オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 無趣味な自分が嫌です。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

無趣味な自分が嫌です。

peach3
2003/11/11(火) 13:30

悩みなんてとても言えないくらい情けない話で
恥ずかしいのですけど
どうしても抜け出したいので聞いて下さい。

簡単に言っちゃいますと、打ち込めるものがなにもないんです。
思い返せば今まで一回も趣味といえるものに
出会ったことがない気がします。
でも今まではまだ良かったんです。
英会話や料理教室、スポーツクラブといった習い事に
励んだこともあったからです。
しかし今は習い事もしてませんし、やる気が起きないのです。
ちなみに仕事は事務を5年やってまして単調な毎日です。
転職を考えた時期もあったのですが、人間関係を気に入ってるし
このご時世ですから贅沢も言えないと思い、
効率化をはかったりとか意欲的に取り組んでたこともありました。
今の生活は、通勤が1時間半くらいかかるので
会社の往復でぐったりして終わりです。
でも以前は同じ環境でもいろいろできたのですから、
言い訳にすぎませんよね。
もっとひどいことにやる気がないだけなら
そういう時期だしって思えるのですが
こんな自分にすごく劣等感を抱いてしまって
友人の趣味の話とかを聞くと、
たまらなく暗い気持になってしまいます。
今はこの状況がいやでいやでなんかしようと思うのですけど
したいことがみつからず、ただ悶々としているだけです。
習い事の雑誌を読んでみたのですけど、心動かず。
こんな悩み自分しか解決する方法はないと思うのですけど、
自分でも自分はどうしちゃったのだろうってまいってるので
なんでもいいから第三者の方の意見が聞ければ
自分の気持も動き出すのではと思い相談させて頂きました。

 趣味

 読む

kimmy67
2003/11/11(火) 13:49

 趣味って

 読む

sadako
2003/11/11(火) 16:12

 お疲れでは?

 読む

Dondokodon
2003/11/11(火) 16:56

 履歴書に書けるものだけじゃない!

 読む

たこめし
2003/11/11(火) 18:22

 大丈夫

 読む

月見
2003/11/11(火) 19:13

 気が付かないだけですよ~。

 読む

MissRose
2003/11/11(火) 20:46

 一日体験は?

 読む

Lady!
2003/11/11(火) 23:47

 私もです。

 読む

ハイビ
2003/11/12(水) 01:23

 人に話せるものだけが趣味じゃない

 読む

monat
2003/11/12(水) 10:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR