オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会話が苦手で悩んでいる彼 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会話が苦手で悩んでいる彼

よしよしよしよし
2003/10/21(火) 14:52

両親とのことで相談にのって頂いた、よし×4と申します。
今回はその事ではなく彼氏からのメールで戸惑っています。

彼からのメールの内容は
「よし以外には話すこと出来ないけど、俺って人付き合い凄く下手
で、それが原因で損ばかりしてる。
気心知れた奴のみならいいけど、初対面の人が混じってたりして、
初対面の人とその気心知れた連れが俺の知らない話題ばかりで盛り
上がってたりしたら、
何か劣等感感じたり、なんか黙ってまうし、色んな話の知識もない
ので余計虚しくなったりして・・
楽しく話すよりも、話すことが無いし居てるだけで辛い時はあっ
た。
よしは誰ともで旨いこと付き合ってると思うし、凄く楽しそうに遊
んだ話するから羨ましく思うこともある。
よしが友達と遊ばないの?って聞くけど、俺は遊びたいけど、はみ
出されるのが怖いし付き合いが煩わしく思ってしまう。
マジで鬱病かと思う時もあるし・・何が相談かと言うと聞いて貰い
たかっただけ 」
です。

上記の内容と鬱って関係あるのでしょうか?
人と上手くしゃべれないって事は前から知ってて悩んでいたことも
知ってました。
前も「話したらすっきりした、よしに言われて元気になった」とい
ってましたが(今回も返事を書いていませんがスッキリしたと書い
てました)
「悩んでいるのなら見てもらったほうが・・・?」と言った方がよ
いのでしょうか?

私の彼は無口で、気が弱く、傷つきやすく中傷的な口調で言う方は
避けるタイプです。
性格は穏やかで、私なんかはもの凄くヒステリーなのですけど彼は
怒りません。
ほぼ毎週会ってますが躁鬱が激しいことはなく、電話のやり取りで
すが
たまに仕事でイライラすることがあっても無口になるだけで怒鳴っ
たりはしません(次の日には無口だった事を謝ります)
彼とはコンパで知り合いましたが、私が話しかける方が多かったで
すが会話してました。

どう返事しようか悩んでいます。
宜しくお願い致します。

 うつ病じゃなさそうでは??

 読む

ななっち373
2003/10/21(火) 20:51

 視点を変える。

 読む

んぎ
2003/10/22(水) 00:09

 問題は私かもしれません。

 読む

よしよしよしよし
2003/10/22(水) 12:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP