オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚生活(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚生活(長文です)

涼湖
2003/11/06(木) 15:41

現在2ヶ月のベビーの育児に追われているものです。
最近思っていること・・・愚痴になってしまうかもしれません
が皆さんの意見を聞きたく書き込みをしてみました。
私たち夫婦は4年の交際の後、できちゃった婚で4月に結婚し、
9月に出産、結婚生活も半年を迎えました。
4年付き合っていたとはいえ、やはり実生活となると育ってき
た環境の違いもあり、そこからイライラすることがあり・・・
イライラの原因は旦那は出したら片付ける、つけたら消すとい
う感覚が薄いところ。だから電気はあちこちついたまま、使用
済みの鼻紙やコップが転がったまま、お風呂場は桶やお湯を汲
むカップが転がったままで毛くずはお湯に浮いたまま、読んだ
新聞が転がったままなんていうのは毎日のこと。
生活環境が違うのだからしょうがないし、自分の行動でも相手
にイライラさせることあると思います。
専業主婦だし、このくらいのことでイライラせず片付ければい
いことだと思います。旦那も家ではゆっくりしたい、グチグチ
と家に帰ってまで言われたくないと思っていると思います。
わかってはいてもイライラ・・・小言が多い自分にもイライ
ラ・・・ベビーが小さいので家にこもりがちなのが気分転換も
できずイライラしてしまいやすいのかもしれませんが・・・

最近では自分も「女」「妻」というよりは、「母親」になって
しまっていてまずいとは思います。
妻、母親の両立って大変ですね。
皆さん、先輩主婦の方ご意見ください。

 先輩主婦ではないのですが・・・。

 読む

おずおずおず
2003/11/06(木) 15:53

 ほめること

 読む

えんどら♪
2003/11/06(木) 16:34

 子供はまだですが、わかります

 読む

Dondokodon
2003/11/06(木) 16:54

 自分の時間をもつ

 読む

圭タン
2003/11/06(木) 19:36

 やってくれないことを数えるのではなく・・・

 読む

みみみん
2003/11/06(木) 20:35

 こんな楽しみ方は?

 読む

まぁつん
2003/11/06(木) 21:51

 一番いいのは

 読む

キャベツ娘
2003/11/07(金) 00:53

 レスありがとうございました

 読む

涼湖
2003/11/07(金) 08:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR