オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 何だか私・・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

何だか私・・・・

ちはやん40
2003/10/19(日) 22:20

30代後半だというのに、自分の人生これでいいのかとため息
の毎日です。

もうすぐ中学生の息子と5年生の娘。同い年の夫。
結婚と同時に仕事をやめ専業主婦を続けてきました。
5年前に夫の両親と二世帯同居になり、義母は2年前に他界。
それなりに幸せにやってきたつもりですが周りの友人を見る
と自分の人生はこれでいいのかと思うことがあります。

子連れ留学でアメリカに旅立ち、大学院博士課程在籍中や
医学部に入りなおし現在医師として活躍中の高校時代の
同級生たち。
大学時代の友人の中には自分でお店を持ち、輸入雑貨販売
を手広くしている人もいます。

みんな結婚して、子供がいるというのにパワフルで・・・

私はといえば、PTAと子供のサッカーの世話にあけくれて
何のとりえもありません。
家族がいるから・・と言い聞かせてはいるのですが
夫は浮気を数回繰り返していて、きっと今でも浮気の
虫は消えていないと思うんです。
心配でメールや携帯チェックをこっそりしている自分も
嫌になります。
家庭を壊す気はないようだから、と許してきましたが
本当に私のことを愛しているからかどうかは疑問なのです。

このまま私の人生が終わっていくのかな・・
夫の浮気を心配し、ただお母さんとして終わっていくのか
な・・と思うと無性に空しくなることがあって・・・。

他の友達がうらやましいと思ったりちょっと嫉妬したり。
といって何をはじめればいいのかもわからず、行き詰まってい
ます。
厳しい意見でもいいので何かアドバイスいただけますか?

 うらやむ暇があるなら

 読む

見届人
2003/10/19(日) 22:51

 私も30代後半です。

 読む

カエル986
2003/10/19(日) 23:15

 人の本当のことなんて

 読む

涼121
2003/10/19(日) 23:17

 私の場合

 読む

りびぃ
2003/10/20(月) 00:04

 ちはやんさん、ずれていたらごめんなさい。

 読む

みみぐーる
2003/10/20(月) 09:35

 アドバイスにはならないけれど

 読む

おJAL
2003/10/20(月) 09:47

 30代後半です2

 読む

よしき2003
2003/10/20(月) 11:23

 普通のお母さん

 読む

月見
2003/10/20(月) 11:44

 じっとしていない

 読む

Alma
2003/10/20(月) 20:19

 まず行動!

 読む

dry213
2003/10/21(火) 01:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR