オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚報告を親に…。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚報告を親に…。

カリビアンブルー
2003/10/17(金) 11:57

こんにちは。今日は相談があって、投稿しました。

私には2年間付きあってる彼氏さんがいて、1ヶ月前にプロポーズさ
れました。その場では返事はしなかったんですが、仕事のことや、
周りの環境をじっくり考えた上で、そろそろ返事をしようと思って
います。

そこで、両親に話さなければならないのですが、私は今まで27年
間、一度もそういった類の話(恋愛話や彼氏の話)を親にしたこと
が無く、もちろん、今の彼氏の存在も、紹介もしたことがありませ
ん。母親には話しましたが、父にはどうしても話すことが出来ませ
ん。

うちは自営業で、今私は、父の会社で事務をやっております。小さ
な会社で、人も少なく、責任ある細かい仕事を任されています。仕
事を離れることで今後の会社のことも気になるという気持もありま
す。彼氏が、他県で公務員をやっているため、結婚したら、今の場
所を離れることになります。

そういうこともあり、父に話せずにいます。それに加えて、とても
威圧感のある父なので、彼氏が耐えきれるかも心配です…。

皆様は、どういうきっかけで、ご両親にお話しましたか?
参考にしたいので、教えてください。
長文、読んでくださり、ありがとうございました。

テーマ:
タグ:  プロポーズ仕事彼氏恋愛結婚

スタッフへ連絡

 私の場合

 読む

のんしゅがー
2003/10/17(金) 12:38

 お母さんを利用する!?

 読む

まりぶぅ
2003/10/17(金) 16:47

 父親VS彼

 読む

てんぷる
2003/10/17(金) 18:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP