オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ネット中毒&・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ネット中毒&・・・・

迷陰
2003/10/26(日) 15:05

真剣に悩んでいます。

私、たぶんネット中毒だと思うんです。
昼間は不規則で仕事をしているのでマシなのですが
夜はほとんどPCの前にいます。
平均して7時から1時過ぎまでネットサーフィンをしたり
この掲示板を見たりしてます。
そしてもうひとつ病的にやめられないのがアダルトサイト。
無料のサンプル動画をダウンロードして保存するのを
ほとんど毎晩やってます。
今日はやめようって思うんだけど、ちらっと見ちゃうと
ダメなんですよね・・・
彼氏もいないし、なんかムズムズしちゃってアダルト動画見て
ひとりで・・・これも毎晩。
もういい加減にこういうのから抜け出したいんだけど、
意思が弱くて全然だめなんです。

で、また夜遅くまで繰り返して、仕事や昇格試験の勉強が
はかどらず、いつも自己嫌悪。
家にパソコンがあるからだと思って処分も考えたんですが
やっぱりなくなるととても困るんです。

自分に甘いだけだと思うんだけど、どうしても毎日この
繰り返しで相当自分でも危ないなって思い始めてます。

他にこんな人っていますか?
それと、何かこんな毎日から抜け出す方法ってありませんか?

  私もです!

おにぎり217
2003/10/26(日) 16:13

昼間、会社でもずっとPCを使っていますが
私は帰宅してもまずPCのスイッチ入れます。
アダルトはあまり見ませんが、いつも見るサイトから
リンク先まで飛んでさらにそこのリンクから・・・と
金曜の夜などはこれが朝まで続きます。
さすがに体にも悪いし、これはもう、他に何かはまる
ものを見つけるしかないと思いましたが、そうしたら
今度はそのはまったものをネットで検索しないと
落ちつかないんです。
いつかは飽きるもの、というものでもなさそうです。
生きている情報を提供してくれるものですから。
でも別に悩んでませんよ。
上手に利用すればネットは素晴らしいものです。
ゲームや娯楽などとはちがって、知識にもなるものですし。

迷陰さんが、ネットで自分の欲求を満たしていなかったら
どこかで爆発するかもしれないし、余計悶々としてしまうかも
しれません。
ネットは友達の中の一人、と気楽に考えてみてはどうでしょうか。
「こんなことしてちゃいけない・・・」と思いつめると
かえってやめられなくなる気がします。

スタッフへ連絡

  ダイヤルアップ接続に変える

パンドリナ
2003/10/26(日) 21:56

>平均して7時から1時過ぎまで

というと、やはりADSLに加入していたりしませんか?
お金がかかると、自然と接続を抑制するようになります。

人間、精神力を養うよりは、環境を変えた方が
早くて効果的ですよ。

スタッフへ連絡

  私もです!!

みさっちゃん
2003/10/27(月) 11:13

私も同じようなネット中毒かも。
ネットを始めて(始めた当初はパソコン通信だった・・・時代だわ)
かれこれ10年近くなりますが、なかなか治りません。
意外と飽きることがないんですよねぇ。
普段は飽きっぽい性格なのに。

夜中や朝方までやっている時は比較的平気でも
その日の日中がツライんですよね。
眠たくなるし、ものすごいダルイし。

私の場合はノートPC(と言っても持ち運びはしない)なので
ある程度の時間になったら
パタンとノートを締めるようにしています。

ダイエットと同じなんですよねぇ。
食べちゃいけないと思いつつも
甘いものをとめどなく食べてしまう私。

なので「今日は何時まで!」と決めたら
携帯等で目覚ましをかけて
目覚ましが鳴ったら止める、目につかないように
布をかける、というのはどうでしょう?

またやりたくなった時に布を外すことを考えれば
その時に「布の意味は?」と気がつくかも。
気になった言葉や調べたいものは
メモに書いておいて、次回ネットをした時にやるとか
いろいろ決めてみてはどうでしょう?

健康的なネット生活が出来るよう
お互い頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  パンドリナさんの意見に一票!

にょにょ804
2003/10/27(月) 12:47

ダイヤルアップはおすすめです。この1分1秒が●●円、と思うと、
イヤでも早く切り上げられます。
ついでに検索能力もアップするわよ、とにかく限り在る時間内で探
し物するから。
ためしに一度やってみて、利用料金にガクゼンとする、というのも
いいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  コンセントを抜いちゃうとか?

五目ずし
2003/10/27(月) 12:57

私も、仕事中にちょこちょこ調べ物をするから…とか、夜は
料理のレシピを見たいから、などと立ち上げたままにしてお
くと、いつの間にか座りこんで、気が付くと30分…なんてこ
とが(^^;)
それで、どんなに面倒でも、いちいち電源を切っています。
それでも立ち上げちゃう場合は、コンセントを抜いてしまう
とか、パソコンカバーをかけるとか(しかも、ファスナーと
かホックで留めるタイプだとか!)パソコンを見るまでのア
クションを多くしてみてはどうでしょうか。考える時間がで
きますので(笑)

常時接続は危険ですよねー。でも、テレホーダイの時など
は、時間が決まっているので、「つながないとソン!」みた
いに、夜11時になると電源を入れて(当時はつながるまでに
1時間かかったりもしましたし…)アホみたいに毎日ネット
にアクセスしていた時もありました~。常時接続になってか
ら逆に落ち着きました(^^;)

アダルトサイトは、無料と書いてあっても、アクセスしすぎ
ると危険という印象がありますが…セキュリティなどはきち
んとしてますか?
海外にアクセスポイントを変えるソフトなどを、ダウンロー
ドしてしまうことがあると、電話会社に勤める友達から聞い
たことがありますよ。ADSLだと関係ないのかな。そういう意
味からも、あまりアクセスしすぎるのは危険ではないかと思
いますよ。

スタッフへ連絡

  私もそうでした!

tomo1126
2003/10/28(火) 22:19

お気持ちよく分かります。
去年チャットにはまってしまって、1日中チャットという日が2週
間くらい続きました。
「チャット禁止!!」って、ディスプレイに貼り紙なんかもしまし
たが、
全く意味ナシ・・・。
私ってダメ人間だ…と、何度も後悔はするものの…。

どなたかもおっしゃってましたが、精神よりも生活環境を変えるの
がイチバンだと思いますよ。
たとえば、なるべく家にいる時間をなくし、図書館へ行くとか、友
人と会う約束をするとか。
お金に余裕があるのなら、スポーツクラブに通うのもいいと思いま
すよ★
タップリ運動していい汗流して、サウナもバッチリ入ってくれば、
どっと疲れて眠ってしまいます・・・。
あわよくば、いい出会いなんかもあったりして、彼氏なんかもでき
たりしちゃって、
アダルトサイトいらずの日々が来ちゃうかも~!?

頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR