オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社での常識 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社での常識

ロペス
2003/10/19(日) 02:55

同僚の女の子が「結婚するからこれからは定時で
帰らせてもらいますって所長に言ったのに全然帰れない!
ひどいと思いません?」って言うんですけど、何故か
同調できない・・・結婚したら家事とかするから
早く帰らせるのが常識!って彼女は思ってるみたい
なんですけどそういうものなんですか?
毎日早くて七時位に終わって、遅い時は九時位です。
同じ仕事をしているので早く帰られると私にものすごく
負担がかかるので、「だったら辞めてもらった方が
いいなぁ」なんて思っている自分が意地悪な気がして・・・
その子が「美容院に行くので早退させて下さい」って
四時位に帰る時もみんな快く「いいよいいよ、いっておいで」
ってかんじなんです。私ひとり「エ?!・・・」みたいな。
まぁそんなに忙しくなかった日ですけど。
あと、就業時間中に携帯で私用の電話、メールを大っぴらに
するのってどうなんでしょう?
それはこの子に限らずみんなやるので別に非常識でも
ないのかなーって思ったり。
最近ドラマでもそういうシーンを何度か見たし、いいのかな、
なんて思って私もメールは最近コソコソやってます。
ただ転職とかした時にやっぱりこれが非常識だったら
やめたいし。
この間取引先の部長に、うちの所長、私、その子の
四人がお昼をごちそうになったのですが、
その間中ずっと彼女はメールをやっているので
ものすごく気になってしまって・・・
彼女は23歳、私は32歳で、自分がすごく
クソ真面目な嫁ぎ遅れのババアみたいで嫌になります。
他の会社ではどうなのか知りたくて投稿しました。
よろしくお願いします。

 非常識でしょう

 読む

dry213
2003/10/19(日) 08:54

 ヘンです

 読む

月見
2003/10/19(日) 08:56

 ビックリです。

 読む

corazon
2003/10/19(日) 10:27

 ヘンです、が

 読む

霧江
2003/10/19(日) 10:40

 うちの職場でもいますが

 読む

ぷ~よ
2003/10/19(日) 11:26

 常識がないですね。

 読む

ちーぃ
2003/10/19(日) 12:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP