オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の浮気

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

旦那の浮気

nagamasa
2003/11/02(日) 18:00

どうやら旦那が会社の女の子と浮気しているようです。

平日もほぼ毎日飲みに行っており、帰宅は12時前(早くて)で
す。誰と何をしていたのかを聞くと、会社の人と飲みに行っていた
と言うのです。どうやらその子を含めグループで遊びに行っている
ようです。

実は来年転勤になる予定なのですが、その子から、○○さんがいな
くなるなんて信じられない、云々のメールが携帯に来てました(悪
いとは思いましたが見てしまいました)
それを受けて、旦那が、じゃあ週末デートしよう、などとメールを
しているのです。実際今出かけています。私には釣りに行ってくる
と言って。

今までは可愛がっている後輩だと私にその子の存在を話したことは
ありましたし、何度か会ったこともあります。
会社の同僚の家族で集まっている時も、いつもその子は一人でも参
加するのです。

今回転勤話が出て、二人が盛り上がっているようなのですが、私は
どのような態度でいれば良いのでしょうか?
問い詰めたり、嫌な態度を取れば、益々2人は盛り上がってしまう
と思います。

アドバイス願います

テーマ:
タグ:  デート平日浮気週末遊び釣り

スタッフへ連絡

  問い詰めたり嫌な態度を取らずに

見届人
2003/11/02(日) 18:08

というなら
いったいどうするつもりですか?

起きている事実のわりに妙に冷静にしておられるのが
不思議な感じがします。

毎晩飲みにいって
しょっちゅうその女性を抱いているであろう旦那を
問い詰めず静観するのですか?

スタッフへ連絡

  もし私なら

幸ちゃん
2003/11/02(日) 18:30

やんわりと、でもしつこく「今日はどこに行ってたの?」「誰
と?」「毎晩、飲み会で大変だね。どこで飲んでるの?」などなど
質問攻めにします。
あと、携帯のメールを自分の携帯に転送して証拠にしておきます。
後々弁護士に相談したりするにしても、証拠がないとお話にならな
いので。

nagamasaさんはどうしたいんですか?
まぁ浮気をやめさせたい、ということなんでしょうが、何にもアク
ションを起さなければどんどん2人は突っ走っていくと思います
よ。すでにかなり盛り上がってるんですよね?明らかに悪いことを
しているのですから、nagamasanさんが遠慮することはないと思う
のですが。。。


スタッフへ連絡

  私だったら・・・

ぶぶち
2003/11/02(日) 18:43

覚悟を決められた段階で聞きます。キッパリと。覚悟というのはや
りすぎかもしれませんが、離婚を含め今後のことです。

「最近、貴方の行動がおかしいから、悪いけどメールをチェックさせ
てもらったわ。彼女とはどうなの。」と言うでしょうね。
ただ今の私達には子供がいないのでそのように考えてしまいます
が、nagamasaさんにお子さんがいらっしゃるのであれば私の様には
考えにくいと思います。
でもそれなら尚更早急に行動を起こされた方がいいのではないで
しょうか?いくら会社で仲のいい異性がいても、相手に家族があれば
「デートしようぜ」の言葉もその場だけの言葉のコミュニケーショ
ンだけで行動には起こさないでしょうし。

2人だけでデートされた事実があるのであれば、時間の問題です。
nagamasaさん一人で考えアクションを起こす決断をするのは苦し
いだろうし大変だと思います。ですが勇気をだしてもらいたいと思
います。がんばって!!

スタッフへ連絡

  ・・・・私

海華
2003/11/02(日) 18:58

私の大好きな優しい笑顔は彼女に向けられ
彼女が微笑み返す

私の好きな暖かい手は彼女の頬をなで
髪をなでる。
嬉しそうな彼女の笑顔。

私の大好きだったキス・・
彼女にも口づけしてる

あの優しくてきれいな手で
彼女の体を優しく触ってる
いとおしそうに愛撫して、、

そして彼女を抱いている
優しく、強く、情熱的に
ベッドの中で甘い時間を過ごしている

・・・・そんなことばかり考えてました。
想像が想像をよび、頭がおかしくなりそうでした。

数年前、結婚を約束していた彼が浮気をしていたと
わかったときのことでした。
最初はだまっていました。
でもだめでした。
だまっていたぶん、自分の中で消化しきれず
妄想や幻覚にとらわれるようになり、
婚約を破棄し、精神科にも通いました。

私のようにならないように、きっちり話し合いをされること
をおすすめします。


スタッフへ連絡

  余裕あるんですね

みずきはら
2003/11/02(日) 19:09

>実際今出かけています。私には釣りに行ってくる
>と言って。

って・・・
よく出かけている間待っていられますよね。

今頃ラブホテル・・・かもしれないのに。

問い詰めたほうがいいです。
毅然とした態度できっぱりと問いただすことをお勧めします。

スタッフへ連絡

  信じてるふりして聞くとか。

めんたいっ子
2003/11/02(日) 19:12

一緒に釣りに行ったのかも知れませんし、全てを話している訳
じゃないだけで、嘘を言ってる訳じゃないかもしれませんね。

「そういえば、おかしいのよ(笑い)、友人があなたを見かけ
たって聞いたんだけど?釣りに行ってたのよね?誰と行ってた
の?」とか適当につくって軽く言ってみては?
で、様子をみてみては?確かに追いつめると楽な方へと行きた
がる人っていますし、まずは警告してみては。

でも、聞く前に、証拠のメールはちゃんと自分宛に転送してお
きましょうね。聞いた直後に消してたら、黒でしょうねぇ…。

消したのを承知で何かのついでみたいにメール見せて貰って
は?多分自信満々で見せてくれるだろうけど、受信数フルにな
ってないんだから、「削除結構してるんだね~」ってつぶやい
てみては。








スタッフへ連絡

  もし、まだ帰ってないんだったら

めんたいっ子
2003/11/02(日) 19:16

携帯に電話してみては?で、誰かと一緒とか言ったら、挨拶し
たいと言って代わってといってみるとか。で後から「こんな事
言われて、心配したよ~」ってカマかけ。
もし、浮気中でもちょっとは白けて現実に返るかもしれません
し、悶々とするよりはいいのでは?



スタッフへ連絡

  めんたいっ子さんに賛成。

ぶぶち
2003/11/02(日) 19:20

途中で現実に返らせるのはいいと思いますよ。先程私がレスした内
容はいきなり究極かもしれませんし。

中にはふとしたキッカケで現実にもどり思いを改める人ももいます
しね。

スタッフへ連絡

  下手な作戦は

sob story
2003/11/02(日) 19:48

逆効果だと思います。
夫婦とは言え、勝手に携帯を見たり、それを証拠として自分に転送
するなど、陰険だと思われて余計浮気相手に走ることもあり得ま
す。
あなたは1度ご主人に選ばれて「結婚」という今の日本では絶対的
に相手を拘束できる立場にあるのです。
転勤を刺激剤に盛りあがっている二人のことはひとまず傍観してみ
てはどうでしょう。どうせ来年には終わる関係だと思いますし。

スタッフへ連絡

  むなしいですね。(横ですが)

パフ。。
2003/11/02(日) 19:53

>あなたは1度ご主人に選ばれて「結婚」という今の日本では
絶対的に相手を拘束できる立場にあるのです。

なんだかむなしい表現ですね。
「拘束」かぁ。

確かに日本ほど愛情のない夫婦が結婚という形態をとり続けて
いる国はない、と本で読んだことがあるけど。

愛情からじゃなく拘束で「結婚」を続ける。
これって幸せなこと?


スタッフへ連絡

  拘束という言葉

sob story
2003/11/02(日) 20:10

愛しているご主人を取り戻したいなら、今のnagamasaさんの立場
を明確にし、「結婚」という関わり合いをしていこうと決めた二人
の気持ちを思い出させればと思って使いました。
不愉快に響きましたらすみません。

スタッフへ連絡

  違うんですっ!sob storyさん。

パフ。。
2003/11/04(火) 16:21

不愉快に響いたとか反論じゃなくて
いえてるなぁ。。。って思ったんですよ。

だから私も本で読んだことがある。。って
書いたんですが・・・
こちらこそ反論に聞こえてしまったんだったらごめんなさい。


スタッフへ連絡

  わかっていないですね

紅ークレナー
2003/11/03(月) 10:33

下の投稿もしかり。
彼に振られて悔しい思いをしている貴方に
結婚を語れるなんてね・・
むなしいのは貴方のほう。
sob storyさんは、間違っていない大人の意見です。

スタッフへ連絡

  間違えてるよ、読解力弱い?

パフ。。
2003/11/04(火) 18:01

レスありがとう。

MYUちゃん

私につきまとわないでね

スタッフへ連絡

  あなたも

紅ークレナー
2003/11/04(火) 23:56

わからない人ね。
推測力全くなし。
人を誤解させるレス(横レス)つけてるのはあなたです。
誰かの二の舞になりませぬように。

スタッフへ連絡

  私がそうです

ちはやん40
2003/11/02(日) 20:01

拘束している妻。。です。

夫は浮気を繰り返し(数えられないくらいです)
でも子供のために家庭を壊す気はない。
いえ、子供のためでもないかもしれません。
ただそのエネルギーがないだけかも・・

浮気相手とのメールに
「以前不倫したときも離婚を何度も考えたがエネルギーがなか
った。彼女と再婚したいと思っていたけれど」というのを
見つけたことがあるんです。

私を愛しているわけでも、家庭が大事なわけでもなく
離婚に関わるもろもろのメンドクサイことをこなすパワーが
ないだけなんですよ。

これがいわゆる日本の結婚制度なのかもしれません。

・・・・横、失礼しました。
 

スタッフへ連絡

  私も横ですが

小袖
2003/11/02(日) 20:30

結婚しても昔と同じ恋愛感情を持ってれば理想的だと思いますけ
ど、日々の雑多な作業を共にし、子どもも生まれればいつしかそう
いう感情が薄らいでも不思議ではないと思います。
でも、どうしても家庭が不快な場所だったら、多少の面倒は覚悟し
て別れるのはないでしょうか?
長いお付き合いで生まれた「情」ってそこらへんなんじゃないでし
ょうか。言いかえれば惰性とも言えますけど、それだけで家庭って
成立するものですか?
ご主人はやっぱり、ちはやん40さんやお子さんに、他の人とは違う
情を感じてらっしゃるのではないかと思います。
sob storyさんの言う「拘束」というのは思いきり言葉の響きは悪
いですけど^^;;ニュアンスはわかる気がします。
愛情プラス、責任とか甲斐性とか、やっぱり必要だと思います。

スタッフへ連絡

  きっついですね、それ

dry213
2003/11/02(日) 21:08

ご主人も、まあ、よく毎日毎日、バレバレな行動をとりますねえ。

以前と比べて冷たくなったとかっていうのはありませんか?
単なる浮気だったらそれはないと思うんですけどね。

とりあえず、「どうして毎日毎日帰りが遅いのか」「浮気している
のではないか」という事は聞いてみていいんじゃないでしょうか。

放置しておくと、ややこしい事になりそう。

で、夫氏には、きちんとお詫びしてもらいたいですね。
浮気が事実だとしたら。

な~んでそう、身近で手出すかなあ~。。。。


元気出して下さい!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

nagamasa
2003/11/03(月) 20:59

皆様いろいろなご意見ありがとうございました。
結局、黙っていることもできず、誰とどこに言ったか聞いてみたの
ですが、最初は1人で釣りに行ったといっていましたが、すぐに白
状しました。
やはりやましいと思われるのが嫌なので嘘をついたとの事。付き合
ってるとかではないと本人は言いましたので一応信用すると言いま
したが、注意深く観察しつづけようと思います。
ありがとうございます

スタッフへ連絡

  よかったですね

むいむい026
2003/11/04(火) 14:21

なんでもなくて!
身近に会社のOLさん達と仲良しの既婚男性がいます。
オッサンとお酒を呑むよりOLさんとお茶するほうが純粋に
楽しいんだそうです。
当然、OLさんをお酒に誘っては説教したり下ネタ言ったり
するオヤジと違ってみんなに慕われています。
脂ぎったオッサンたちは「あいつウマイことやってるよ」とか
「いまごろホテルじゃないのぉ?いひひ」と噂してるけど
口説かれた子は誰もいません。
退職した子、転勤した子もその人に時々メールしてくる
そうです。
その人も男なので下心0%かどうかはわからないけど^^;
そうやって純粋に若い女性から慕われてる既婚男性もいます、
ということで・・・。
とにかく、なんでもなかったこと&ダンナさんが最後には
正直に話してくれたこと、よかったですね。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR