オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ささやかな願いも無理? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ささやかな願いも無理?

MissRose
2003/11/15(土) 09:57

友達以上、恋人未満みたいな微妙な関係の方がいます。
交際を申し込まれた当時、まだ付き合っていた彼に「少し距離をお
いて考えたい」と伝えた後で、他にもデートを申し込んで下さった
方もおりました。
なので「今すぐステディな関係にはなれないけど、デートから…」
と、その後、2週間に1回くらいにデートするようになったのです
が。。

デートと言っても実際は非常に忙しい彼のスケジュールに合わせて
ばかりで直前になって時間取れそうだからと連絡してきますが、そ
れまでは音信不通状態。(といっても会社では顔は合わせますが)
最近では食事をしてても、仕事の愚痴ばかりで、たまに考え込みだ
して、声を掛けても返事をしてくれない状態になる時もあります。
なんだかそんなデートって淋しくないですか?

今までお付合いしてた方も、忙しいなりにも私の事を気にかけて
「来月、新しく出来たアウトレット行ってみる?」とか「君の好きそ
うなレストラン見つけたから…」と埋め合わせ(?)みたいなことをし
てくれていたのです。
「たまには気にかけて、そういうことをして欲しい」とさりげなく伝
えたら「忙しい俺にはこれ以上時間は取れん!毎回デートコース設
定なんてできる訳ないだろ!行きたい所、欲しいものがあるなら言
え!じゃなきゃ解らん!」との答えでした。

たまには気にかけて電話したりメールしたりしてきて欲しい。高級
フレンチじゃなくてもいいから、私から行きたいと言わなくても、
ちょっとオシャレなレストランくらい連れて行って欲しい。そのぐ
らいは女性であれば誰しもお付合いしてる方に望むと思うのです
が、どうですか?

私は派遣なので会社は違いますが、彼は管理職のもうすぐ40歳の方
です。(私は20代後半になったばかり)
今、仕事が非常に厳しい状態になっていて、連日深夜までの仕事、
土曜日も出勤しているのも知ってます。
きっと彼女が誕生日だからといってレストランを予約したり、ホテ
ルをとったり、誰にも言われなくてもプレゼントを用意してくれた
りするタイプではないでしょう。私としてはささやかな願いです
が、それも彼には酷な事でしょうか?

 それが女心というものですが

 読む

momo2000
2003/11/15(土) 11:12

 う~ん

 読む

gomapu
2003/11/15(土) 11:36

 本人がそう言ってるんだから

 読む

dry213
2003/11/15(土) 12:18

 ささやかかなあ?

 読む

きょうちゃん2002
2003/11/15(土) 13:51

 恋人じゃないなら。。。

 読む

ななっち373
2003/11/15(土) 14:26

 それなりにあわせてあげたらどうでしょう。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/11/15(土) 14:34

 思いを伝えるのは難しいですね。。

 読む

MissRose
2003/11/15(土) 17:12

 ありがとうございました。

 読む

MissRose
2003/11/17(月) 17:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP