オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式に呼ぶ友達 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚式に呼ぶ友達

よしまりりん
2003/10/17(金) 15:01

結婚式へ呼ぶ友達で悩んでます。
といってもすぐにある話ではないのですが・・・。

友達や親戚の結婚式へ参加すると、
必ず中学or高校or大学の友達5~8人位を
団体で2グループ位呼んでいますよね?

私は昔から女の子の団体行動が苦手だったせいもあり、
今残っている友達はマンツーで会う事が多いのです。
最初は5人位のグループでもその中で割れて
結局残っているのは一番仲の良かった一人・・・みたいな。

実家も高校を卒業と同時に出ているので
田舎の友達とはイマイチ話も合わなくなり疎遠・・・

大学は女子大だったので
遊んでたのは男の子も含めたバイト仲間。

同じ高校、大学の中で何人か友達がいても
その子達同士は仲良くない・・・とか。
予備校・バイト・旅行等で知合った友達・・・皆バラバラ。

友達の数が決して多い方でもないのですが、
その上バラバラなので
結婚式ってどうなるんだろう。。。と
ちょっとブルーになってしまいました。

正直結婚式に呼んでるグループ全員(15人位)の子と
仲が良い訳でもなかろうに・・・と思ってしまいますが、
女の子は特にそういう上辺だけでも
グループを大事にしますよね?

私にはそれが出来なかった・・・。

それが普段は全く気にならないのですが、
結婚式となるとそこが大事だったのか?
・・・とも思い、反省です。

私の様なタイプの方、結婚式はどうされましたか?

私は結婚式を盛大にしたい方ではないで、
友達呼ばずに、海外挙式でいいかなー
と思っているのですが、
万が一普通に結婚式をする事になってしまったら・・・。

 私の場合

 読む

morgan
2003/10/17(金) 15:35

 私の場合は。

 読む

まきたん0127
2003/10/17(金) 16:13

 大丈夫(だったと思う)

 読む

まんじゅうねこ
2003/10/17(金) 16:35

 まきたん0127さんに同じく。

 読む

まりぶぅ
2003/10/17(金) 16:39

 招待された立場として

 読む

Coco-hime
2003/10/17(金) 16:39

 私も

 読む

アイ10
2003/10/17(金) 21:59

 私も招待された立場ですが

 読む

りんごっくす
2003/10/17(金) 23:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR