オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新入社員(女子)が休むんです. >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

新入社員(女子)が休むんです.

ぶぶち
2003/10/28(火) 21:03

10/31付けで営業事務が1人退社するため10/1に中途採用で1人新入
社員が入社しました.
引継ぎ期間は1ヶ月.前任者は昨年ご主人を亡くし、一周忌のため月
中に5日程休むので実質15日程です.

新入社員の彼女は28歳で独身です.(彼氏と同棲中)
仕事はペースはおっとりしているもののキチントやっています.
ですが、早くも3日休んでしまいました.

1日は宇都宮の実家(住まいは千葉県浦安市です)に帰ったときに親
戚が来ていて後片付けがあるとかで休み.
あとの2日は風邪です.薄着なんです、彼女.
車通勤というのもあるかもしれませんがこの寒い中キャミソールの
上に七部袖の薄いニットというのが普段のスタイル.
「風邪引くからジャケットくらい着てきたら?」と周りのみんなも
言うのですが「車だし、面倒くさい~」と薄着でいたら風邪引いて休
みです.

引継ぎ期間が月末までだというのは承知しているんですけど、休む
んですよねぇ.しかも報告はメール.上司に連絡するようにと私が言
って初めて会社に連絡いれるという感じです.
みなさんの会社にもこんな人います?今後の対応もありますし.

愚痴で申し訳ありません.正直彼女の仕事はまったなしが多いので
休まれると全部私がやらなくてはいけなくて.30日までに上げなく
てはいけない自分の仕事が全く手付かずでちょっと愚痴ってみたく
なっただけなんです.

 愚痴ってもしょうがない

 読む

桃りんご
2003/10/29(水) 02:04

 上司に言ってもらったら?

 読む

かな♡かな
2003/10/29(水) 13:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR