オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下の彼って、どんなものですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

年下の彼って、どんなものですか?

あんぶれら
2003/10/20(月) 00:07

先日も気になる彼について投稿しました。
レスくださった、まりぶぅさん、カレラさん
お礼が遅くなってすみません。ありがとうご
ざいました!

で、またまた相談です。
彼と初めて飲みにいって、そのあと音沙汰が
数日なくて、ちょっと不安になっていたので
すが、その後「ごはん食べに行きませんか?」
ってメールが来ました。とってもうれしくて
またこないだ2回目の食事をしてきました。
そのあと映画も見ました。
まだ2回しかデートしてないけど、本当にい
いひとで、好きかもしれない・・・。

でも、彼は5個も年が下なんです(私33歳
彼は28歳)。彼は私のこと、やっぱり年上
だからそういうふうにはみてないのかなとか
不安になってしまいます。。

食事に行ってもすべてご馳走してくれるし、
いろんなこと教えてくれるし、彼に頼ってし
まってばかりなのですが・・。当然告られて
もいないし・・。でもメールとかバシバシ来
るし・・

なんかまとまりなくてすみません。ご意見
よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  ごはんデート映画食事

スタッフへ連絡

  うーん

RIRIA
2003/10/20(月) 03:34

その彼の気持ちは彼にしかわからないと思うんですが、
過去のスレも合わせると、私にはいい感じに見えますよー。

あんぶれらさんが年の差を気にする気持ちもよくわかります。
でも、もしその彼が本気だったら、
年の差はあまり気にしてないと思います。
むしろ彼は「あんぶれらさんに年下で何とも思われてないかも」
って、同じように不安かもしれないですよ。

実は、私の男友達(28歳)がそういう状況でした。
34歳くらいの年上の女性と仲良くなって、
彼は彼女が好きになり、やっと二人で出かけられるようになった。
二人でいるとすっごく楽しいんだけど、
でも、年下は相手にされてないのかなー、と悩んでましたよ。

一度、年下ということを抜きにして考えてみてはいかがでしょう?
本当にいい感じだった場合、
自分の方が気にしすぎると、相手に負担かもしれないです。
自分の話じゃなくて恐縮ですが・・・

スタッフへ連絡

  姉の場合ですが・・

りんりん31
2003/10/20(月) 09:09

姉が3人いるんですけど、長女は6歳、三女は1歳年下の人
と結婚しました。私の夫は私と1歳(上)しか変わらないの
で、婿殿たちはみんな友達感覚です。三女の方はたいして年
の差がないので、結婚前も違和感はなかったのですが、さす
がに長女のときは義兄になるかもしれない人が自分と1歳違
いというのにはびっくりしました。彼女たちの付き合い始め
の頃も、姉の年(当時36歳)のこともあったので、ウチの
親から「結婚前提じゃないと認めない」と言われたそうで
す。でも、義兄は全然、年のこととかは気にしてなかったみ
たいですよ♪本人いわく「俺は亭主関白だ!」って言ってる
し・・・。ちょっと横にそれちゃって、結婚話になってしまいま
したが、お互いに気になる存在なのであれば、年のことは気
にしなくてよいと思いますよ~。

ちなみに4姉妹の写真を友人に見せて上からの順番を当てさ
せると、いつも長女は2or3番目に見られますね~。2人並
んでも、あまり年の差を感じません♪

スタッフへ連絡

  ワタシの場合

maile
2003/10/20(月) 11:35

ワタシ、36で彼29です。
会社の後輩だったこともあって
最初はほんっと「年下の男の子」って感じで
見てたし、彼の方も「先輩」って思ってた
と思うんですが、付き合いはじめてみると
7歳の年の差は感じないですね。
ワタシが子供っぽい部分もあるし
彼が甘えてくる部分もあるし。
年齢の差は周りからみるよりも
本人たちの間ではそんなに気にならないと思いますよ。

ただたまに
「せめて5歳差くらいだったらなあ」とか
「親は絶対反対する」とか言われると
冗談で言ってたとしてもちょっと悲しくなるけど。

スタッフへ連絡

  5才下の男の子♪

ジャンボドッグワン
2003/10/20(月) 13:35



こんにちは。

私のだんなは5才年下です。(私36・だんな31)
合コンで知り合って、その翌日にはすぐデートをして、
次に会ったときには交際を申し込まれました・・・・・
3年前に知り合いましたが、その当時からまったく年齢
の話しは出ませんでした。
結婚した今でもお互いにほとんど意識もしていませんし
話題にもでません。

きっとご自身が気にするほどお相手は気にしていないと
思いますよ。
年齢を気にするんであれば、二回目のデートはないはずだし。
人それぞれだとは思いますが、興味のない女性に時間や
お金を使う人は少ないと思いますよ。

頼れる年下君なら良いじゃないですか。

また次のデートが出来たら良いですね♪

スタッフへ連絡

  いいですよ♪

いちごの種
2003/10/20(月) 20:35

私は32才で彼25才なので7才年下です。
始めは彼から食事に誘ってきたのですが、
付き合うまでに少し時間が掛かりましたね。
彼の方が子供に思われていないか心配だったみたいですけど、
私はすぐに好きになりました。
優しいし、年齢の割にはしっかりしていたので。
私は落着いた感じなので「かわいい系」ではありませんが、
その落着いた感じが大人の女性らしくて良かったみたいです。
最初の頃のデートの時は彼がカジュアルな服装だったので
私も彼に合わせてカジュアルな服装をしていたら
「スカートとか履いて綺麗な大人の女系の服装をして欲しい」と
言われました。
男性の好みは千差万別なので年上が好きな人もいますよ。
それに時間を掛けてゆっくりとお付き合いするようになった方が
大切に考えていてくれていると思いますよ。

彼と良いお付き合いが出来るといいですね。

スタッフへ連絡

  つきあっていました

涼乃
2003/10/20(月) 22:41

年下だからいい、っていうよりは
年は関係ないですよ、って感じでしょうか。

前にここでレスしたことがあるのですが
私が以前つきあっていた男性は4つ年下でした。
私が35歳、彼31歳でした。
出逢った頃彼は私の年齢を知らず、つきあってしばらくしてか
ら「そういえばいくつなの?」っていう感じでした。
同い年くらいだと思ってたみたいですが、私の年齢を聞いても
別に何も変わらないって言ってました。

私は離婚していて息子がひとりいますが、
いろんな面で私の相談相手になってくれました。

結婚したいと言ってくれたのですが、私はもう結婚制度に魅力
を感じなかったので、結局は別れました。
もし彼が事実婚でもOKだったら、続いていました。
一生彼といるのも素敵だなって思ってました。
年の差は関係ないですよ。
大丈夫!

スタッフへ連絡

  5歳くらいは

dry213
2003/10/21(火) 00:51

私なら気になりません。

うちも年下ですが、うーーーーーーーーーーーーーん。
折に触れ、「青いな」と感じる事はありますが(笑)
向こうは向こうで、「俺が大人だから」とか思ってるみたいで
(笑)あまり問題を感じた事はありません。

ただ、変にいばらないかなあ。。。。

元々彼は年上好きなのもあるのかもしれませんが、うちは全く問題
ないです。というより、年齢差ってあまり気にしてないです。

男性の方が平均寿命が短いので、一緒ぐらいに死ねていいね。とか
話してる感じです(笑)

相手が年齢差を気にするかどうかは、これはもう、ホンッとに人そ
れぞれだと思います。こだわらない人は、「何言ってるの?」くら
いこだわりませんしね。

頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  こんばんは!

&&
2003/10/22(水) 19:32

彼は今、あんぶれらさんに猛烈アピール中の様ですね♪
きっとあなたは彼にとって、とても魅力を感じる女性なん
ですよ。
年の差なんて感じない程なのだと思います。
ちょっと連絡取らなかったのは、反応を見たのかも知れま
せんねー。可愛いではないですか。
ただ、もし付き合ったとしたら、いつまでも頼りっぱなし
では駄目かもしれません。
年下の男の子は本来甘えたがりが多いですので、たまには
姐さん気取りでいるのも良いと思いますよ。
我が家も旦那が10歳下なので、男として接する時と、お姉
さんやお母さんみたいに接する事もあります。

あんぶれらさんが歳を気にしなければ、どうって事は無い
ですよ。自分に正直になりましょう!頑張って下さい♪

スタッフへ連絡

  私も最初は気になっていましたが

レモンパフェ
2003/10/23(木) 00:55

付き合ってしまえば上でみなさんがおっしゃってるように
どうって事ないですよ(^^)/
私はそれまでずーっと年上or同年代派だったのですが、ある時期
を過ぎたら(26歳を過ぎてから)知り合う男性の半分が年下で最
初は戸惑いました。
果たして年下の子って奢ってくれるのかな?ワリカンが普通なの?
とか勝手に心配して・・・。
でも一人としてお金に甘えてくる人はいないし年上の時となんら変
りませんでした。
それどころか年上の人より考えが凝り固まってないし、素直で私に
はこっちの方が合ってるかも!と思った程です。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR