オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社で香水のきつい先輩 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社で香水のきつい先輩

Ayapu
2003/11/01(土) 09:33

会社で私の背中側の席の10歳以上年上(私は25歳です)の
先輩の香水がものすごくキツクて悩んでます。

9月くらいからなのですが、ほぼ朝、11時、13時、16時と
付け直しているようで
(お手洗いに行きお化粧直しをするたび・・・1日に何度もお
化粧直ししてます。毎回15分くらいかけて)
戻ってくると「来たな」とわかるし、
席に付いていても臭いがキツクて、頭も痛くなるし、
胸もムカムカします。私だけでなく、周囲にいる上司も
そう思っているようです。

しかしながら、誰もそれを注意できません。
理由は、上司が注意すれば、「セクハラ!」と騒ぎそう。
私が言えば確実に人間関係にヒビが入り、
その後の仕事にも影響がありそうな気がします・・・
そういう人なんです。気位が高いというか、他人の意見に耳
をかさないわが道を行くタイプです。

ほかの上司に相談しても、
「我慢するしかないんじゃない?」との返事。
でも、室内のほとんどの人がその臭いに
迷惑してます。でも、誰も言えません。

こういう場合、どうしたらご本人の気分を害さず、
気が付いて香水をやめてくれるようになるでしょうか。

毎日憂鬱です。仕事も手に付かないときもあります。
何かアドヴァイスお願いします。

 答えになっていませんが・・・

 読む

dry213
2003/11/01(土) 12:58

 いますよね、そんな人

 読む

プリミン
2003/11/01(土) 16:59

 言わない限り

 読む

ちょろ太
2003/11/01(土) 22:00

 職場にもいましたが

 読む

ミントの葉
2003/11/01(土) 23:04

 私が注意されて嫌じゃなかった言葉

 読む

tomato05
2003/11/02(日) 13:17

 ありがとうございます!

 読む

Ayapu
2003/11/02(日) 13:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP