オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ちがわからないんです・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼の気持ちがわからないんです・・

ぶーけぽぷり
2003/10/22(水) 23:21

こんにちは。
前から、気になっていた会社の彼と(部署は別)
偶然飲み会で一緒になり、意気投合して、すご
く仲良くなりました。メールもしょっちゅうす
るし、ふたりで2度食事にも行きました。
前から気になっていた人だったので、夢のよう
なのですが・・

食事に行ったときに、彼は彼女がいないこと、
私も彼氏がいないことが話に出て通じてます。
その後も、会社でちょくちょく顔を合わせると
しゃべったりしていい感じではあるのですが、
なかなかその先へ進みません・・(;;)
次の約束がないんです。もともと個人的に初め
て連絡したのも、最初の食事も私が誘ったし
(2度目は彼が誘ってくれましたが)
なんか、私が追いまくっても逆効果かなとか考
えてしまいます。
彼の方が3つ年下なので、遠慮しているのかな
とか、それともただの友達と思っているのかな
とか・・

いろんな本を読みましたが、男性は好意を持っ
っている女性なら、ちゃんと自分から来るから
女性から動かず待っていればよいみたいなこと
がよく書いてあるし・・黙って彼の動向を見守
っていればいいのかなぁ?

みなさんは、どうやって付き合うまでに発展し
ましたか?

テーマ:
タグ:  個人効果友達女性彼女彼氏食事

スタッフへ連絡

  いろいろですよね。。。

まりぶぅ
2003/10/23(木) 00:17

ぶーけぽぷりサン、こんにちは。

恋愛のスタート段階、ドキドキワクワクですね♪

>いろんな本を読みましたが、男性は好意を持っ
っている女性なら、ちゃんと自分から来るから
女性から動かず待っていればよいみたいなこと
がよく書いてあるし・・

とのことですが、それが全てではないと思いますよ~。

私が夫と付き合う直前までは、同じ職場(それも少人数)で、
年齢は同い年だけれど社歴が私のほうが4~5年長いという
ことで、私からばかり飲みに誘うことが多く彼から誘われる
ことは全然ナシ。でも一緒にいるときは、とても気さくだし、
「気があるのでは?」と期待しちゃうような態度や言動も
見えたりしていたんです。
付き合うことになったキッカケは、微妙な関係が3~4ヶ月
続いて、彼の態度から脈があるのかないのかサッパリ読めなくて
「もうこんなのイヤだ!ダメでもいいからハッキリしたい!」
と思ってしまった私から「私達、どうなのよ?」っていうような
確認を、勇気を出して言ったことで、彼が観念したんですね(笑)。

付き合い始めてから、あの頃どういう気持ちだったのか聞いたとこ

「なんとなくイイなと思っていたけれど、自分はこの職場では
新人だから社内の女性に手を出す(!)のはマズイと思ったし、
もしダメになったら気まずいから、自分の中で社内恋愛禁止令を
出してた。だから飲みに行ったりスポーツ観戦に出かけたりは
しても、恋愛っぽく意識しないようにしてた」
と言ってました。

その彼も、もしかしたら、自分が年下だってことや社内の目を
考えたりして、自分の気持ちにブレーキをかけていること
だって可能性ありますよね。

あせる気持ちは、私も経験アリなのでとってもわかりますが、
まだ2人きりで会ったのも2度ということで、始まったばかり
じゃないですか。
女性から食事に誘うことだって、全然OKだと思いますよ。
ぶーけぽぷりサンの場合、2度の食事のうち、1度は彼から
誘ってもらってるなんて、当時全く誘ってもらえなかった
私からするとうらやましい限り!
お互いを知っていく期間だと思って、もうちょっと様子を
見て、気持ちを育てていってください♪

がんばってくださいね!

(私の話が多くて、スミマセン。ちょっと境遇が似てるかな~と
 思ったもので・・・。)

スタッフへ連絡

  そうそう、いろいろ。

Ayme
2003/10/23(木) 00:37

ぶーけぽぷりさんが、初めにお食事を誘って、
次にその彼からお誘いがあったのでしたら、単純に、
彼は、次にぶーけぽぷりさんから、誘って頂けるものと
思っているのではないでしょうか?

誘った方が良いですよ。

その彼の方も、ぶーけぽぷりさんに好意を
持っていらっしゃるなら、誘わないと、もしかしたら、
”メールでは、仲良く出来ても、二人で会うのは
楽しくなかったのかな?”と、彼に誤解されてしまう事も、
あるかもしれませんよ。

>いろんな本を読みましたが、男性は好意を持っている女性なら、
 ちゃんと自分から来るから女性から動かず待っていれば
 よいみたいなことがよく書いてあるし・・黙って彼の動向を
 見守っていればいいのかなぁ?
そんな事無いですよ。それが、どんな人のどんな場合かによって、
全く違うと思います。

男の人でも、好きだからこそ、行動できない人だっています。

社内という事で、今すぐいなくなる危機感も無いのですから、
早々と積極的になるかは、疑問です。

>彼の方が3つ年下なので、遠慮しているのかなとか、
と、ぶーけぽぷりさんも思ってるのでしょう?
確かに、会社の年上女性という事で、不躾にならないように
考えているのかもしれません。

まだ一度誘っただけで、二度食事に行っただけではないですか。
その彼も、追われてる感覚なんて、まるで無いと思いますよ。

こういった大きな障害が無い場合、良い結果にも何にも
ならない事は、相手に自分の好意が、何も悟られない事です。

気軽に誘って、様子を見ながらアピールして
いってはいかがですか?

スタッフへ連絡

  頑張って!

resort^o^
2003/10/23(木) 09:14

1度は誘ってもらえてるんですし、そんなに
ネガティブに考えることはない気がしますよ!
また気軽に誘ってみてはいかがでしょう?
ま、男の方から積極的にきてくれたら
そりゃあうれしいですけど、でも中には
シャイな人だっていると思います。
だからその辺はいろんな人がいるってことで
気にしなくていいんじゃないかな。
待ってるだけじゃ何も始らないですよー
理由はなんでもいいんです!飲み行こうだの
映画に行こうだの勇気出して誘ったほうがいい
ですよ。絶対!
頑張ってくださいね。応援してます!

スタッフへ連絡

  がんばって!

霧江
2003/10/23(木) 10:18

>いろんな本を読みましたが、男性は好意を持っている女性なら、
 ちゃんと自分から来るから女性から動かず待っていれば
 よいみたいなことがよく書いてあるし・・黙って彼の動向を
 見守っていればいいのかなぁ?
そんな男性ばかりではないですよ。特に最近の若い男の子は(なん
て書くとおばさんみたいだ)付き合おう、とか決定的な事を女性に
言わせる事が多いそうです。
でもできればやっぱりそういうことは男性から言ってほしいですよ
ね~。

スタッフへ連絡

  私も同じ状況です

いつき☆
2003/10/24(金) 11:49

私の場合は4つ下の彼と、ぶーけぽぷりさんと同じように2度遊び
に行きました。

2度目は彼から誘ってくれたものの、
次に自分から誘うことがなかなか出来ずにいます。。。

やっぱり、年齢の事も考えてしまいます。

今までこういう片思いというのがあまり無かったため、どうしてい
いのか分からない状況です。

もっと押せ押せで行ったほうが勢いでうまくいくのかなーと思った
り、
相手からのお誘いがあるまで待つべきなのかな~とか、色々考えち
ゃいますよね?

考えすぎて、メールも自分から出来ない状態(^^;;;です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR