストレス溜まってるんじゃないですか?
40代でしょう?この不況の中、いろいろ会社の中で大変な
んじゃないかと思います。

元の彼とは別れる気なんですか?
戻れるのなら、今戻った方がいいと思うんだけど。

スタッフへ連絡

  本人がそう言ってるんだから

dry213
2003/11/15(土) 12:18

実際今の彼にそれを望むのはキツイんじゃないでしょうか??

まああなたの望む段取りには確かになっていませんが、彼は現状の
説明をしているし、言ってくれれば時間を取る。くらいの譲歩は見
られるような。

そこに、妙な依存心をはめこもうとすると、関係自体にひずみが生
じがちだと思いますよ。まあ気持ちわからないでもないですが。

「今の」俺には無理というのであれば、しばらく様子みてはどうで
すか?あなた自身も彼は忙しいと認識されているようですので、わ
かっていて更に自身の欲求を主張するというのも重荷にならないか
な。とは思いました。

まあそういう重荷を好む男性もいますが。
要、観察。でいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ささやかかなあ?

きょうちゃん2002
2003/11/15(土) 13:51

>私から行きたいと言わなくても、ちょっとオシャレなレスト
ランくらい連れて行って欲しい

これってささやかかなあ。こんなことしてくれる男性ってむし
ろマメなほうだと思います。たまたまMissRoseさんが今まで付
き合ってた人は幸運なことにそういうマメな方が多かったのか
もしれませんね。

おしゃれなレストランを嫌う男性は多いし、まして激務で忙し
いときにいちいちレストラン調べて予約して、なんて現実問題
できないでしょう。いつ時間が取れるかもわからない状況のよ
うですし。

まして、彼は40歳。もはや、彼女ができたからといって若い子
のようにうかれて彼女のご機嫌取りするような時期はすぎてい
るでしょう。責任ある管理職で休日出勤するほど忙しい。そん
な状況の中で、彼はわずかな隙間時間をわざわざあなたに連絡
入れて会ってくれてますよね。じゅうぶん気遣ってくれている
ように見えます。MissRoseさんはそういう忙しい環境で働いた
経験も、そういう男性とおつきあいしたことも、たまたま今ま
でなかったのかもしれませんが、お互いの状況によって付き合
い方も会いかたも変わると思います。
それがいやなときは、縁がなかった、その人とは合わないって
いうことなんだと思います。しかたないですよね。自分が望む
男性像だってそのときそのときで変わるんだし。

今までの彼氏と同じつきあい方を求めたり、自分の理想やあこ
がれを求めたりするのは、ほどほどにしておいたほうがいいと
思います。特に今の彼のように余裕がないときには。

スタッフへ連絡

  恋人じゃないなら。。。

ななっち373
2003/11/15(土) 14:26

おふたりの関係は『友達以上恋人未満』なんですよね?

MissRoseさんの望んでいることは、恋人同士という関係があ
ってのことだと思うのですが。。。
まずは、その『友達以上恋人未満』という関係から考えた方
がよいのではないでしょうか?

だって、恋人じゃないなら、マメに連絡する必要がないと言
われればしれまでだし、忙しい中でもMissRoseさんを気にか
けなきゃいけないという必要性もないように思われます。

>高級フレンチじゃなくてもいいから、私から行きたいと言
わなくても、ちょっとおしゃれなレストランくらい連れて行
って欲しい。そのくらいは女性であれば誰しもお付き合いし
てる方に望むと思うのです

それは理想であって、実行してくださる男性を探すほうが難
しいと思うし、それを基準で男性を選ぶわけでもないので、
おしゃれなレストランに連れていってくれないからといっ
て、愛が冷めることもないです。

MissRoseさんの場合、そんな忙しい、マメでもない40歳男性
と付き合っていくより、すごくマメで、おしゃれなレストラ
ンにも連れていってくれそうな男性を探した方がよさそうだ
と思います。

スタッフへ連絡

  それなりにあわせてあげたらどうでしょう。

南ちゃんのしっぽ
2003/11/15(土) 14:34

>忙しい俺にはこれ以上時間は取れん!毎回デートコース設
定なんてできる訳ないだろ!行きたい所、欲しいものがある
なら言え!じゃなきゃ解らん!」との答えでした。

ってちゃんと言ってくれる人なんだから、付き合いを続けて
いくなら、こっちでお膳立てするしかないのではないでしょ
うか?
もし嫌なら、そういうタイプの人と付き合えばいい事だし。

ちなみに私は結婚してますが、旦那の誕生日も自分の誕生日
も自分でお膳立てします。
どこに行くにも、何をするにも全部私がお膳立てしておかな
いと何も進まないので・・・
でも、ひそかにMissRoseさんと同じく、お膳立てしたプラン
にのってみたいと願っています。
でも夢でしかないです(悲)。

スタッフへ連絡

  思いを伝えるのは難しいですね。。

MissRose
2003/11/15(土) 17:12

色んなご意見有難うございました。
正直、元彼とは今は良いお友達です。

私も40近い人とそれなりのお付合いをするのは初めてで、仕事もで
き、若い人には無い大人な部分に非常に惹かれました。今は殆どお
付合いしていると言っても過言ではないかもしれません。ただ、元
彼とダメだったから次!みたいに乗り換えるようで少し、正式にお
付合いするには時間が欲しかったのです。

彼が非常に過酷な仕事の状態なのは解ってるのです。で、暫くは仕
事の落ち着くのを待とうと思いました。。しかし一向に彼の仕事は
落ち着くばかりか、相手も「忙しいの。もう言わなくても解ってる
でしょ」みたいな態度になってきて、自分が会いたくなった時だけ
電話してきている気がして。。

今後お付合いしていても、(仮に)彼と結婚してもこんな関係が続く
のかと思うと寂しくて(T-T)
仕事が忙しいのは理解します。が。。私に言われてブランド品プレ
ゼントしてもらっても、高級レストランに連れて行ってもらって
も、「いつも自分の都合につき合わせて悪いから」とか、「私に喜ん
で欲しいから」って気持ちでは無い気がします。。そんな切ない気
持ちを少しでも理解してくれぃ。ちょっとは遊びじゃ無くて私に本
気なんだ!ってのが見えたら真剣にお付合いして行こうと思えるの
にと。。

昨日はこんなつまらないことで喧嘩をしてしまいました。
気分転換にエステに行って帰ってきたらたくさんの方のご意見が聞
けてこんな私でもこんな風に言ってくださる方がいるのね!と励み
になりました。有難うございました!

スタッフへ連絡

  遅レスですが

おにぎり217
2003/11/16(日) 01:23

まだ完全にお付き合いしているわけじゃないのに、彼に
求め過ぎだと思います。
今までの人はMissRoseさんにさりげなく尽くしてくれる人が
多くて麻痺しているのかもしれませんがそんな人ばかりでは
ありません。
40近い管理職のかたなんて、きっと一番仕事ものってきて
忙しい時期だと思いますし、他にも気になる男性がいそうな
MissRoseさんの為に、そこまでお膳立てしてあげる余裕も
ないと思いますよ。
MissRoseさんもきっと彼の為に考えたり何かしてあげたりして
いるのだとは思いますが、

>私に本気なんだ!ってのが見えたら真剣にお付合いして行こうと
思えるのにと。。

というのは、ちょっと奢っているんじゃないかと感じました。
彼の事情も察してあげないと、逃げられちゃいますよ。
きついレスでごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ふふふ・・・お気持ちはわかりますよ。

みみぐーる
2003/11/16(日) 09:52

私も、20代のころは、ぐんと、年上の男性って素敵なお店
につれてってくれたり、いろいろ大人の気遣いをしてくれた
りするもんだろうなと、思い込んでいました。
 でも、それって、年齢関係なくって、そういうことしてく
れる人は、若くてもしてくれるし、年いってても、してくれ
ない人は、してくれないですよ。
MissRoseさんは、相手の方が好きというより、相手の方にき
ちんと、愛されてつくされてる自分が好きなんじゃないです
か?女の子って、多かれ少なかれそういうところある人が多
いんで、別に悪いことでは、ないけれど。
 お相手は、いっちゃあなんだけど、年齢もいっちゃってる
し、仕事で、一杯一杯で、考え方とか、性格も、固まってし
まってると思うんで、望んでるように、変わるのは、難しい
と思う。
 私にしたら、こんな気のつかない男は、若い子とつきあう
資格ないな~と思うけど(ぼろくそいって、ごめんなさいね

 それに、ひょっとしたら、相性があわないんじゃないかな
~とも、思う。本当に好きだったら、ハンバーガーかじって
てても一緒にいるだけで、楽しいもの。もちろん、たまのイ
ベントは、ゴージャスなお食事もなしだと、寂しいけどね。
 うちの母が独身のとき私にいつも言ってた言葉は、「自分
が何かしてあげたいって、人を選びなさい」です。
 今頃になって、なるほど~と思ってる私です。
 それに、相手が変わるよりも、自分が変わるほうが簡単で
すよ。私は、そこまで、したくない。彼の方が変わるべき
よ。と思うなら、違う人とおつきあいをした方がいいかもし
れませんね。
 

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

MissRose
2003/11/17(月) 17:43

多々のご意見有難うございました。

上にも似たような投稿をしてしまって、不愉快に思われた方、申し
訳ございません。
〆たつもりも、やっぱりタイトルですぐ見てわかるようにしなきゃ
いけないですね。
色々と教えてくださり有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR