オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 本当に辛いです(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

本当に辛いです(長文)

bici
2003/10/31(金) 13:01

私は今26才でバツ1です。子供は旦那に引き取られ、今は2年付き
合いのある彼氏と同棲してます。
悩みというのは、結婚のことです。今同棲しているので結婚は、
彼氏が子供が欲しいと思った時にしたいと言われました。彼氏は
今年29歳で契約社員です。30歳までには正社員で他のところへ就
職するという約束をしてくれました。この2年間就職を考えている
というものの、行動には表してはくれませんでしたけど・・・。
今の彼のお給料が手取り14万です。結婚して子供ができたらすぐ
には私は働くことができません。14万で車のローン2台で5万、家
賃(今のところ)5万3千円です。どうやって生活したらいいの
か、やっていけるのか不安です。先週、友達に誘われ合コンへ行
きました。彼氏と付き合ってから初めてです。その人の中に気に
いった人がいたわけではないのですが、公務員と聞いて一瞬心が
動きました。私はこの人達ではなくてもいいのですが、今の彼氏
との結婚は考えられなくなってしまい、彼氏の顔を見るだけで辛
く涙がでてきてしまいます。彼氏はサービス業で夜11:00頃に帰
ってくるし、休みも年に2回程しか合いません。彼氏は私が離婚の
時に心の支えになってくれた人だし、ゴミ捨てやお茶碗洗いも手
伝ってくれるいい人なんですが、金銭面でとても不安です。人間
はお金ではない。愛だという人も多いとは思いますが、私は一度
離婚をしていて2度と失敗したくないのです。ぜひ意見を聞かせて
ください。

 今のうちに

 読む

dry213
2003/10/31(金) 13:55

 私も辛口

 読む

りんりむりん
2003/10/31(金) 17:21

 優しいだけじゃ食べていけない

 読む

小菊
2003/10/31(金) 17:40

 悲しいですね

 読む

東京DAYS
2003/10/31(金) 19:29

 とりあえず

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/11/01(土) 15:08

 働く気はないのですか?

 読む

ミントの葉
2003/11/02(日) 23:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR