オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 勉強一筋だけど恋する男 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

勉強一筋だけど恋する男

金魚っち
2003/10/30(木) 19:40

 男友達O君に相談された件について、みなさんのご意見を聞きた
いと思って投稿しました。
 私は大学生で、彼氏とO君も同級生です。
 昨日私と彼氏が彼氏の家(1人暮らし)でご飯を食べていたら、
彼氏と仲が良いO君が遊びに来ました。

 3人でいろいろ話しているうちに、O君の恋愛相談になりまし
た。
 O君には、大学入学当初から3年半も好きな同級生のMさんがい
ます。
 ところがO君は「勉強以外のことは大学生活の邪魔」と考えてい
て、人付き合いは無難にこなすものの、クラブにも入らずコンパも
行かず、ひたすら勉強していて、女の子とも付き合ったことはあり
ません。
 
 それどころか、O君の気持ちに気付いたMさんが、O君がどんな
人なのか知りたくてちょっとコンタクト取ってきたら、
「僕の目標は、(勉強が難しいので)留年せずに卒業することなん
です!」
と言って、Mさんをブロックし、それ以来Mさんを避けるようにな
ってしまったんです。

 それなのに、それから3年経った今もO君はMさんが好きなので
す。
 今Mさんには彼氏がいて、そのことを知って以来、O君は落ち込
んでいます。
 
 O君の相談というのは、
「やっぱり僕はMさんが大好きで、他の男には取られたくない
 でも、恋愛どっぷりになったり、付き合ったりして、勉強の妨げ
になることを考えたら、Mさんに近づく気持ちになれない…」
ということでした。

 彼氏は前からO君の気持ちを知っているので、Mさん情報をO君
に教えてあげたりしているし、昨日の相談に敢えて意見はしていま
せんでした。
 でも、私からすると、
「一度O君からMさんを切っておいて、今も正面きってMさんにぶ
つかる気持ちもないのに、なんか勝手だな~」
という感じがするのです。

 みなさんは、どう思いますか?

 

 
 

 うーん

 読む

土佐べえ
2003/10/30(木) 20:02

 古風ですね。

 読む

Ayme
2003/10/30(木) 20:02

 ちょっとこわい・・・。

 読む

からあげ123
2003/10/31(金) 11:06

 O君らしさ

 読む

パンドリナ
2003/10/31(金) 13:15

 ご意見ありがとうございました

 読む

金魚っち
2003/10/31(金) 15:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP